• ベストアンサー

空を飛ぶなら・・・

私は、小学校の低学年から中学生までの間、不定期ですがずっと空を飛ぶ夢を見ていました。 その飛び方は、水中で泳ぐ時に足を蹴って進むように、空に向かって上がって行くことが出来るんです。 大人になってからも、たまに見ることがあって、懐かしくもあり気持ちよくもありです。 皆さんは、もし空を飛ぶのならば、どんな飛び方をしたいと思いますか? 自力でも何かの道具や機械を使っても、どんな形でも結構ですし、私の夢のように実際には不可能なことでも構いませんので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.12

余談ですが、私は夢の中では「超低空飛行」です。しかも平泳ぎスタイルです。人の膝の高さでしか飛べません。(恥ずかしいです!) さて回答ですけど、スキー板状がいいです。気分爽快だろうなぁ。夏場は流石に暑いのでインラインローラータイプで。どちらも動作が必要で体力を使いますが適度な運動になります。 決して楽ちんな飛び方とはいえませんが。

be-quiet
質問者

お礼

平泳ぎスタイルはいいですけど、超低空飛行で人の膝の高さでしか飛べないというのは、変っていますね~ もし実際にそうだったら、便利なようなあまり意味ないような・・・(笑) スキー板状とかは、スポーツとしてもよさそうですね。「バック・トゥー・ザ・フューチャー」でのスケートボードを思い出しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (16)

• tips
回答No.17

こんにちは。 薬の細かい粒が入っているカプセルのような 透明な筒のようなものに包まれて、飛んでみたいです。 枕もお布団も透明で、自分の身体も透明になって、 空調完備で、操縦自在で、自動撮影装置もついていたら 夜景や日の出の地平線など見られて(撮れて)素敵だと思います。 以前にも答えたような気がするのですが、 寒さに弱いので、あったかいお布団に包まれて 空の散歩をしてみたいです。透明なグラスに透明な飲み物を 入れて、夜景を見ながら飲めたら最高ですね。

be-quiet
質問者

お礼

薬のカプセルのような透明な筒に包まれて飛んでいく・・・フワフワと宙に浮かんでいる感じでしょうかね。 自分の身体まで透明になっていれば、まさに空と一体化になれそうです。 宇宙船もいいですけど、どうも乗っているのが大変そうですし、優雅な環境で楽しみたいものですよね~ ありがとうございました!

• tent-m8
回答No.16

小型の、【ヘリコプター】がいいですね。 冷暖房完備で、二人乗り位の超小型。 万が一の時は、大型のパラシュートが開く。 目的地まで、直線距離でひとっ飛びです。

be-quiet
質問者

お礼

小型のヘリコプターは、乗用車感覚で空を飛べそうですね。 ジャイロコプターも似ていますけど、あれだと一人だけですし寒いし、何よりいかにも危なそうですからね~ ありがとうございました!

• masao44
回答No.15

外は寒いので飛行機でいいです。 CA(松嶋菜々子似)の向かいの席を希望します。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、実際に空高く飛んでいったら、寒くて寒くてしょうがないでしょうからね~ ま、CA(松嶋菜々子似)の向かいの席でなければ、ご用意しましょう(笑)。 ありがとうございました!

• sumiwaka
回答No.14

魔法のじゅうたん・・・って、昔思ってました。 高校の頃だったでしょうか、グラウンドで寝転がって空を見たら、 あぁ空ってこんなに大きいんだって。 高校生もなって馬鹿かって怒られそうですけど、その時初めて、空の大きさを実感したものでした。 大人になって、一時期、病気で休養してた時、ベランダによくゴザ敷いて寝てて、空の雲を見て、あぁあの雲に乗ってフワフワと旅したら気持ちいいだろうなって眺めてました。

be-quiet
質問者

お礼

魔法のじゅうたんは、他の飛び方とは一味違いそうで、一度は乗ってみたいものですね~ 空を眺めていると、こんなに広い空間を自在に飛べたらいいのになと思ったりしますね。 ぽかぽか陽気の時に雲の上に乗ったら、気持ちいいでしょうね~ ありがとうございました!

noname#72640
noname#72640
回答No.13

飛行機では体重オーバーでムリですお(TωT) ミサイルに縛り付けてもらって、どっかーん!と撃ってもらい ますかお(TωT) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

ご回答者を縛り付けたら、ミサイルが飛ばないかもしれませんよ~ 映画「博士の異常な愛情」では、落下する核爆弾の上にロデオのように乗って落ちていくシーンがありましたが、そんなんでもよろしいでしょうか(笑)。 ありがとうございました!

• ogojo3
回答No.11

出来れば、道具は無しで飛び回りたいかなぁ~。 主人も飛べるようにして 2人が繋がると速さが倍になるとよりいいかな☆ (アニメ/○ーマン状態・・) 夢の中で、空を飛べるなんていいですね~。 気持ち良さそうです♪

be-quiet
質問者

お礼

やっぱり、自力で飛べるのが一番いいですよね。 それに、夫婦協力しての飛行となれば、天にも昇っていけそうです(笑)。 夢中になって落ちないように、お気を付けを・・・ ありがとうございました!

• Nannette
回答No.10

beさま、こんにちは・・・・・ 本来ならば・・・・ やってみてからお答えすべきですが・・・・ たぶん、ちょっと大きめの渋団扇が2枚あれば・・・・ きっと飛べると・・・・ えっ・・・・ ほんとに飛べるのかって・・・・ たぶん・・・・

be-quiet
質問者

お礼

やはり、一度やってみてからお答えいただきたいですね(笑)。 その結果次第で、私も・・・ ん? わが家には、渋団扇がないか・・・ ありがとうございました!

• zx-tole
回答No.9

空を飛ぶ 人類の憧れですね~ 自力?で飛ぶなら DBの舞空術 サポートメカなら マクロスFのEXギア 飛行機などなら  F-14 トムキャット 生物?なら    ロプロス(見た目生物だけどロボット) ですかねー

be-quiet
質問者

お礼

これだけ科学が発展しても、人は鳥にさえなれないというのは不思議ですし、それが空を飛ぶことへの憧れとして残っているのかもしれないと思ったりしました。 DBの舞空術・・・強くなくてもいいので、飛ぶだけでも出来るようになりたいですね~ マクロスFのEXギアは、将来には自転車のように家庭に置かれるようになるかもしれませんね。 F-14 トムキャット・・・失神しそうですけど(笑)。 ロプロスは、ロボットと生物の両方のいい部分を楽しめそうです。 ありがとうございました!

• theonti
回答No.8

子供の頃 竹で翼を作って風呂敷を張り、 屋根から飛んだ事が有ります当然落下 父親は下でニコニコしながら見ていたのを覚えています 今考えると ムササビのように足まで風呂敷を張れば飛べたかも だめかなぁ それにしても当時の父親は鷹揚な者でした

be-quiet
質問者

お礼

風呂敷を使って、翼で滑空したり落下傘にして降りたりというのは、子どもの時には頭では当然出来ることだと思っているんですけど、実際にやってみると風呂敷がないのと全く同じなんですよね(笑)。 それを見守っていたお父さんも、もしかしたら子どもの頃にやってみたのかもしれませんね。 ムササビのように足まで風呂敷を張れば・・・って、これからでも遅くないので、お試しを。。。 ありがとうございました!

• hiroleta
回答No.7

皆さんは、もし空を飛ぶのならば、どんな飛び方をしたいと思いますか?←実現可能な方法として「パラグライダー」ですね。 雲の中を飛んだり、数時間以上飛んだり、数十キロ以上離れた場所まで飛んだりが可能です。 夢で見た様な景色は見れます、グーグルアースの様な景色も・・・。

be-quiet
質問者

お礼

実現可能な方法の中では、私も「パラグライダー」か「ハングライダー」で飛んでみたいと思いました。 一人で自在に飛べるというのが、何より魅力的ですしね。 夢で見た景色が正しかったのか、確かめてもみたいですしね~ ありがとうございました!