• 締切済み

シダ模様は出るのに、尿の排卵チェックは陰性。

唾液の排卵チェックではシダ模様が出ているのに、尿の排卵チェックでは陰性です。基礎体温は、低温から高温に変化しました。オリモノは出ていません。 私は排卵していないのでしょうか?シダ模様が出ているのに、尿の排卵チェックは陰性なんて、あるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 既に高温相に移行しているとのこと、排卵は終わっていると思います。 いつくらいから尿での排卵検査薬を使い始められたか分かりませんが、使い初めが遅かった可能性もありますね? 憶測排卵日は次回生理開始予定日の14日±2日ですので、余裕を見て、次回生理予定日の17日前頃から排卵検査薬を使い始められたらいいですよ!

bunbunmin
質問者

お礼

生理開始日から12日目から排卵チェッカーを使いはじめました。 もしかしたら、早めに排卵が来てしまったのかもしれませんね。 次回は、余裕を持って始めてみます。 ありがとうございます。

• menne
回答No.1

私は通信販売で唾液の排卵チェックを買いましたが、 産院の先生に「唾液でのチェックは信頼性は低い」と言われ使用をやめました。 唾液のチェックでは飲食や空腹など口腔内の変化が大きい為結果もあまり正しくないそうです。 きちんと排卵しているかどうかは産婦人科で検査してもらう事が一番結果が確実だと思います。

bunbunmin
質問者

お礼

唾液の排卵チェックは、信頼性が低いのですか。なるほど。 ありがとうございます。