• ベストアンサー

お笑いのネタについて

始めまして、owarai_1と申します。 実は2日後(木曜日)に学校で集会がありそれでお笑いをすることになってしまったんです・・・(拒否不可でした・・・) 2日でできてまあまあウケるネタってありますか? ちなみに3人でやります。(owarai_1込みで) すみませんが協力してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなもの都合のいいネタは無い!……事も無いかな。 流行のギャグや人気お笑い芸人の真似だけは止めましょう。 サブいだけです。 学校でやるんなら、基本はあるある系。 内輪でしか通じないようなローカルな話題とかの方がウケます。 校舎のちょっと変な造りとか不便さ、皆が帰りによく立ち寄るラーメン屋のオヤジや朝いつも見る駅員の仕草、変わった方言、そんな細かい事を羅列していってイチイチ突っ込むスタイルが良いかと。 純粋に話術で人を笑わせるのは技術がいりますが、共感を得られれば人の顔って自然とほころんでくるもんです。 後、似て無くてもいいから教師の物真似。 これは鉄板だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

とにかく、思いついたものを肉付けしていくというのはどうでしょう? 学校の時間だけでは足りないと思うので、メンバーを家に集めて、追い込みをやってみてはどうでしょう。私もその方法で、何度も集会でお笑いをやってきました。まあネタの作り方は人それぞれなので、言葉は悪いですが、人に聞いてどうにかなるものではないと思います。 (ちなみに、今までやってきたものの設定は、火アレルギーの民族、友達の親父と結婚、世界びっくり人間、エキストラの極み、など。参考になれば幸いです)

関連するQ&A

  • 何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

    お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。 <ヒロシについて> 1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。 どういうことなのか詳しく教えてください。 ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。 2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」 というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。 自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。 <いつもここからについて> 3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、 「えらそうなのに大宮で降りる」 という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。 大宮ってどこのですか?大阪のですか? 何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

  • お笑いネタのグランプリは??

    12月31日の夜にあった「お笑いネタのグランプリ」のグランプリは誰だったんですか? 教えてください!!

  • お笑いのネタに飽き飽き。。。

    最近、芸能人の悪口をネタにしたお笑い芸人が多くなってきていますよね…。 ぱっと思い浮かべるだけでいっぱいいます。 アンケートなのですが、最近面白いな、と思う芸人は誰ですか☆ ちなみに私は「オリエンタルラジオ」です。 【特設アンケートなのでPtは発行しないことをご了承下さい】

  • お笑い芸人のネタ動画(携帯

    私ゎ長州小力さんがすごく好きです!! パラパラがおもしろくて。。。 それで、長州小力さんのネタ(パラパラ が見れるお笑い動画携帯サイトを探しているのですがなかなかありません。ボイスとゎあるんですけど パラパラがみつかりません・・・ なので長州小力のパラパラが見れるお笑い動画サイト を知っている方がいたら教えてください。 ちなみにauの方でおねがいします。

  • お前どこ中だぁ~?のお笑いタレント。

    結構前に笑いの金曜日で、確かファンの方からの投票か何かで出てきたお笑いタレントなのですが名前が解らないしTVにも出てきません。 TVに出てきたときのネタは相方が床屋に行こうとしていて、もう一人が立っていて難癖をつける。 1・お前どこ中だぁ~?しか言わない。 2・実はその男が理容師だった というネタです。(自分的にはかなりウケました(笑) 御存知の方教えてください!!

  • お笑い好きな方

    今度の水曜日に、 学校のレクレーションで 女子4人でコントをやりたいと思ってます。 でも、お笑いの初心者で どんなネタをつくったらうけるのか、 よくわかりません・・・。 4人ともお笑いが好きですが芸人のコントで参考に 出来そうなのは男性の芸人さんしかいなくて こんなのを女子がやってうけるのかと 心配です・・・・。 お笑い好きなみなさん!!!! どんなコントが、女子に向いてると思いますか?? ちなみに、4人のキャラを紹介します。 1・・・・天然で下ネタ好きだけど、まじめ。 2・・・・すごくまじめだけど、お笑い好き。(下ネタも少々好き) 3・・・・すごく天然で、ボケまくっている。 4・・・・お笑い好きでドS、ノリツッコミが自然にできる。 どうでしょうか?

  • 最近はやりの若手のお笑いのネタ見せ番組は?

    自営業を営んでいます。 営業の一環として、顧客をいじるネタを作って喜ばせて、新規開拓してますが、お笑いに手厳しい客から「面白いんだけど~ちょっとネタの感覚古いね~」と言われました。  そこでオリジナルのネタを作ったのですが←ボケ川柳と言うヤツで、例を上げると:’松ちゃんが~一人ごっつに金せびる~(註)松ちゃんがHEY!HEY!HEY!で昔、豪華なセット見て「どれくらい金かかっとんねん!一人ごっつにもちょっと回して欲しいわ~」と言ったのを見て、浜ちゃんが「あほか!あんなんお前が深夜ぼそぼそ喋っとるだけやないけ~」とつっこんでいた。’ 最近お笑い番組見てないのでネタ自体も古いです。  そこで、最近のお笑いに詳しい方、今イケてるお笑い芸人がやっているネタ見せ番組を教えてください。(昔で言うと、エンタやレッドカーペットみたいなヤツ)  現在、定期的に見ているお笑い番組は「モヤさま」ぐらいです。←多忙のため。  ちなみに好きな(ネタをパクっている)芸人は、ギター侍(名前忘れた)、いつもここから、マシンガンズ、天津木村、極楽加籐のお父さんのネタ、ジョイマン、中川家等です。←一昔の奴ばっかり。 皆さんよろしくお願いします。

  • 笑い飯の面白いネタ

    お笑い初心者の個人的興味です。 「笑い飯」のネタの中で、皆さんが「面白い、何度見ても笑える」ネタを教えてください。 今後ネタを見る参考にしたいと思っています。 ちなみに、「鳥人」と2010年のM-1決勝ネタ以外でお願いします。

  • お笑いに(超)詳しい方

    12日のエンタの神様で、いとう○さこさんのネタ・・ 「今度の日曜日、誰もいないから家においでよ」と言われました・・ 行ってみたら本当にだれもいませんでした。 このネタにていてですが、以前ヒ○シも笑金で全く同じネタをやっていました。 12日のエンタの神様でドランク○ラゴンの○地さんが ネタの中で耳をふさぐ動作をしますが、これも以前アンタッ○ャブルがエンタの神様で同じことをやっています。 こういうのって大丈夫なんでしょうか?

  • 何かいいネタあります???

    6月の頭に、会社の行事でソフトボール大会があるのですがそこで、選手宣誓をやらなければいけなくなりました。。何か笑い的なものを取らなければいけないみたいですが、どうしようか非常に悩んでいます。最初は小道具使ったり、コスプレしたりしようとかも考えたのですが、終わってからのことを考えると、非常に邪魔だし、最初に持っている時点でバレテしまいます。そこで、何とかして文面とか、ちょっとした動作で何かしたいのですが、何かいいネタないでしょうか?どんなのでも結構です。教えて頂けませんか??ちなみに宣誓は二人でやります。よろしくお願いします。