• ベストアンサー

Wood2000 メニューバーの不要なボタンを消すには?

Wood2000を使用中、何かの拍子に、メニューバーに「翻訳」のボタンが3段に渡り31個表示されるようになってしまいました。 これを消すにはどのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLのページの「ツールバーからボタンが消えたのですが?」の項をご参照ください。 ツールバーに表示されている「翻訳」ボタンを「Alt」キーを押しながら、文面エリアにドラッグ&ドロップします。 「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):ツールバー関連」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_toolba.html

JeanGabin
質問者

お礼

koko88okok様 早速にお教え頂き、誠に有難うございました。 [「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):ツールバー関連」  ​http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_toolba.html ] には,該当する項目が有りませんでしたが、 [ツールバーに表示されている「翻訳」ボタンを「Alt」キーを押しながら、文面エリアにドラッグ&ドロップします。 ] の操作にて削除することが出来ました。 Word2000をアンインストール/ 再インストールしても直らないので 非常に困っていました。 深く感謝いたしております。

JeanGabin
質問者

補足

koko88okok様 [「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):ツールバー関連」  ​​http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_toolba.html​ ] にて、 [ツールバーからボタンが消えたのですが? ]の欄に [ツールバーからボタンを消すには、[Alt] キーを押しながら、ボタンを文書内にドラッグすると消えます。]と 記載されていました。 見落として申し訳ありませんでした。