• ベストアンサー

空を飛ぶなら・・・

私は、小学校の低学年から中学生までの間、不定期ですがずっと空を飛ぶ夢を見ていました。 その飛び方は、水中で泳ぐ時に足を蹴って進むように、空に向かって上がって行くことが出来るんです。 大人になってからも、たまに見ることがあって、懐かしくもあり気持ちよくもありです。 皆さんは、もし空を飛ぶのならば、どんな飛び方をしたいと思いますか? 自力でも何かの道具や機械を使っても、どんな形でも結構ですし、私の夢のように実際には不可能なことでも構いませんので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.12

余談ですが、私は夢の中では「超低空飛行」です。しかも平泳ぎスタイルです。人の膝の高さでしか飛べません。(恥ずかしいです!) さて回答ですけど、スキー板状がいいです。気分爽快だろうなぁ。夏場は流石に暑いのでインラインローラータイプで。どちらも動作が必要で体力を使いますが適度な運動になります。 決して楽ちんな飛び方とはいえませんが。

be-quiet
質問者

お礼

平泳ぎスタイルはいいですけど、超低空飛行で人の膝の高さでしか飛べないというのは、変っていますね~ もし実際にそうだったら、便利なようなあまり意味ないような・・・(笑) スキー板状とかは、スポーツとしてもよさそうですね。「バック・トゥー・ザ・フューチャー」でのスケートボードを思い出しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (16)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

こんにちは。 薬の細かい粒が入っているカプセルのような 透明な筒のようなものに包まれて、飛んでみたいです。 枕もお布団も透明で、自分の身体も透明になって、 空調完備で、操縦自在で、自動撮影装置もついていたら 夜景や日の出の地平線など見られて(撮れて)素敵だと思います。 以前にも答えたような気がするのですが、 寒さに弱いので、あったかいお布団に包まれて 空の散歩をしてみたいです。透明なグラスに透明な飲み物を 入れて、夜景を見ながら飲めたら最高ですね。

be-quiet
質問者

お礼

薬のカプセルのような透明な筒に包まれて飛んでいく・・・フワフワと宙に浮かんでいる感じでしょうかね。 自分の身体まで透明になっていれば、まさに空と一体化になれそうです。 宇宙船もいいですけど、どうも乗っているのが大変そうですし、優雅な環境で楽しみたいものですよね~ ありがとうございました!

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.16

小型の、【ヘリコプター】がいいですね。 冷暖房完備で、二人乗り位の超小型。 万が一の時は、大型のパラシュートが開く。 目的地まで、直線距離でひとっ飛びです。

be-quiet
質問者

お礼

小型のヘリコプターは、乗用車感覚で空を飛べそうですね。 ジャイロコプターも似ていますけど、あれだと一人だけですし寒いし、何よりいかにも危なそうですからね~ ありがとうございました!

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.15

外は寒いので飛行機でいいです。 CA(松嶋菜々子似)の向かいの席を希望します。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、実際に空高く飛んでいったら、寒くて寒くてしょうがないでしょうからね~ ま、CA(松嶋菜々子似)の向かいの席でなければ、ご用意しましょう(笑)。 ありがとうございました!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.14

魔法のじゅうたん・・・って、昔思ってました。 高校の頃だったでしょうか、グラウンドで寝転がって空を見たら、 あぁ空ってこんなに大きいんだって。 高校生もなって馬鹿かって怒られそうですけど、その時初めて、空の大きさを実感したものでした。 大人になって、一時期、病気で休養してた時、ベランダによくゴザ敷いて寝てて、空の雲を見て、あぁあの雲に乗ってフワフワと旅したら気持ちいいだろうなって眺めてました。

be-quiet
質問者

お礼

魔法のじゅうたんは、他の飛び方とは一味違いそうで、一度は乗ってみたいものですね~ 空を眺めていると、こんなに広い空間を自在に飛べたらいいのになと思ったりしますね。 ぽかぽか陽気の時に雲の上に乗ったら、気持ちいいでしょうね~ ありがとうございました!

noname#72640
noname#72640
回答No.13

飛行機では体重オーバーでムリですお(TωT) ミサイルに縛り付けてもらって、どっかーん!と撃ってもらい ますかお(TωT) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

ご回答者を縛り付けたら、ミサイルが飛ばないかもしれませんよ~ 映画「博士の異常な愛情」では、落下する核爆弾の上にロデオのように乗って落ちていくシーンがありましたが、そんなんでもよろしいでしょうか(笑)。 ありがとうございました!

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.11

出来れば、道具は無しで飛び回りたいかなぁ~。 主人も飛べるようにして 2人が繋がると速さが倍になるとよりいいかな☆ (アニメ/○ーマン状態・・) 夢の中で、空を飛べるなんていいですね~。 気持ち良さそうです♪

be-quiet
質問者

お礼

やっぱり、自力で飛べるのが一番いいですよね。 それに、夫婦協力しての飛行となれば、天にも昇っていけそうです(笑)。 夢中になって落ちないように、お気を付けを・・・ ありがとうございました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

beさま、こんにちは・・・・・ 本来ならば・・・・ やってみてからお答えすべきですが・・・・ たぶん、ちょっと大きめの渋団扇が2枚あれば・・・・ きっと飛べると・・・・ えっ・・・・ ほんとに飛べるのかって・・・・ たぶん・・・・

be-quiet
質問者

お礼

やはり、一度やってみてからお答えいただきたいですね(笑)。 その結果次第で、私も・・・ ん? わが家には、渋団扇がないか・・・ ありがとうございました!

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.9

空を飛ぶ 人類の憧れですね~ 自力?で飛ぶなら DBの舞空術 サポートメカなら マクロスFのEXギア 飛行機などなら  F-14 トムキャット 生物?なら    ロプロス(見た目生物だけどロボット) ですかねー

be-quiet
質問者

お礼

これだけ科学が発展しても、人は鳥にさえなれないというのは不思議ですし、それが空を飛ぶことへの憧れとして残っているのかもしれないと思ったりしました。 DBの舞空術・・・強くなくてもいいので、飛ぶだけでも出来るようになりたいですね~ マクロスFのEXギアは、将来には自転車のように家庭に置かれるようになるかもしれませんね。 F-14 トムキャット・・・失神しそうですけど(笑)。 ロプロスは、ロボットと生物の両方のいい部分を楽しめそうです。 ありがとうございました!

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.8

子供の頃 竹で翼を作って風呂敷を張り、 屋根から飛んだ事が有ります当然落下 父親は下でニコニコしながら見ていたのを覚えています 今考えると ムササビのように足まで風呂敷を張れば飛べたかも だめかなぁ それにしても当時の父親は鷹揚な者でした

be-quiet
質問者

お礼

風呂敷を使って、翼で滑空したり落下傘にして降りたりというのは、子どもの時には頭では当然出来ることだと思っているんですけど、実際にやってみると風呂敷がないのと全く同じなんですよね(笑)。 それを見守っていたお父さんも、もしかしたら子どもの頃にやってみたのかもしれませんね。 ムササビのように足まで風呂敷を張れば・・・って、これからでも遅くないので、お試しを。。。 ありがとうございました!

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.7

皆さんは、もし空を飛ぶのならば、どんな飛び方をしたいと思いますか?←実現可能な方法として「パラグライダー」ですね。 雲の中を飛んだり、数時間以上飛んだり、数十キロ以上離れた場所まで飛んだりが可能です。 夢で見た様な景色は見れます、グーグルアースの様な景色も・・・。

be-quiet
質問者

お礼

実現可能な方法の中では、私も「パラグライダー」か「ハングライダー」で飛んでみたいと思いました。 一人で自在に飛べるというのが、何より魅力的ですしね。 夢で見た景色が正しかったのか、確かめてもみたいですしね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鳥のように空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢を見たことがありますか? 見たことのある人は、覚えている範囲で結構です、どんな状況で、どんな飛び方で、飛びながら何を見ていたのか等、お聞かせください。 実は最近、空を飛ぶ夢を見たんですよ。 子供などが「ワーイ!」って感じでベッドに飛び込むことがありますよね。そういう感じで地面に向かって飛び込む(倒れ込むといったほうがいいかな)と、地面スレスレのところで身体が浮くんです。 夢のなかですが、「そんなバカな」と思いながら、再度試してみると、また浮くんです。そして、ゆっくり、ゆっくりと前方に進んでいきます。スピードは、人の歩みよりも若干遅いくらいです。方向については、行きたい方角に目(顔)を向けるだけ。飛んでいるスタイルは、よくありがちな形、両手を前に突き出すのではなく(アンパンマンが飛んでいる形)、両手を身体の側面にそわせるように真っ直ぐ伸ばし、若干の角度をつけている、というものです。 ただ、残念なことに、高度がないんです。大人の膝頭ぐらいのところでしょうか。天高く舞う鳥のように、とはいきませんでした。 空を飛ぶ夢を見たことのある皆さんは、一体どんなふうに飛んでいたのでしょうか。爽快に天を舞っておられたのでしょうか。お聞かせください。

  • 何歳ぐらいから子供の下着をトランクスやブラジャーにしましたか?

    男の子が小学校低学年だとブリーフの場合が多いのでしょうか?高学年になるとトランクスになるのでしょうか? 女の子はタンクトップからスポーツブラになるのでしょうか?中学生ぐらいになると大人がする形とかわらないブラジャーになるのでしょうか? 子供のリクエストがあったりするのですか? 皆さん自身はどうでしたか?

  • どうやって飛ぶ?

    夢で空を飛ぶ夢なんて見てると、気持ち良いですよね。 そこで、 皆さんは、もし空を飛べるなら、どうやって飛びたいですか? アンパンマンみたいに“マント”? 孫悟空みたいに“きんと雲”? それとも、自力で“腕をパタパタ”? それとも、自力で“平泳ぎ”? それともそれとも、もっと別の方法? そしてその理由も教えてください。 ※ 「飛びたくない」や「飛行機」などの回答は御遠慮ください。 出来るだけ、実際には“無理”な回答をお持ちしてます♪

  • 昔の同級生を思い出すこと

    何故か、夢で2人の同級生が出てきました。 1人は中学時代に実際に仲良かった人 (とはいえ大人になってからは一切連絡していませんが) もう1人は小中学校同じだったけどほとんど喋ったことがなくて、夢の中で何故かデートしていて「小学生の時ほとんど喋ったことなかったよね」みたいなことを言っていました。 (あーあ、もっと仲良くしておけば)みたいな未練なのでしょうか?

  • 混浴温泉にて…

    先日行った温泉ですが、湯船につかっている時に女の子の声が聞こえてきて、何と男湯に入ってきました。年齢は小学校高学年から中学生くらいだと思います。 この時に初めて混浴である事に気付いたのですが、驚いたのはその事ではなく、女の子達の発育具合です。胸も出ているし、陰毛も生えていて、一瞬、大人に見えた程です。罪悪感を感じつつも、女の子達が出て行くまでの間、ずっと居座って発育の良い体を堪能してしまいました。それ以来、同じようなシチュエーションを追い求め続けています。銭湯やプールにも足を運んでいます。 一体、私はどうしてしまったのでしょうか?

  • キッザニア東京へ行かれたことのある方

    実際にキッザニアへ行ったことのある方へ質問です。 HPには対象年齢が2歳~12歳(体験できるのは15歳まで)と 書いてありますが、いろんなサイトで調べると、小学校高学年に なるとつまらないかもとも書いてあります。 実際お子さんが体験されてみて、小学校高学年や中学生が遊ぶには いかがなものでしょうか?やはり面白く感じられない様子でしょうか? また、実際に高学年の子や中学生の子が体験された方がいましたら 感想を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 一人っ子

    一人っ子の特徴と言うと、色々ありますが。。 小学校高学年~中学生位の子を見て思ったんですが、 一人っ子の子って、精神的に落ち着いているような、大人っぽさがあるような気がしますが、 どうでしょうか?

  • 不登校 やる気を出す サポート

    私の事ではないのですが、相談に乗っていただけますでしょうか。 小学校低学年から不登校で、中学に入学した今も学校には一切行っておりません。 塾などにも行っておらず、学力は良い方ではありません。 定期テストは、好きな教科のみ受けるという形をとっています。 夢があるようなので、最低限の学力は必要だと周りは考えているのですが、 本人は全くやる気がありません。 束縛されることを嫌い、飽き性です。 人とコミュニケーションをとることがあまりないので、国語力などが乏しいです。 閃きというか、勉強のセンスは感じます。 しかし、英単語や社会や理科の用語など、全く覚えようとしません。 そこで、 まずやる気を出してもらうにはどうすれば効果的でしょうか。 不登校の経験がある方、どのようにして克服しましたか?どのようなことを頑張りましたか? 不登校児の周りにいた方、どのようなサポートやアドバイスをしましたか? 意見を聞かせていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴン、家、空を飛ぶ。夢診断お願いします。

    夢をみました。一回だけなのですが、強烈な感情を抱いたので誰かに診断してほしいのでここに書き込まさせていただきます。 家に私はいました。ペットのような感覚で等身大ほどのドラゴンがいました。 私はそのドラゴンが大好き(という感情を抱いていました)で、今から外に連れてって!って言って リビングの窓を開けて、背中をわし掴まれるような形で空に飛びだしました。 綺麗に飛べるわけではなく、せいぜい行って家の屋根上まで飛んで、それでも楽しんでいました。 そうしたら、家の横の道路で女性が坂道を上ってくる所で、空を飛んでいる私たちを見て目を丸くされていました。 ドラゴンもいるし、空を飛んでいるのを見られてしまった!やばい降りよう!笑 とドラゴンに言って 軌道がふらふらしてるよ~ちゃんと降りてね~ってげらげら笑いながら言って家のベランダに降り立ちました。 最後に、ドラゴンなのにどうしたのかわかりませんが(笑) 固いハグをして、 愛しい気持ちでいっぱいになって、大丈夫っていう気持ちが出てきたのを覚えています。 それで夢は終わりました。 強烈に覚えているのは、最後の愛しい感情です。 恋人(現実で)がいるのですが、彼は優しいハグです。今は遠距離ですが、その彼とはまた違う 抱きしめたら、さらに強い力で抱きしめられる、それで苦しいわけでもなく向こうもこちらも愛しい感情でいっぱいだったのを覚えています。 ドラゴンは喋れます。空を飛んでる時に 重いよう!笑 とか言ってた気がします。 あと、今いる状況が特別で、夏休みの間だけ長期でサマープログラムに参加し 寮入って勉強している毎日です。 初めは辛くて辛くて、誰も知らないし第2言語圏でコミュニケーションもままならないのが不安で つい泣いてしまうのもたびたびありました。 夢を見た日の前後は確か、気持ちの限界が来て大泣きをして気持ちが乱れ、寮監の人に心配されてハグをしました。それとだぶったのかもしれません。 今はだいぶ毎日になれてきて過ごしている感じですが、あの固い抱擁と愛しい感情が未だに忘れられません。 長文になってしまいましたが、誰かお時間ありましたら解析お願いします。

  • パソコン通信教育

    小学校高学年から中学生くらいまでのパソコン塾のようなサイトはありませんか? 6年生の子供なのですが、勉強をみてやっても私もわからないところがあるのです。  以前、学研かな?自然に中学の定期テストが配送されてきたことがあったのですが、削除しているうちにこなくなりました。そう言うのも知っている方ありますか?