• 締切済み

排卵期のシダ模様について。

産み分けにて女の子希望しているので、排卵日2日前の性交となります。 ですので正確な排卵日を知る必要があります。 私は排卵日検査薬と唾液排卵期チェッカーでチェックしているのですが、 2ヶ月続けて排卵日検査薬で陽性反応が出ている時期に唾液排卵期チェッカーでは 単純な点しか出ず、シダ模様が全く現れません。 クリニックにも通っているので、排卵しているかどうか毎回チェックして もらっているのですが、排卵はしていると言われます。 シダ模様が現れないということは、着床しにくいという事につながるの でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.1

こんにちわ。 唾液のチェッカーはしだが出る人と出ない人いますよ。 病院で確認されていらっしゃるならば、 病院の結果を優先したほうがよいと思います。 ちなみに私は排卵検査薬で濃い陽性は出ませんでしたが しだはしっかり出ました。 唾液チェッカー、朝一の唾液で、よく乾かすのがポイントです。 また、妊娠しているときもしだになりました。 着床しやすいかしにくいかは病院でしかわからないと思います。

orenge0102
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。 唾液チェッカーはシダが出る人と出ない人がいるんですね! 知らなかったので大変参考になりました。 次回はアドバイス通り朝一の唾液でチェックしてみます。 産み分けだと妊娠の確立が低くなるので、精神的にも追い込まれてきますが頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プチアイビスでシダ模様が見えなくても排卵する場合はありますか?

    プチアイビスでシダ模様が見えなくても排卵する場合はありますか? 二人目の妊娠希望のものです。 先月から基礎体温に加え、プチアイビスで唾液を観察して排卵日を確認してきました。 先月は非常にクリアにシダ模様が見えて排卵日が分かったのですが、今回はずっ~とシダ模様(またはシダ模様に近く)になりません。 しかし基礎体温は微妙に高くなっています。 プチアイビスに詳しい方、またはシダ模様らしいものが全く見えずに妊娠(排卵)の経験がある方アドバイスをお願いします。 (ちなみに、唾液の結晶はどのホルモンの影響を受けてシダ状になるのでしょうか?ご存知の方おられますか?)

  • シダ模様は出るのに、尿の排卵チェックは陰性。

    唾液の排卵チェックではシダ模様が出ているのに、尿の排卵チェックでは陰性です。基礎体温は、低温から高温に変化しました。オリモノは出ていません。 私は排卵していないのでしょうか?シダ模様が出ているのに、尿の排卵チェックは陰性なんて、あるのでしょうか?

  • レディデイのシダ模様について

    排卵チェックの為に基礎体温とレディデイを併用しています。 昨年1年は生理周期が32~35日で、低温期と高温期がはっきりしていたのですが、昨年11月末にストレスで体調を崩して以来生理がとまってしまい、現在は最後の生理から78日目です。体温も、平均36.1前後で低温期の体温がずっと続いています。 今日仲良くしたのですが、愛液の量がいつもより多く、なんとなくレディデイを使ってみたのですが、くっきりしたシダ模様と、水玉とがまざった状態でした。基礎体温でみると排卵期ではない(ガクっと体温が下がっていない。いつもは下がります。)と思うのですが、セックスのあとの唾液で調べるとシダ模様が見える、ということはあるのでしょうか? 過去にも2度ほど、基礎体温では排卵期ではないのにセックスのあとにレディデイで調べるとシダ模様が見えることがありましたので、疑問でした。

  • 排卵期チェッカーの見方

    「LadyDay」という、唾液で判定する排卵期チェッカーを使っています。 1ヶ月(というか1周期)使ってみたのですが、 排卵期とそれ以外の時期の差がわかりません。 排卵期には唾液の結晶(?)がシダ状にみえるというのですが ぜんぜんで・・・ 同じ商品を使ったことのある方、なにかアドバイスあれば よろしくお願いします。

  • 排卵はしているの?

    以前にやむを得ない事情で3度の中絶をしました。それが原因で排卵がなくるという事ってあるんですか?市販されている「唾液で排卵期がわかるチェッカー」を買ったんですけど、排卵期に見られるシダ状の模様というのが私には見られないので心配になって・・・病院に行くのも怖くって中々行けません。どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 排卵日はあったの???

    30歳2児の母です♪3人目が欲しくて2ヶ月前から基礎体温をつけています。周期はだいたい30~38日くらいです。今月から市販の排卵日チェッカー(尿をかけて排卵日を知るもの)と唾液で排卵期をチェックするレデイフリーを使っています。基礎体温は今月の21日から高温期に入りました。排卵期チェッカーは2週間ほど使っていましたが1度も陽性にはなりませんでした。レデイフリーは20日から今日もですが排卵期に見られるシダ状の結晶が見えました。あるHPで排卵日は高温期に入った2日目になる、というような事が書いてありましたが高温期2日目も排卵期チェッカーは陽性にはなりませんでした。基礎体温をつけていて2相せいになっていて高温期があれば排卵したのだと思うのですが、私は排卵していないのでしょうか?どなたか教えてください・・・。

  • 排卵チェッカーについて教えて下さい。

    こんにちは。 唾液で排卵日をチェックする器具は排卵日を過ぎると 唾液の状態はどのように写りますか? 排卵日が近づくとシダ模様が出てくるようですが、排卵した後はどんな模様になるのか知りたいです。

  • 無排卵?

    今月の排卵日だと思われる付近に 初めて排卵日検査薬を使ってみました。 すると陽性反応がでました。 陽性反応が出た2日前から3日後まで毎日子作り頑張ったのですが、今月は無排卵っぽいんです。 なぜかというと ずっと低温期のままなんです。 こんなことは初めてです。 排卵日検査薬で陽性がでたからといって 排卵があるとは限らないのでしょうか。 ちなみにレディデイでも多少シダ模様ありました。 よろしくお願いします。

  • 高温期の数え方、排卵日の推測を助けてください

    基礎体温をつけています。 高温期(排卵日0日)はいつと考えるといいですか? 高温期の数え方 高温期はいつから始まってると推測できますか?! 体の感じで、そろそろ生理が来そうです。 高温期は排卵日陽性が出た後に、体温がぐっとあがった、 1/10あたりだったのでしょうか、、、? それだと、タイミング自体だめですよね、、、 1/18 36.86 (チェックワンファスト 陰性) 1/17 36.91 (チェックワンファスト 陰性) 1/16 36.81 1/15 36.91 1/16 36.81 1/15 36.79 1/14 36.90 1/13 36.88 1/12 36.92 1/11 36.86 1/10 36.85 1/9  36.68 (以降、排卵チェックせず) 1/8  36.68 (レディデイで排卵陽性) 1/7  36.62 (レディデイで排卵陽性)(性交) 1/6  36.28 (排卵チェッカー レディデイで排卵陽性開始) 1/5  36.46 (性交) 1/4  36.45 1/3  36.45 1/2  36.10 1/1  36.25 12/31 36.41 12/30 36.70 12/29 36.33 12/28 36.44 12/27 36.67 12/26 36.51 12/25 36.62 12/24  36.60 (最終生理開始)

  • 高温期10日目、妊娠の可能性は?!

    本日、高温期10日目です。 チェックワンファストを使ってみましたが、真っ白の陰性でした。。。 チェックワンファストでうっすらでも反応がでるのって、そろそろかと思ったのですが どうでしょうか? 性交は5日と、6日か7日の2回です。 排卵チェックは、唾液で調べるレディデイをはじめて使いました。 それによると、6日の朝にはシダ模様を確認できました。 しかし、7日・8日のほうがより鮮明にでていました。 生理周期は26日~30日くらいです。 最終生理開始日は12月24日です。 妊娠検査薬使用フライングについての、叱責はどうかご勘弁くださいませ。。。

専門家に質問してみよう