• 締切済み

京都明徳高校について

私は京都府に住んでいる中3で 京都明徳高校を受けたいなあと思っているんですが 明徳高校についてイメージやどんなところなど教えていただきたいです 私がもっているイメージは制服がかわいいと感じました あとスカートは織ったりしてはいけないと聞いたんですが 本当なんでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• k0042
回答No.2

本当ですよ。 緩いイメージを持たれがちですがそこらへんの高校よりもずっと厳しく辞めて行かれる方は大勢います。 スカートは折ってはいけないし、第一ボタンも外してはいけません。 染髪なんてもってのほか。生徒指導部直行です。 停学3回で退学だった気がします。もちろんスッピンですよ。 でも、生徒さんはすごく楽しそうです。 今年度は京大医学部に合格された人もいるそうです。 緩いイメージを無くすため、学校側はすごく教育に対して熱心ですよ。

回答No.1

初めまして。京都の某高校に通う者です。 明徳は友達が行っていますが聞く所では楽しそうです。 スカートは普通に折っていると思いますよ。 私からした偏りを含んだイメージは少し「緩そう」でしょうか・・・ あと通学が大変そう・・・洛西の方ではなかったでしょうか?