• 締切済み

あまり面識のない女子との話題(助けてクレ

一ヶ月前に引っ越してきて、男子とはすぐ仲良くなったけど、女子とは一部の人としか話したことがありません><; 今度席替えがあって、隣は必ず女子なんですが、ほぼ面識のない女子とごく自然な形で話せたりする方法を教えて欲しいです!><; 今とても困っています、どうか返事をよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

僕も無理する必要はないと思います。  クラスにとけこむという意味合いであれば既に男子と仲良くなってるからそのうちに女子とも仲良くなれると思います。。  まぁそれこそ好意を持ってる人がいるってなら話は別ですがwww

• yosimako
回答No.2

わたしは、無理に話さなくても・・・あるいは、一部の話せる女子から、輪を広げていく、というのでいいのでは?と思います。 それとも、ある子に好意を持っているからなんとかきっかけを・・・というのなら、話は別ですが。

• ria-ria
回答No.1

こんにちは。 う~ン、別に、女子と話すのが苦手って訳ではないのですよね?? 前の学校でも普通に仲良く慣れたのなら、そのうち自然に話せるようになるのではないでしょうか? 思いつく凡例集 「次の授業って何だっけ?」 「テストってどういう感じなの?」とか、学校の事で質問。 「今朝めっちゃ寒くなかった?!」 「今日雨降るんだって。傘持ってきた?」とか。天気の話題。 「あーねむいー昨日遅くまでゲームしててさ」 「あー腹減ったー今朝何も食べてこなかったからー」など体調の事。 相手の事を聞いたり誉めたりってのは、 初対面(に近い)相手にされると、ちょっとって思います。 まずは自分をさらけだして、親しみを持ってもらいましょう。 そんな中、話題のはしから反応を見て、 相手のヒットする話題がわかればしめたものです。 あまり一生懸命になりすぎずに頑張って下さいね。