F900iCの待ち受け画像をPCからSDへ

このQ&Aのポイント
  • F900iCを購入したのですが、SDカードにPCから画像を取り込む方法がわからないので質問させていただきました。
  • PCから「F100002.JPG」という画像を「100F900I」フォルダの中に入れたのですが、F900iCで情報更新をするとそのデータが消えてしまいます。
  • 待ち受け画像が作られなくて困っているので、わかる方がいらっしゃいましたら返答をよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

F900iCの待ち受け画像をPCからSDへ

初めまして。F900iCを購入したのですが、SDカードにPCから画像を取り込む方法がわからないので質問させていただきました。 一度P900iCで写真をとってそれをSDに移動し、SDにフォルダを作りました。「DCIM]フォルダの中に「100F900I」というフォルダが出来て、その中に「F1000001.JPG」と画像が取り込まれてるのを確認したので、PCから「F100002.JPG」という画像を「100F900I」フォルダの中に入れました。 その後本体で情報更新を行いSDカードの中を確認したところ、最初に移した写真のデータは表示されるのですが肝心のPCから取り込んだ画像がないのです。 友達のP505iSで情報更新をして見てみたらちゃんとあり、その後そのSDをF900iCで見たら画像を表示できました。 しかしその後F900iCで情報更新をするとそのデータが消えてしまうんです…… 待ち受け画像が作られなくて困っているのでわかる方がいらっしゃいましたら返答をよろしくお願いします。

noname#14940
noname#14940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakoi
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

すいません、説明不足でした 携帯でどうでもいい写真を撮ります→カ-ドをpcのリ-ダ-に挿します →DCIMフォルダ-→100F900I→F1000001.JPGと有ります パソコン側の写真画像の名前をF1000001.JPGとして、SDカ-ドのF1000001.JPGに上書きして下さい これで携帯にSDカ-ドを戻すとSDカ-ドのマイピクチャ-内に写真が認識されているはずです。 この時点での情報更新はしないで下さい更新すると消えます その後、本体へコピ-→マルチメディア→イメ-ジ →デ-タ-交換内に画像が有るはずです あとはメニュウから待ち受けにしてください。 SDカ-ドをその後情報更新をして画像を消し本体からカ-ドの方にコピ-しなおして下さい すこしめんどくさいですけど、自分は、F900iCにこうしています。

noname#14940
質問者

お礼

今試してみたら出来ました! 丁寧な説明ありがとうございます! でもこの仕様は何なんでしょうね……(汗

その他の回答 (1)

  • kakoi
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

携帯でどうでもいい写真を撮って下さい F100002.JPGなど番号がついでるはずです pcのほうの画像番号を同じにして携帯の方に持ってったらどうですか?

noname#14940
質問者

お礼

↑の文はここの欄に入れるべきでしたね……すいません。

noname#14940
質問者

補足

kakoiさんお早い返事ありがとうございます。 その方法で試してみました。「F1000001.JPG」というファイルができたので、PCの画像の名前を「F1000001.JPG」にしてSDの画像と差し替えました。 その後本体で情報更新をしたところ、写真のデータないのは当たり前なんですが、差し替えたPCの画像も出てきませんでした…… これは故障なのでしょうかそれとも仕様なのでしょうか?F900iCユーザーの方がもしいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PC→F900ic(SDカード)入れ方がわかりません

    こんにちは、 先日F900icのSDカードにPCからjpeg画像やmid着メロを入れたいのですが 何度やっても携帯では画像も見れないし着メロも鳴りません。 PCでSDカードを確認すれば当然データは有り画像等も見れます。 SDカードを携帯に入れた際ちゃんと情報更新もしてるのですがダメです。 何度もSDカードの初期化をしたのですが何度繰り返してもダメです。 なにか技等あるのでしょうか? アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • docomo F706iでSDカードに入れた画像が認識されない。

    よろしくお願いします。 こちら、F706iです。 SDカードにjpgの画像を入れて、リネームなどしても、 情報更新しても、表示・認識しません。 また、MP4の画像(拡張子はMP4や3GP試しました)なども、 うまく再生できなかったり、音声が出なかったりします。 なお、これらの操作は、SH902iではすべて問題なくできていたものです。 どうしたら、SDカードに入れた画像等をF706iで見られるでしょうか。

  • PCから携帯待受用の画像をコピーしたが、見られなくて・・・

    携帯はSH901isです。 まず、PCの中にあるJPGの写真を適当なサイズまで縮小し、それをアダプターを使って、ミニSDカードに10枚ほどコピーしました。 ミニSDカードを携帯に差しかえ、待受画面設定でSDカードから行なおうとすると、10枚の写真は全く認識されません。携帯のカメラで撮った画像などはちゃんと表示されます。 PC上で再度確かめても画像は保存されております。ちなみに携帯の写真とコピーした写真のそれぞれのプロパティを確認しましたが、すべてJPGでしたし、画像サイズもほぼ同じくらいになっています。 表示(認識)させるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • D905iでSDに入れた画像が認識しない

    D905iを使用しています。 ある待受画像サイトにPCでアクセスして、待受画像を2000枚ほどダウンロードしてきました。 これをMicroSDに入れてケータイで画像を見たいのですが、うまくいきません。アドバイスお願いします。 ケータイから、SDカードのデータBOXのマイピクチャ内に「待受」フォルダを作りました。 SDカードリーダーを使いPCからSDを確認すると、DCIM\101D905I←この様なフォルダができていました。 \DCIM\100D905Iフォルダには、ケータイ本体から移動させた画像が入っている「画像」フォルダですので、\DCIM\101D905Iが今作った新しいフォルダだと思います。 説明書に書いてあったファイル形式「aaaaxxxx.JPG」の形に合わせて、pict0001.JPGから連番でリネームしました。このファイルをフォルダに入れて、ケータイから管理情報を更新したのですが、認識されません。 本体に保存してある画像を待受フォルダにコピーした際、D1010001.JPGという名前にリネームされましたので、D101xxxx.JPGという形にリネームしたのですが、やはり表示されませんでした。 この画像はケータイ用の待受サイトからダウンロードしたもので、サイズは100KB以下ですので、問題のない画像だと思います。 また、メールで送った場合はしっかりと認識されています。 どうしたらよいでしょうか?

  • F-01でPCからSDに移した画像が検出されません

    ドコモのF-01を使っています。 パソコンの画像を携帯に移したく、microSDにコピーしたのですが、携帯のほうで画像を認識してくれません。 その際、問題なく検出されてる別の画像の名前がF000001、拡張子がJPGだったので、読み込みたい画像の名前もPC内にある時点でF000002~F000007、拡張子をJPGにしたのですが、F000007しか認識してくれませんでした。他の画像は存在自体が表示されません。 フォルダは認識される01と同じフォルダにいれています。 毎回microSDの情報更新もしています。 ファイルサイズに問題があるかと思ったのですが、それぞれのサイズは F000001    360×240 78.7KB F000002~4,6 176×144 10KB前後 F000005    265×400 89.1KB F000007 288×352 32.9KB だったので、特に問題ないようにも感じるのですが・・・。 ためしにメールで携帯にF000002を添付して送ったところ、問題なく表示できました。 ですが、今後もmicroSDを活用していきたいと思いますので何とかメール添付ではない方法を覚えたいのですが・・・。 どうすれば、問題なく表示することができるのか、どうか皆様の知識をお分けいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 携帯のSDカード

    DOKOMOのP705iμを使っています。 デジカメで取った大きい画像を240×427の待ちうけ画面用にサイズと拡張子(JPG)に変更してPCからSDにUSBアダプターを使ってデーターをSDカードに書き込んだのですが、携帯で開くと表示されていません! 再びそのSDカードをPCで見るとちゃんと携帯で表示されるフォルダーに入ってます。 どうすればみれるようになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SDカードでの画像整理の仕方(F904i)

    SDカード使用しているしているのですが携帯からの画像をSDカードに保存してもフォルダが一つしかなく画像の保存管理に困ってます。 友達の携帯では簡単にフォルダー追加でき保存管理できるようですが私の使用しているF904iにはフォルダー追加の項目がなく、PCからフォルダ追加しようとしたのですが携帯には反映しない状態です。説明書を読んでもわからないので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • SH902IとF902Iの画像について。

    F901ICは、ダウンロードした画像をパソコンに転送したり、SDカードに入れたりでたのですが、 SH902IとF902Iは、ダウンロードした画像をパソコンに転送したり、 SDカードに入れたりできるのでしょうか? そのことでどちらを買おうか迷っています。 電池の持ちについてもどちらが良いか分かる方いたらご回答していただけると嬉しいです。 多いですが、よろしくおねがいします。

  • SDカード→PC→再びSDカードへ???

    デジカメのSDカードから、撮影した写真のファイルをPCに写しました。 その後テレビにデジカメを接続して、もう一度そのテレビに写真をうつして親戚に見せたく思い、再びPCからSDカードにその写真ファイルを戻そうと思いましたが、PCで見る限りはSDカードの中に画像ファイルが入ったように目で見て確認できるのですが、そのSDカードをデジカメに入れて見ますと 「表示できる画像がありません」と表示されます。 一度PCに移した画像はSDカードに戻す事は出来ないのでしょうか。 デジカメを購入したばかりの素人です。 よろしくお願いいたします。

  • F901isでSDカードに保存できません。。

    PC初心者なのですが…。 SDカードに音楽を入れて聴きたいと思って頑張ったのですが、SDカードに何も保存されていませんでした^^; 一応、ドコモのHPでやり方を見ながらやったのですが…。 (1)SDカードを、カードライターを使って挿入した。 (2)その後、保存先フォルダを作った。(フォルダがなかったので、自分で作成した。) (3)携帯電話でSDカードの情報更新を行った。 (4)iTuneを起動して、(1)で作ったフォルダにドラッグ&ドロップした。 (5)ファイル名を「MOL***.3gp」に変更。 ドコモのHPに書いてあった通りに全てやったのですが(>_<。) 携帯電話はF901iSです。PCはWindowsXPです。 何が問題あるのでしょうか??