• 締切済み

鈴村健一キャラソンお勧め

声優 鈴村健一さんの明るめでノリも良くかわいらしい曲でお勧めを教えてくれませんか? 他の声優さんと歌っている曲でもOKです。悲しげな曲や運命を歌った曲は除いてお願いします。 私の好きな曲はシュール・ロマンティック・マジックで、最近になってinfinityを聴くようになりました。 他に既に知っている曲もあるので、たくさんタイトルを並べていただけると助かります。

noname#108653
noname#108653

みんなの回答

  • maruasa
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.3

可愛らしいというとあまり思いつかないのですが、多分マイナーと思われるものを挙げさせていただきます。 『デジモンフロンティア クリスマススマイル』に収録されている、More More Happy Christmasという曲。 この季節にピッタリですし、詞も可愛いです。(2002年なのでちょっと古いですが) 一緒に歌っているのは、竹内順子さん、神谷浩史さん、石毛佐和さん、渡辺久美子さん、天田真人さんです。(多い・・・) 同じCDに入っているWith The Willもノリは良いかと思います。 デジモンシリーズの100タイトル記念で出たCDに収録されている、FIRE!!も、個人的には、可愛いと思います。メンバーの仲の良さが伝わってくるので・・・。 少ない上、もし既にご存知でしたら、力になれずすみません。 沢山、可愛い曲見つけてくださいね。応援してます。

回答No.2

鈴さんの曲で、明るくノリよくカワイイといえば、やっぱりリュウタロスが最強だと思いますね! 『Double-Action Gun form』/仮面ライダー電王 (Vo.野上良太郎(佐藤健)&リュウタロス(鈴村健一)) 『Climax Jump DEN-LINER form』/仮面ライダー電王 (Vo.モモタロス(関俊彦)&ウラタロス(遊佐浩二)&キンタロス(てらそままさき)&リュウタロス) 『Double-Action CLIMAX form』/仮面ライダー電王 (Vo.モモタロス&ウラタロス&キンタロス&リュウタロス&デネブ(大塚芳忠)) 『Climax Jump Gun form』/仮面ライダー電王 (Vo.リュウタロス) それぞれに「セリフVer」もあるのでいろいろ楽しめます^^ いろいろキャラソン聴いてますが、やはり電王関係の曲は、曲自体のクオリティも高いので聴いてて楽しいですね!

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.1

 ノリはいいんですが、かわいらしい曲ではありませんが、ムラケンさんということで、コメントさせていただきます。  Primal Innocence(プライマルイノセンス)というガンダムSEEDデステニーの「スーツCD」に収録されてます。ガンダム SEED DESTINYというアニメのキャラクター シン・アスカというキャラです。この歌を作ったのが「ICE MAN」という歌手の一人が作った方として興味を覚えました。スーツCDをまとめた「BRIDE」(ブリッジ)というガンダムSEED DESTINYのキャラソン集にも収録されてます。  本人のコメント(BRIDEの説明書に収録)によると、とても難しくて大変だったという台詞の通り、本当難しい曲だと思います。けれど、それをうまく歌えるのを聞いたとき「すごい方なんだなあ・・」って本当思いました。でも、テンポがよくて楽しくなる曲で私は好きですv 動画サイトとかなどでもありますんで、よかったら聞いてみてください(^^)。

noname#108653
質問者

補足

人に勧めていただくあり難さをひしひしと感じました!絶対自分ひとりで探しててもたどり着かなかったと思うので。 良い歌ですね!かっこいいです。もし気が向いたら他のムラケンさんの曲もお勧め教えてくれませんか?回答者さまのセンスが好きになりそうです。

関連するQ&A

  • オススメのキャラソン教えて下さい!

    男性声優さんのキャラソンで、 明るくてノリのいい曲や ふざけた感じのおもしろい曲や リズムがかっこいい曲などを探しています。 オススメのキャラソンがあればなんでも構わないので、声優名(わからなければキャラクター名)/タイトル/(できたら)作品名をお願いします!

  • 声優さんの曲で

    板違いでしたら申し訳ありません。 わかりづらくて申し訳けないのですが、 声優さんが歌っている曲で、 下三つのようなときに聞く みなさんのお勧めの曲を探しています。 *晴れの日とか、 ゆっくりお散歩するときに聞く曲、 (ゆったりした曲) *新しい環境でがんばっていこうと思える曲、 *嫌なことがあってもこれを聞いたら  元気が出るという曲、 わたしは、晴れの日に散歩をするときは 必ず鈴村健一さんの 「and becoming」「いぬ331」「シンプルな未来」を 聞いています^^ できれば男性声優さんがいいのですが・・・ 女性声優でもかまいません! キャラソンでも大丈夫です! すごい条件をつけてしまい申し訳ありません。 おねがいします!

  • 鈴村健一さん 好きなもの

    今度鈴村さんの イベントに参加するのですが 鈴村さんはお酒とか好きなんでしょうか? 地方から行くので好きなら珍しいお酒をプレゼントしようかと思っているのですが・・・ そのほかで鈴村さんの 好きなものとかあったら教えてください。

  • 鈴村健一さん

    世間から言う腐女子です(自分では否定していますが。) スズケンって、メロンパン好きなんですか? 某夢小説サイトで鈴さんおの夢を読んで出てきたし、一種のうわさで、バレンタインにスズケンに櫻井さんがメロンパンをあげたとかあげてないてとか…。 ちょっと気になります

  • (声優で)アニメ教えてください。

    アニメが好きで、新規開拓をしたいのですが、 最近は何を見たらいいのか迷っています。 私は声優さんが好きなので、出演している声優さんで 見たりすることが多いです。 以下、私の好きな声優さんを何人か挙げるので、 「この人が出てるアニメ知ってる!」というのがある方は 教えていただけますか?  ・中井和哉  ・梶裕貴  ・森田成一  ・櫻井孝広  ・杉田智一  ・鈴村健一  ・保志総一郎  ・福山潤  ・関智一  ・石田彰  ・木村良平  ・諏訪部順一  ・朴璐美  ・沢城みゆき  ・緒方恵美   主に好きな方たちですww アニメのタイトルと、できれば軽く内容も教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 鈴村健一さん

    鈴村健一さんに関わる質問をさせて頂きます。 (1)終了してしまいましたが、鈴村健一さんがパーソナリティをされていた、〔週刊レディオ SEED DESTINY〕のゲスト パーソナリティとして登場された総ての方々を教えて頂きたいです。 (2)謎の新ユニットSTA☆MENですが、どこら辺が謎なのでしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

  • 鈴村健一さんへ

    こんにちは! 私は中国人です、今日本語を勉強中 鈴さんが大好きだ、 あの、鈴さんのMSNは何ですか? メールがあるが?

  • お勧めの声優について

    今、僕は水樹奈々さんの歌声にすごくハマりこんで毎日きいています。 しかし、最近物足りなさをかんじてきています。 そこで、新しい声優さんの曲を聴いてみたいとおもっているのですがお勧めの声優さんがいたら教えてください。(奈々さんに雰囲気が似ている声優さんなら尚良いです!!)

  • お勧めの声優歌手について

    今、僕は水樹奈々さんの歌声にすごくハマりこんで毎日きいています。 しかし、最近物足りなさをかんじてきています。 そこで、新しい声優さんの曲を聴いてみたいとおもっているのですがお勧めの声優さんがいたら教えてください。(奈々さんに雰囲気が似ている声優さんなら尚良いです!!)

  • ノリのいいアニソン・キャラソン

    ノリのいいアニソン・キャラソンを探しています。 みなさんのオススメを教えて下さい。 声優さんになりきってノリノリで歌える歌をお願いします。 ちなみに好きな曲は番組別に 魔法先生ネギま!:らぶ☆センセイション 教えてほしいぞぉ、師匠 ハッピーマテリアル ゼロの使い魔:スキ?キライ!?スキ!!! ホントノキモチ けいおん:Cagayake!GIRLS ギー太に首ったけ 等です 他には ロマンティックあげるよ 輪舞ーrevolutionー 経験値上昇中☆ 七転八倒☆至上主義! お嫁にしなさいっ! チルノのパーフェクトさんすう教室 が好きです。 その他にも遊戯王やデジモンの歌(和田光司さんやJAMprojectさん)が好きなので、 もしオススメがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう