• ベストアンサー

地デジとアナログの混在

ヤマダ電機で、地デジの69万の大型液晶を見たら自分も見たくなりました。 それでまず始めにパソコンに地デジを写そうと思うのですが、パソコンに地デジを映して普通のブラウン管テレビに普通のアナログを映す事はできるのでしょうか?やり方と必要な機器等、経験者の方居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakunin
回答No.2

現在、UHFを受信できているならPC用の地デジチューナーと分配器、ケーブルだけで事足りるでしょう。 接続とかが分からないのであれば、電器屋で色々と相談された方がよいと思います。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

>それでまず始めにパソコンに地デジを写そうと思うのですが、パソコンに地デジを映して普通のブラウン管テレビに普通のアナログを映す事はできるのでしょうか? まず、「地デジ」と「地上アナログ」放送は、画像・音声の伝送方式が 異なるということ。 ご質問の意味は、PCで「地デジ」を見たいということで回答させていただきます。 PC用の「地デジ」チューナを購入する。あるいは「地デジ」チューナ搭載の モニタを使用することで視聴可能です。