• ベストアンサー

購入直後のスパムメール

クレジットカードでの購入直後"Visa Card Department" <noreply@visacard.com> The following merchant refund/credit has posted to your Visa Card Account とのSPAMメールが届きましたが、これは何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lopie
回答No.3

私も今夜、同じメールが届きました。 そもそも、「Visacard.com」なんてドメインは存在しないはずです。 Visaを騙ったスパムですね。 無視しましょう。

airakira
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。3名の方から回答戴きました、お陰様で目下のところ無事です。極め付きはカード発行会社のカスタマ担当の一言「無視して下さい!」なるほどこの一括は効き目があります(笑)。改めましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#220293
noname#220293
回答No.2

英語の意味( 2段目 )はおおよそ次のようなものでしょう。 下記の( 次に述べる )商人へ払い戻します。 クレジットは、あなたのビザカードに貼りました。( ビザカードでクレジットが成立したというような意味でしょうか? )  この件では最初のメールなので、フィルター機能がはたらいてSPAMメールに分類されたのだと思います。  特に害のあるメールとは思えませんが?

airakira
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。掲示以降3人の方から回答を戴き大変助かりました。以降は新たな問題は無くひとまず安心しております。本当に感謝しています。

• violet430
回答No.1

意味不明ですね。 通常、カード会社からメールは来ないですけど。 カード発行会社へ問いあわせた方が良いでしょう。

airakira
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。戴いたアドバイス通りカード発行会社のカスタマに電話しました。「無視してください」と意外に簡単な回答で終了。以後は何も問題は発生しておりませんので一応安心しています。ありがとうございました。