• ベストアンサー

あと4キロおとしたい・・・

お正月に食べ過ぎてしまい休み明けからダイエットしています。56キロあったのを54キロまで減らしました。でもそこからしばらく停滞しています・・ さらにやせるためにはどうしたらいいでしょうか?? 朝はトースト一枚、卵、ブラックコーヒー、グレープフルーツ 昼、夜は400キロカロリーぐらいになるメニューを自炊しています。 半身浴もしています。 散歩程度の運動と今テスト中のため家で座って勉強していることが多いです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • commune
回答No.2

satsumaimoさん こんにちは~(^-^)ノ カロリー計算してるなんて、すっっごいですね~^^ そこまで努力されてるんでしたら、今停滞しているだけでまた体重が減る時期が来るのではないでしょうか。 3ヶ月計画くらいでのんびり構えるのもいいかもですよ~^^ ちなみに私の場合、嬉しくなったり後悔したりするためにエクセルで体重変化の折れ線グラフでも作って(笑)毎日入力しては眺めてるかもしれません・・・^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

テスト中ってことなので、あんまり睡眠とっていないのかな? ダイエットには睡眠は8,9時間ぐらい寝ないと、なかなか、体重落とせないので、しっかり睡眠をとってみたらどうですか??

回答No.1

体重が停滞してから痩せるのには時間がかかりますが、 食事よりも、有酸素運動をお薦めします。 脈拍が120~130程度に保てる運動が理想的です。 早歩きでウォーキングが良いと思います。 それと、筋肉が多少無いと、脂肪は燃焼されません。 軽いダンベル運動はいかがでしょうか。