• ベストアンサー

アフターピルと病院について

こんばんは。 大分県大分市に住んでます。 アフターピルをもらいたいのですが、日曜日は休診の病院も多くて診療してもらうことができません。 それでも、アフターピルが欲しい時はどうしたらよいのでしょうか? 休日でももらうことはできるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 アフターピル、、、ということですから、今すごくお急ぎですよね? 私は経験がないから分かりませんが、妊娠の可能性があり、どうしても避けなければならない場合、産婦人科のある総合病院(には救急外来があると思いますから)に行かれて、相談なさったらいかがでしょうか?

yu______
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総合病院の救急外来ですか? 相談しに行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#260583
noname#260583
回答No.1

普通に婦人科の病院が開いてないと診察してもらえないのでもらえないと思います。 どうしても欲しいなら開いてる日に事前にもらうか 開いてる病院を探すかのどちらかだと思います。

yu______
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開いている日に行ってみるようにします。