• ベストアンサー

ebay出品 振込みのない落札者への対応

aki3105の回答

  • aki3105
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

落札者は海外の方ですか,海外の場合は,時差や通貨の問題があるので時間がかかりますよね,後一週間待ってみて,それでも連絡が無い場合は,後数日で連絡が無い場合はこちらから強制キャンセルしますと連絡した方がいいですよ, 私は海外では無いけれど,落札者から一週間近く連絡がなくて,火曜日までに連絡が無い場合はキャンセルと致しますと連絡したら,月曜日に振り込み連絡きて無事に取引きできましたよ

rqfqx288
質問者

お礼

aki3105さん、回答ありがとうございます。 落札者は海外です。ですから取引打ち切りの猶予期間も 日本よりは少し伸ばした方がいいのかな。。。と。 海外の落札者の場合、やはり10日ほど待ったほうが いいかもしれませんね。国民性の違いでのんびりした国も あるでしょうし(笑) もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • eBayの落札者から支払いがありません。

    eBayの落札者から支払いがありません。 オークションはアメリカ時間1月13日に終了してます。(75USDほどの商品) 終了直後にインボイスを送ってますが、音沙汰なし・・・ 4日後に落札者から「支払いたいのでインボイスを送って」とメッセージがきました。 すぐに「終了直後にインボイス発行しました」と返信して、念のためもう一度インボイスを送信。 しかし、また音沙汰なし。 昨日、もう一度メッセージにて催促しましたが・・・。 2度送ったインボイス送信の履歴もちゃんと残ってます。 一つだけ気になるのは、落札者のプロフィール上の住所はカナダ。 しかし、終了直後にオーダー詳細で出てきた発送先住所はアメリカ。 で、今日改めてオーダー詳細の発送先住所がカナダに変わってた・・・・ 因みに、この人は100%ポジティヴの評価数370の方です。 いづれにせよ、今後こちらが取るべきアクションに悩んでます。 eBayからは落札手数料はしっかりと取られてるし・・・ まぁ、それほど高額な取引ではないですが、今後のためにも 何とかしたいと考えております。 アドヴァイスありましたら何卒宜しくお願いいたします。

  • ebay出品 未入金者への対応

    こんにちは。 ebayの質問ではいつもこちらにお世話になっています。 ポジティブ評価を増やそうと、がんばって出品作業に はげんでいる毎日です。 今回は二人目の未入金者への対応でちょっと迷ってます。 落札後すぐにインボイスを送ったのですが、一週間たっても なしのつぶてなので、もう一回インボイスを送って様子をみようと 落札者のsend invoiceをクリックすると、下記のような 注意書きが表示されてされました。 The following critical errors have occurred: Checkout Blocked We are sorry. Checkout is not available at this time since the registered status of the buyer has been blocked. The suspended user should resolve any outstanding complaints on file. 内容から察すると、私以外にも未入金の被害者(セラー)がいて そのセラーの通報でebayが介入して、問題が解決するまでこの バイヤーの取引をすべて中断している・・という理解でよろしい のでしょうか? だとすると、この落札者が私の落札商品の代金を今後支払うという 可能性はかなり低くなりますね。というより、もうないのかな? 今後の対応として、一応落札者に「あなたとの取引は中止します」 という警告メールを送った方がよいのでしょうか?  もう、中止になっているような気もするんですが、アイテムの 再出品をすぐにしていいものやら迷ってます。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • ebay出品 フィードバックのタイミング

    ebay初心者のrqfqx288です。 いつも、こちらで助けていただいてます。 何とか、商品の落札→インボイスの送付→入金の確認→商品の発送 まで終えることができました。 (途中、SAL便が二種類あるのを知らず、国際小包で手続きして 2千円ほど余分に払うはめになったというハプニングがありましたが。。。) 残すはbuyerからの到着の連絡とフィードバックを残すだけに なったんですが、フィードバックはいつ頃すればよいのでしょうか? ヤフオクで出品していた時は、落札者からの到着メールを待たず こちらが商品を発送し終えた段階で評価をつけてたんですが ebayの場合はどの段階ですればよいのか、ちょっと迷っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • ebayで出品者と会話が成り立ちません。。。

    お世話になります・・・ ebayでいろんな物を購入して楽しんでいたのですが、 今回トラブルになってしまいました。 子供のミニカーを落札しましたが、出品者のメールアドレスが確認できません。 wonのメールにはアドレスの欄にdefaultとなっていて確認ができませんでした。 しかしながら、出品者から直接のメールが来てこのアドレスに支払えとメールがきました。 私はメールの返信にebayを通してインヴォイスを送ってれと書いたのですが、全く返事がありません。 (10回以上メールしたと思います。) そして複数のアイテムを落札していたのですが、落札順にPayment Reminder やUnpaid Item caseを起こされています。 そのたびにebayからのインボイスを送ってくるようにcontact sellerから連絡したり、send invoiceをしているのですが。。。。 この送られてきたメールを信用して支払ってもいいのでしょうか? ebayを通さないインボイスなんて初めての事で戸惑っています。 メールしても返事はないし、どうしたらよいでしょうか? ちなみに出品者は香港の方でです。 また、たびたびUnpaid Item case を起されることになるので私のIDは 大丈夫でしょうか?

  • ebayのキャンセルについて

    ebayのキャンセルについて ebay初心者です。 今まで順調に取引をしていたのですが、今回初めてトラブル(?)にあいました。 いつものように落札し、paypalでお支払いしたのですが paypalからすぐ返金があり、セラーさんから 「ごめんなさい!在庫がなかった!」というメッセージが届きました。 すぐ返金してくれたことだし、穏便にすませたかったので 「気にしなくていいですよ、この取引はキャンセルにしてください」 という旨のメッセージを送りました。 そんなわけで取引はなかったのですが、後日、私にpositiveの評価がはいってました。 My eBay Wonの「Buying Reminders」には「I need to pay for 1 item.」 という表示が残ったままです。 質問は2つです。 ・取引をキャンセルするには、私から何かebayに報告しなければならないのでしょうか? ・取引がなかったのに評価ができるのでしょうか?  セラーさんがせっかくpositiveに入れてくれたので、私も評価したほうが良いと思うのですが  その場合どうやって評価入れたら良いんでしょうか? フィードバックがまだ一桁の超初心者です。 よろしくお願いします。

  • eBayで落札後、出品者が落札品を他の人に譲ったので別の商品を買ってくれないか?

    eBayで落札後、出品者が落札品を他の人に譲ったので別の商品を買ってくれないかと虫の良い話を言って来ました。まだPAYPALの支払いをしていないのでこの話を断りたい。この後フィードバックで出品者に対してネガティブの評価だけでPAYPALからの支払い督促はなくなるでしょうか?今後の処理を教えてください。

  • Ebay 落札後の取り引きの流れはどうすれば・・・

    Ebayを始めました。 落札後の取り引きの流れを頭の中でシュミレーションしているのですが、まだ心もとない状態です。 1、出品者が合計金額を出して落札者に「INVOICE」を送る このとき、自分の住所や簡単な挨拶文、お礼なども、「INVOICE」の備考欄に添えるべきでしょうか? 2、落札者がPAYPALで支払い(PAYPALしか許可していないため) 3、出品者がPAYPALから入金通知を受け取ったら、発送 発送先はオークション終了直後にEBAYから送られてくる落札者住所宛でしょうか? それともPAYPALからの入金通知にも相手の住所が記載されているのでしょうか? 4、出品者が落札者に、発送報告のメール この段階で始めて直にメールをすることになるのでしょうか? 5、落札者が商品を受け取り、出品者に評価をつける。 6、出品者が落札者に評価をつける。 結局、落札者→出品者への直メールはなしのまま終了? ちなみに私は出品者ですが、出品者から見て変なところ、もしくは落札者の方から見て不自然なところなどありましたらご指摘ください。

  • 出品者のかたは......(ebayで)

    どうも、こんにちは。 今日さっそくebayでアイテムを落札し、その後 Paypalを通して料金を払おうとしたとたんウェブから ”This seller cannot currently receive payments.” (出品者は今料金を受け取れません。)などという メッセージを送られました。ebayを使ってて、こんなことに 出くわすのは初めてです。出品者の方はいちおう評価が良い人です。 念のため、この方のほかのアイテムを見たところ私が落札した (ちなみに似たようなもの)ものと比べ、はるかに値段がうえでした。 こんな点でなんとなく「もしかして(落札した)値段があまりにも安いから 料金を受け取りたくないのかな」と思ってしまいました。 そこで今回の質問ですが、もし出品アイテムが期待はずれの 値段で落とされてしまったら、こんな形をとって、無理やりキャンセル するなんてことはありえるのでしょうか。 それと出品者の条件のメッセージで「落札後、7日以内に料金を 支払わなければネガティヴコメントを残します。」と書いてありました。 当然ネガティヴは嫌なのですが、もし(一応相手に返事を出しました) むこうが何も返事を出さずに7日経ってしまったらどうすれば良いですか。 どうか返事をお願いします。

  • ebay・出品者からのメール。

    またまたebayでの質問となります。お付き合い願います。 アメリカのみの発送という商品を落札したのですが、アメリカの代理の住所を設定したのに振り込めませんでした。(詳しいことは前の質問に書いてあります。) 自分は「振込みできません。日本の私でも振り込めるよう設定してください。無理だったらあなたのアドレス教えてください。そこに直接paypalで払います。」 出品者にそう告げたところ、相手はinvoiceを送ってきました。 そこには、、 Lets try a new invoice and see if that works. Please confirm the shipping address via email at 相手のアドレス.net I have:自分の提示した送り先 Thanks, と書かれてました。しかしebay経由では同じようにまた振り込めませんでした。 次はどうすればいいのでしょうか??ちなみに相手のアドレスを検索したところお店屋さんのようで住所や番号などが載ってました。 普通に相手のアドレスにpaypalで振り込んでよいのでしょうか?? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ebayで発送連絡が来ないです...

    ebay初利用者です。 6月16日にebayで商品を落札し、その日のうちにpaypalで支払いを済ませましたが、6月20日になってもなんの音沙汰もありません。 ネ ットで調べたところ、ebayでは発送連絡をせずに商品を発送する出品者もすくなくないとのことですが、こちらからメッセージを送っても返信がありません。 出品者のフィードバックをみると、ほとんどがいい評価なのですが、数件very slow dispatchなどの評価があったので、やはり気長に商品が到着するのを待つしかないのでしょうか。 商品が届かな買った場合の対応を含め、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。