• 締切済み

シダ模様は出るのに、尿の排卵チェックは陰性。

唾液の排卵チェックではシダ模様が出ているのに、尿の排卵チェックでは陰性です。基礎体温は、低温から高温に変化しました。オリモノは出ていません。 私は排卵していないのでしょうか?シダ模様が出ているのに、尿の排卵チェックは陰性なんて、あるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 既に高温相に移行しているとのこと、排卵は終わっていると思います。 いつくらいから尿での排卵検査薬を使い始められたか分かりませんが、使い初めが遅かった可能性もありますね? 憶測排卵日は次回生理開始予定日の14日±2日ですので、余裕を見て、次回生理予定日の17日前頃から排卵検査薬を使い始められたらいいですよ!

bunbunmin
質問者

お礼

生理開始日から12日目から排卵チェッカーを使いはじめました。 もしかしたら、早めに排卵が来てしまったのかもしれませんね。 次回は、余裕を持って始めてみます。 ありがとうございます。

  • menne
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

私は通信販売で唾液の排卵チェックを買いましたが、 産院の先生に「唾液でのチェックは信頼性は低い」と言われ使用をやめました。 唾液のチェックでは飲食や空腹など口腔内の変化が大きい為結果もあまり正しくないそうです。 きちんと排卵しているかどうかは産婦人科で検査してもらう事が一番結果が確実だと思います。

bunbunmin
質問者

お礼

唾液の排卵チェックは、信頼性が低いのですか。なるほど。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レディデイのシダ模様について

    排卵チェックの為に基礎体温とレディデイを併用しています。 昨年1年は生理周期が32~35日で、低温期と高温期がはっきりしていたのですが、昨年11月末にストレスで体調を崩して以来生理がとまってしまい、現在は最後の生理から78日目です。体温も、平均36.1前後で低温期の体温がずっと続いています。 今日仲良くしたのですが、愛液の量がいつもより多く、なんとなくレディデイを使ってみたのですが、くっきりしたシダ模様と、水玉とがまざった状態でした。基礎体温でみると排卵期ではない(ガクっと体温が下がっていない。いつもは下がります。)と思うのですが、セックスのあとの唾液で調べるとシダ模様が見える、ということはあるのでしょうか? 過去にも2度ほど、基礎体温では排卵期ではないのにセックスのあとにレディデイで調べるとシダ模様が見えることがありましたので、疑問でした。

  • プチアイビスでシダ模様が見えなくても排卵する場合はありますか?

    プチアイビスでシダ模様が見えなくても排卵する場合はありますか? 二人目の妊娠希望のものです。 先月から基礎体温に加え、プチアイビスで唾液を観察して排卵日を確認してきました。 先月は非常にクリアにシダ模様が見えて排卵日が分かったのですが、今回はずっ~とシダ模様(またはシダ模様に近く)になりません。 しかし基礎体温は微妙に高くなっています。 プチアイビスに詳しい方、またはシダ模様らしいものが全く見えずに妊娠(排卵)の経験がある方アドバイスをお願いします。 (ちなみに、唾液の結晶はどのホルモンの影響を受けてシダ状になるのでしょうか?ご存知の方おられますか?)

  • 排卵期のシダ模様について。

    産み分けにて女の子希望しているので、排卵日2日前の性交となります。 ですので正確な排卵日を知る必要があります。 私は排卵日検査薬と唾液排卵期チェッカーでチェックしているのですが、 2ヶ月続けて排卵日検査薬で陽性反応が出ている時期に唾液排卵期チェッカーでは 単純な点しか出ず、シダ模様が全く現れません。 クリニックにも通っているので、排卵しているかどうか毎回チェックして もらっているのですが、排卵はしていると言われます。 シダ模様が現れないということは、着床しにくいという事につながるの でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 排卵日はあったの???

    30歳2児の母です♪3人目が欲しくて2ヶ月前から基礎体温をつけています。周期はだいたい30~38日くらいです。今月から市販の排卵日チェッカー(尿をかけて排卵日を知るもの)と唾液で排卵期をチェックするレデイフリーを使っています。基礎体温は今月の21日から高温期に入りました。排卵期チェッカーは2週間ほど使っていましたが1度も陽性にはなりませんでした。レデイフリーは20日から今日もですが排卵期に見られるシダ状の結晶が見えました。あるHPで排卵日は高温期に入った2日目になる、というような事が書いてありましたが高温期2日目も排卵期チェッカーは陽性にはなりませんでした。基礎体温をつけていて2相せいになっていて高温期があれば排卵したのだと思うのですが、私は排卵していないのでしょうか?どなたか教えてください・・・。

  • 妊娠希望です。排卵検査薬、、

    妊娠希望です。 タイミングなんですが見て下さいマスでしょうか。 周期26~28 前回リセット6/30 基礎体温は今月はかってません。 7/8午後9時、唾液検査で羊歯が見えた。 以降水玉に戻る。 7/9なにった0時排卵検査薬に陽性に近い陰性 その一時間後に仲良し 起床時試しに体温計るとかなり低36.15 起床後10時くっきり陽性 夜8時薄くなる 7/10になった深夜1時仲良し 又体温を計ってみる36.56 7/10昼、腰痛、腹痛、下痢 たまに排卵辺りに下痢になる。 7/12に、なった1時仲良し 体温36.61 下がった翌日から高温に入ったり時間かかったりバラバラなのでなかなか難しいです。 二層にはなっており、高温も14~16あります。 体温や、尿、唾液からしたら10排卵でしょうか? しかしD11ちょっと早いですよね。 26ー28周期なんでD12~14だと思うのですがいかがでしょうか? 卵胞チェックなどまだ受けた事がありません。 よろしくお願いします。

  • 卵胞15~16ミリくらいで排卵ってあるんでしょうか?

    妊娠希望で卵胞チェックしてもらってタイミング法をしているのですが 自分でも排卵検査薬を使ってみたらこのような結果になりました。 (排卵検査薬をやったのはいつも夜23時頃です) 7日(卵胞チェックで14ミリと診断)排卵検査薬・・薄い線 8日(基礎体温低温)排卵検査薬・・陰性 9日(基礎体温低温)排卵検査薬・・陰性 10日(基礎体温高温に移行)卵胞チェックで排卵済み確認 7日に排卵検査薬の反応がみられて8日は陰性だったって事は8日が排卵日だった可能性が高いですよね? おりものの状態からしても8日に排卵したと自分では思っているのですが、前日に14ミリだった卵胞が次の日に排卵なんてことはありえるのでしょうか?未成熟で排卵してしまっているのではないかと心配です。

  • この状態で排卵していると考えられますか?

    妊娠希望の33歳です。 生理周期はだいたい30日前後で、3月16日から5日間、4月は17日から3日間です。(今までは生理が3日間なんてことはありませんでした。) 4月29日、そろそろ排卵の頃かと思って午前中に排卵検査薬を試したところ陽性まではいかず、うっすらと線が見える程度。その夜もう一度排卵検査薬で同じく薄い線。唾液のチェックでシダ模様が少し見えました。出血が少しありました。基礎体温36.44℃ 4月30日、午前中の排卵検査薬で薄い線。唾液チェックはシダが少し。出血が少しと夕方から左側に腹痛。夜排卵検査薬薄い線。36.60℃ 5月1日、午前排卵検査薬薄い線。おりものとともに出血。左側腹痛。シダ模様なし。36.50℃ 5月2日 36.62℃ 5月3日 36.40℃ 5月4日 36.53℃ 5月5日 36.50℃ 排卵出血と思われる出血があり(ただし排卵と思われる時期に出血するのは初めてです)、排卵痛と思われる腹痛もあるのですが(先月は同じ時期に右側が痛かったので排卵痛と思っているのですが・・・)、今日になっても高温になりません。普段は高温期は36.8℃以上になります。今月は排卵しないのでしょうか?でも、あの痛みと出血、シダ模様は排卵のサインじゃないのでしょうか・・・? あとひとつ気になることは、今までは低温期は36.0~36.5℃以下をうろうろしているのですが、今周期は36.5℃のラインばかりなのです。長年朝食はパンだったのですが、4月からご飯に納豆というメニューに変えたり、2月頃からビタミンEと葉酸のサプリメントを飲み始めたことと関係ありそうですか? なんだかまとまりのない質問ですみません。考えられることがあればなんでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ?

    基礎体温をつけていますが、いつから高温なのかハッキリせず、毎回、排卵日の予測に苦労しています。 以前にも質問させていただきました。今回もよろしくお願いしたいのです。 今周期、低温期の体温は36.25~36.45くらいでした。 24日目 36.15  25日目 36.45 レディディ(-) 26日目 36.18 レディディ(-) 27日目 36.62 レディディ(-) 28日目 36.58 レディディ 一部シダ  29日目 36.31 レディディ 完全にシダ 30日目 36.64   31日目 36.72 以後、36,7前後~ レディデイは排卵時期とは関係なく一部シダ化することがあり、正確ではありません。参考程度にチェックしています。 28日目に骨盤あたりの関節痛がありました。高温期の移行時期に関節が痛む時があるので、排卵と関係があるのかと思ったりしています。(どうなんでしょう??) 排卵時期は正確には病院でチェックしてもらわなければわからないという事は承知しています。 ただ、この基礎体温から、いつくらいが排卵だったと推測できるのか、他の人の意見も聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 排卵チェッカーについて教えて下さい。

    こんにちは。 唾液で排卵日をチェックする器具は排卵日を過ぎると 唾液の状態はどのように写りますか? 排卵日が近づくとシダ模様が出てくるようですが、排卵した後はどんな模様になるのか知りたいです。

専門家に質問してみよう