• ベストアンサー

生理前の症状

生理前になると、色々不快な症状が出てくると思いますが、 私は心臓が重い感じになります。 毎月ではないのですが、心臓や周辺あたりが重い感じやチクチクするような?感じになります。生理が来たり、終わりかけになるとなくなります。 胸のハリとは違います。 ネットや本などでPMSの症状を見ても見かけないのでこれは違う病気なのかと思っているのですが、どうでしょうか?

noname#71373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame_man
回答No.1

「生理前」と判っているならば、やはりまずは婦人科へ行ってみたほうが良いかと思われます。 私はそのような症状はありませんが月経前症候群で、めまいなど色々ありますが そもそも更年期障害だとは16歳のときに診断されました。 婦人科って近寄りがたかったりしますけど、女性にとって一番デリケートな悩みだからこそ相談するべきだと思いますよ。 もしそこで解決できなくても、紹介状を書いてもらったり今後の対策などを相談してみたら良いと思います。

質問者

お礼

婦人科は行きにくいですよねー でも、ちゃんと診てもらった方がいいですよね。 回答ありがとうございました。