• ベストアンサー

SONYのHT-K25はいかがでしょうか・・・。

シャープアクオスとPS3とSONYのHT-K25を接続した場合は 立派に?5.1chサラウンドになりますでしょうか? またデジタル放送でも5.1chサラウンドで聞こえますか? なんせ素人なもので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪  5.1chになるか?  これは 元の音源が対応フォーマットの5.1chなら 5.1chで再生されます。 デジタル放送でも5.1ch  こちらも デジタル放送でも 元の放送が2chやmonoなら それ相応です。 さらに 「立派に」となれば なにが立派なのかは 個人的感想になりますので、10万円の製品で「う~ん 十分リッパだぁ」と感じるか、「100万円かけて、こんなものかクソ!」って言う人もいるかもしれません(笑) そもそも 5.1とか7,1とか 最近のNHK技研では22.2chなんてのも有りますが、ピュアオーディオのモノラルや2ch,3ch,4chと 本質的には聴く人の評価ですので、自分で「これがイイ」って物をみつけてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

うんうん、立派になる! 5.1ch なら、なるさ!

関連するQ&A

  • SONYの5.1サラウンドシステム(HT-K215)

    こんにちは! 去年からずっと5.1サラウンドシステムが欲しかったのですが金額で悩んでいて2万円位の安い5.1サラウンドシステムで良いかなと思っていました。しかし近所のリサイクルショップにSONYの「HT-K215」が1万5千円位で売られていてSONY大好きの私の目にとまってしまい買おうか迷っています。 そこで一番気になるのが性能です。 ビクター製の「TH-PZ1」は実際聞いた事があるのですが、カタログ数値だけで見た場合「HT-K215」と「TH-PZ1」で性能を比べたらどっちがどの位優れているのでしょうか? もし分かる方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。 『HT-K215』 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200009/00-0905B/ 「TH-PZ1」 http://www.jvc-victor.co.jp/products/hifi/TH-PZ1.html

  • ソニーの液晶はいいのでしょうか?

    ソニーの32インチ液晶テレビを量販店で見てみると、地上波デジタル放送は感動的にきれいでした。シャープのアクオスと比べても遜色ないレベルの高さだったと思います。 かつシャープ品より約2万円安い。(25万円ぐらい) これは買いでしょうか? ソニー品は壊れやすい、など落とし穴があったら教えてください

  • SONY HT-SS380の接続について

    SONY HT-SS380のホームシアターセットを購入しようと考えています。 そこで、質問なんですが、アンプとスピーカーを接続する部分のコネクター部は取り外し可能なんでしょうか? 以前、ホームシアターセットを購入してアンプ部分だけを返却しました。 なので、スピーカー部分だけが残っています。 そこで、SONY HT-SS380に一緒に一緒に接続したいと考えています。 全部で10.1chにしようと考えています。 コネクターを外してそこに線を一緒に繋ぎたいと考えていますが、可能でしょうか?

  • PS3.4用SONY製ヘッドセットについて

    PULSE wireless stereo headset Elite Edition こちらの商品がレビューも多く、知名度も高い用なので購入を考えています。 ですが最近実況動画を撮り始めました。 AVerMedia C285というキャプチャーを使っているので、HDMIでの映像、音声がながせません。コーポネント接続になります。 SONYのこちらのヘッドセットは7.1chサラウンドに対応しているみたいですが、PS3とTVの配線がコーポネントである以上7.1chサラウンドでは楽しめないのでしょうか? こちらのヘッドセットはPS3とUSBでの接続のようなのでコーポネントでも問題ないのでしょうか? 詳しい方、お力を貸してください。 無知で大変困っています。よろしくお願いします。

  • SONY HT-FS30に複数の機器をつなげたい。

    SONYのシアタースピーカーHT-FS30にBDレコーダー、XBOX360、デスクトップPCを全て、デジタルで接続したいです。 BDレコーダーはPanasonic DMR-BZT710、PCはHP p6-2130jpです。 BDレコーダーとHT-FS30は光ケーブルでつないでいます。 PCとHT-FS30は現在、ライン接続していますが、USBオーディオデバイスを経由して、光ケーブルでつなごうと思っています。 Xbox360もデジタルで接続たいのですが、Xbox360はHDMI端子がひとつしかついていないのでしょうか? またHDMIに変換できるコードなどがあるのでしょうか? またスピーカー側の端子をUSBハブのように増やすことが出来る機器があるのでしょうか? 解決方法、よろしくお願いします。

  • BSデジタルチューナーの5.1chについて

    最近、念願のBSデジタルチューナーDST-BX500 (sony)を購入し、手持ちのAVサラウンドアンプDSP-A5(yamaha)に光デジタルケーブルで接続しています。 これで、5.1chデジタル放送があればサラウンドで楽しめると思っていたのですが、デジタルチューナーの説明書を見てみると「音性出力設定をオートにするとAACデコーダー内蔵のアンプなら5.1chサラウンドを楽しめます」と書いてます。で、設定をオートにしてみるとスピーカーから音が出ません。チューナーの音性出力をPCMにすると音は出るのですが、説明書を見るとこれは2chのデジタル音声らしいんです。DVDプレーヤーから光デジタルケーブルで接続してますが問題なくサラウンドで聴こえます。BSデジタルチューナーとDVDプレーヤーの音声出力は全く別物なのでしょうか。BSデジタルチューナーをサラウンドで楽しもうと思うと僕の環境ではアナログで5.1ch接続するしかないのでしょうか?教えて下さい。

  • HT-SS380の接続方法について。

    HT-SS380の購入を考えていて、ちゃんと接続できるのかしりたいです。 考えている接続方法としては、 PC(SE-200PCI LTD)から光デジタルでHT-SS380の入力に。 PS3からHDMIでHT-SS380の入力に。 TVから光デジタルでHT-SS380の入力に。 HT-SS380からHDMIでTVの入力に。 この方法で接続方法はあっていますでしょうか? わかるかた教えてください、お願いします。

  • AQUOS(LC-37GS20)PS3とPCをHDMIで接続した場合に

    AQUOS(LC-37GS20)PS3とPCをHDMIで接続した場合に、AQUOSの光デジタル出力から5.1chのアンプに音声を繋ぐとPS3やPCは5.1chで音声を再生できるのでしょうか? PS3 or PC → AQUOS → AVアンプ で5.1chで音声が出力されますか? 宜しくお願いいたします

  • SOUND BLASTER とSony MDR-DS5100について

    SOUND BLASTER LIVE! 5.1 DIGITAL AUDIOとSony MDR-DS5100(サラウンドヘッドホン)をデジタル接続(光ケーブル)にて接続しています。 しかし5.1chで再生できません。 センターとリアR,L そしてサブウーファーが鳴りません。 DVDを再生してもドルビー5.1chになりません。(ソフトはPOWER DVD XP PROを使用) どなたか、よきアドバイスをお願いします。

  • 所沢で地上デジタル放送

    4月から所沢のアパートに引越し、引越しと同時にシャープのAQUOSを購入しました。 地上デジタル放送が見たいと思い、チャンネル設定をしましたが、「テレ玉」しか映りません。また地上デジタルではありませんが、できれば16chの放送大学も受信したいのですが、音声はあるものの画像は全くの砂嵐で見れません。 素人であまりテレビに詳しくありませんが、どのようにしたら見ることができるでしょうか。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう