• ベストアンサー

ffirefox3のライブブックマークフォルダを削除してしまいました

firefox3でRSSが取得できなくなってしまいました。(取得しようとするとエラーページが表示されます。) 少し前にライブブックマークフォルダを消してしまったので、 それが原因かと思います。 ライブブックマークを復帰させる方法はないでしょうか。 調べても見つかりませんでしたので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

私のFirefox3.0.4には、 ブックマーク→「ブックマークの管理>ファイル」なんてないですが、それはVer2.0のメニューではないですか。 ホントにあります? Livemarkアイコンの付くページを開いて、ブックマーク→「このページを購読」のメニューで、ブックマークに追加できますが・・。 その追加するフォルダが、ライブブックマークフォルダでしょうか? それとエラーを見ましたら、Sage-Tooを使用されていませんでしたか? http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/26/sagetoo/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7263 >sage.jar!/content/feedsummary.html?uri= Sage Feedsフォルダを削除されたことにより、sage.jarファイル内のデータなどが壊れてしまったのではないですか。 もし、そうであれば、Sage Tooを削除してみて、再度インストールしてみてください。 いずれにしても、extensions/{0f9daf7e-2ee2-4fcf-9d4f-d43d93963420}フォルダは再利用は出来ないようですが、次を参考にプロファイルフォルダをバックアップしておいてください。 最終的には、データをバックアップしておけば、初期化すれば直せます。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

a-sugar
質問者

お礼

有り難うございます!!解決いたしましたmm ブックマーク→「ブックマークの管理>ファイル」 はリンク先に書いてあったため、そのまま記載しました。 私のにはもちろんなかったです。 追加するフォルダをいろいろ消したらおかしくなりました。 Sage-Tooについては、ライブがおかしくなった後に、 もしかしたら解決するかもと思い入れましたが、変わらなかったので、 フォルダを消してしまいました。 それで余計におかしくなったのかと思います。 解決は、プロファイルフォルダの部分で解決いたしました。 バックアップとって、「prefs.js」を消したあと起動したら何とか治りました。有り難うございます。感謝ですmm

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらは? ライブブックマークに登録できない http://firefox.geckodev.org/?FAQ#i96fecd7

a-sugar
質問者

お礼

早々に有り難うございます。 ただ、 リンク先の「ブックマークの管理>ファイル>新しいライブブックマーク」 にある 「新しいライブブックマーク」が消えてしまっているので。。 RSS取得しようとすると、 ------ ファイルが見つかりませんでした jar:file:///C:/Documents and Settings/owner/Application Data/Mozilla/Firefox/Profiles/2v56fs1z.default/extensions/{0f9daf7e-2ee2-4fcf-9d4f-d43d93963420}/chrome/sage.jar!/content/feedsummary.html?uri=http://okwave.jp/rss.php?type=today にはファイルが見つかりませんでした。 ------ と出てしまいます。