• ベストアンサー

ebay出品 振込みのない落札者への対応

aki3105の回答

• aki3105
回答No.2

落札者は海外の方ですか,海外の場合は,時差や通貨の問題があるので時間がかかりますよね,後一週間待ってみて,それでも連絡が無い場合は,後数日で連絡が無い場合はこちらから強制キャンセルしますと連絡した方がいいですよ, 私は海外では無いけれど,落札者から一週間近く連絡がなくて,火曜日までに連絡が無い場合はキャンセルと致しますと連絡したら,月曜日に振り込み連絡きて無事に取引きできましたよ

rqfqx288
質問者

お礼

aki3105さん、回答ありがとうございます。 落札者は海外です。ですから取引打ち切りの猶予期間も 日本よりは少し伸ばした方がいいのかな。。。と。 海外の落札者の場合、やはり10日ほど待ったほうが いいかもしれませんね。国民性の違いでのんびりした国も あるでしょうし(笑) もう少し待ってみます。