• 締切済み

D905iでSDに入れた画像が認識しない

Pintan2ndの回答

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.3

管理情報は更新されているようですね…。 試しにSTILLフォルダ内に画像を入れてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • PCからmicroSD(D903i)へ画像を入れても....

    パソコンに入っている画像(jpg、gif、pngの3種類)を、パソコンに取り込んだmicroSDにコピーしてDCIMフォルダに入れました。 DCIMフォルダ内の、携帯から入れた画像は表示できるのですが、パソコンから入れた画像は何も表示されません。 パソコンで表示されるSD内のフォルダは、 「DCIM→100D903I」 「PRIVATE→DOCOMO→TABLE→DCIM」 「SD_BIND」です。 情報更新やカードチェックをしてみても表示されません。 この場合、どうすれば表示されるようになるのでしょうか??

  • docomo F706iでSDカードに入れた画像が認識されない。

    よろしくお願いします。 こちら、F706iです。 SDカードにjpgの画像を入れて、リネームなどしても、 情報更新しても、表示・認識しません。 また、MP4の画像(拡張子はMP4や3GP試しました)なども、 うまく再生できなかったり、音声が出なかったりします。 なお、これらの操作は、SH902iではすべて問題なくできていたものです。 どうしたら、SDカードに入れた画像等をF706iで見られるでしょうか。

  • F900iCの待ち受け画像をPCからSDへ

    初めまして。F900iCを購入したのですが、SDカードにPCから画像を取り込む方法がわからないので質問させていただきました。 一度P900iCで写真をとってそれをSDに移動し、SDにフォルダを作りました。「DCIM]フォルダの中に「100F900I」というフォルダが出来て、その中に「F1000001.JPG」と画像が取り込まれてるのを確認したので、PCから「F100002.JPG」という画像を「100F900I」フォルダの中に入れました。 その後本体で情報更新を行いSDカードの中を確認したところ、最初に移した写真のデータは表示されるのですが肝心のPCから取り込んだ画像がないのです。 友達のP505iSで情報更新をして見てみたらちゃんとあり、その後そのSDをF900iCで見たら画像を表示できました。 しかしその後F900iCで情報更新をするとそのデータが消えてしまうんです…… 待ち受け画像が作られなくて困っているのでわかる方がいらっしゃいましたら返答をよろしくお願いします。

  • N902i PCの画像をSDへ

    N902iを使っているのでが、PC内の画像をSDカードに保存して携帯の待受にしたいのですがどのフォルダに保存すればいいのでしょうか?取扱説明書をなくしてしまい困っています。よろしくお願いします。

  • micro SDの画像が消えてしまいました(´;ω;`)

    こんばんは、題名の通りなのですが、 micro SDに保存していた画像が削除していないのにすべて消えてしまいました(´;ω;`) 気がついたのは、携帯を新しくして 新しい携帯でSDカードのフォルダを見た時です。 この前までドコモのSH704iを使っていました。 最近SH-02に変えて、それにSDを入れ替えて見たら 「画像がありません」と表示されるようになりました… 前の携帯にSDを戻しても同じ表示が出ます。 画像は消えてしまったのですが、 iモーション・ミュージックは消えていません。 パソコンでは見れるかと思って見ましたら やはりフォルダは空になっています… しかし、 (フォルダはリムーバルディスク→DCIM といくのですが) リムーバルディスク→PRIVATE→DOCOMO→TABLE→DCIM と、クリックしていって表示される ファイルには40KBなどと表示されています。 これは完全には消えていないのでしょうか?(´・ω・`) 友達との画像や思い出がたくさんはいっていて もし消えていたらすごく悲しいです… 復元すること、見られるように戻すことは可能でしょうか? 詳しい方、よければぜひ教えてください(´;ω;`) よろしくお願い致します!!

  • PCから画像をミニSDカードに移せない

     いつもお世話になりますm(_ _)m ドコモのN505i使用者で、PCに保存してあった画像を携帯の待ち受け画面にしようと思い、  1 PCからミニSDカードへ  2 画像をJPEG形式で  3 「DCIMフォルダ」に 保存しました。 いざ携帯にミニSDカードを挿入し、画像を待ち受け画面にしようとウキウキしながら操作したところ、ホルダー内に保存されているはずの画像が無いのです。  これは  4 PCの不具合でしょうか?(最近良くない)  5 携帯の不具合でしょうか?  6 ミニSDカードの不具合でしょうか?  一応携帯の操作ガイドどおりにしています。 どうかご存知の方、似た経験をお持ちの方、上記1~6いずれかに詳しい方など、どなたでも、わずかな事だけでもすぐにお教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの画像をSDカードでF900icにとりこめない

    以前同じ質問をして、アドバイスをもらったのですが、まだだめです。 1 SDは携帯でフォーマット 2 パソコンの画像(jpg)にマニュアルどおりの名前  をつける   (画像の大きさは待ち受けの画像と同じにする) 3 マニュアルどおりの名前のついたフォルダに画像を入れる 4 SDを携帯へ入れる と一応やっているのですがみれません。というより、携帯で、画像を認識してません。 どうすればいいんでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • miniSDに画像を転送できない

    SH902iを使用しています。 miniSDとカードライターを購入しました。 待ち受け画面をPCで作ろうと思い、240×320のサイズでサイズ36kbytほどのjpg画像を作成しました。 この画像をminiSDの\DCIM\100SHARPと言うフォルダの中に保存したのですが、携帯で見ようとしたところ見れませんでした。 今度は仕方なくメールに添付してみたのですが、メールには表示できるのに保存ができません。 待ち受け画像をPCから転送する方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の本体からマイクロSDカードへの画像移動について

    携帯電話の本体からマイクロSDカードへの画像移動について SH03-Bを使っています。 前の携帯電話から抜いたマイクロSDカードを入れているのですが、現在の携帯にダウンロードした画像をSD保管しようとしてもうまく行かない場合があります。 前の携帯の時からSDカードの中でフォルダを作って画像を分類整理しているのですが、ネットでみつけた画像を該当するフォルダにダウンロードしようとしても場合によってはフォルダアイコンが反転していて一部のフォルダにしかダウンロードができないようになっています。 前の携帯の設定でフォルダに格納できるデータ容量に上限が設けられているのかもと推測しましたが必ずしもそうではなさそうなので原因が掴めずにいます。 SDカードをパソコンに挿して画像を移動させましたがそれも携帯では表示できません。 先日、試しにネットから「携帯本体」に画像をダウンロードし、それからSDカード内で作ったフォルダに移動させようとしましたが「移動」は出来ず「コピー」だけ。そのコピーもコピー先のフォルダを選べず勝手に「カメラ画像」と言うところに格納されてしまいました。仕方なく「カメラ画像」から目的のフォルダに移動させようとしましたがそれも出来ませんでした。 意味がわかりません。 ちなみに何百枚とダウンロードしてこんな調子なので、画像にプロテクトのようなものがかかっているわけではなさそうです。

  • SDカードでの画像認識等に関する疑問点

    古いデジカメが壊れ、新しいデジカメを購入しました。そこで、古いデジカメで撮りパソコンに保存していた画像のうちいくつかを、SDカードに再度入れなおし、新しいデジカメで見たいのです。ほとんど常にデジカメを持ち歩いているので、好きな画像を選んでSDに入れ、ミニアルバムのような形にしたいと思っています。 ところが、いくつか分からないことが出てきました。色々調べたり聞いたりしてみたのですが、解決策が見つかりません。どうぞよろしくお願いいたします。 1.新しいデジカメで撮った画像のうちのいくつかが、SD(このSDは昔から使っている古いもの)に入れ直し、新しいデジカメで見ようとすると、「互換性のないJPEGです」という表記が出てきます。画像は表示されません。同じ新しいデジカメで撮ったものでも、ちゃんと古いSDで表示される画像もあります。何が違うのでしょうか?また、どうすれば表示されるようになるのでしょうか? 2.自分のデジカメで撮ったものでも、編集したものや、他人からもらったデジカメ画像は表示されません。(「認識できない画像です」という表示だけが出るものもあれば、まったく何も写らないものもあります)SDに入っていることは確かなのですが・・・。どうして表示されないのでしょうか?表示されるようにする方法はありませんか? 3.近々、今のデジカメとは違う機能を持った他社のデジカメを購入予定です。今のデジカメも古いデジカメもキャノンのもので、SDにはDCIMというフォルダの中に100CANONというフォルダを作り、そこに画像をコピーして入れています。140CANONとか他の数字のフォルダもありましたが、数字によってデジカメに認識されるものとされないものがあるようです。もしまた他社の新しいデジカメを購入し、今のSDに入っている画像をそのデジカメで見たいときは、まったく認識されない可能性が大きいでしょうか?どういう仕組みなのかが分かりません・・・。 どう説明すれば良いかが分からなくて、変な文章や分かりにくい表現になってしまっていたらすいません。 よろしくお願いいたします!