• ベストアンサー

マイルCS

今回のマイルCSのペースについての見解をお聞きしたいです。私は、コンゴウリキシオーとマイネルレーニアがやり合い、そこに初輸送のショウナンアルバが掛かって飛ばし、紛れもないHペースになると想定してます。そこで現段階でかなりレースのイメージができている方に質問です。今回のメンバー構成でペースはどう読みますか?自信のある方お願いします。たとえそれが間違ったとしても良いんです。頭の中に確固たるイメージがある方にお尋ねしてみたいという意味ですから。なんか上から目線な感じの文面になってしまい、申し訳ありません。もしよろしければ回答お願いします。

noname#97519
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行くのは内枠に入ったマイネルレーニアだと思います。 コンゴウリキシオーはルメールなので無理に鼻にたたないのでは? ショウナンアルバは出遅れの可能性もあります。 この三頭に共通しているのは、人気面ではおそらく下位(三頭二桁人気もありえます) 掲示板狙いでも、それをやりきれば良い人気だと思います。そのように考えると途中まではやりあわないでしょう。 逆に人気になりそうな馬のポジションは ローレルゲレイロ、ファイングレインが3~5番手 スズカフェニックス、サイレントプライド、エイシンドーバーがその後と仮定すると 最も人気になりそうな、スーパーホーネットとブルーメンブラット、カンパニーは中団よりは後ろのポジションになりそうですね。 人気の馬が後ろに控えている時の騎手の心理としてはギリギリまでまって行くのか、持久力勝負にでるのかどっちなんでしょうね。 今回は変則開催の為、京都は土曜日にレースがありません。 その分傷みが少なく、前が残る馬場状態であるなら、穴でマイネルレーニアかと言う思いもありますが、過去10年で最も遅い時計でも1.33.3を考えれば荷が重いか。 となると、ファイングレインあたりが狙い目なのかもと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファイングレインだと長浜×社台の2週連続G1Vですよんね。ここを勝てば最優秀短距離馬の栄光が掴みとれるなら死ぬ気で勝ちに来ると思いますが、ウオッカがいますからね・・・邪道な考えですが笑。お互い当たるように祈りましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイネルレーニアあたりが行くのでしょうが、紛れもないHペースということは無いと思います。 まあスローは考えにくいので、平均ペースよりやや速めではないでしょうか。 ご質問に関係無いとは思いますが、、、 競馬はひとすじなわとはいきませんが、、、 今回はどんなペースになってもスーパーホーネット1着。。。 あとに続くのはブルーメンブラット・サイレントブライド・ローレルゲイロしか頭に浮かびません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。私もちなみにですが、どんなペースになってもローレルゲレイロが1着だと思っています。あとに続くのはカンパニー、スパホ、サイレント、リザーブかと・・・どちらが当たるかわかりませんが、良いレースになると良いですね。