• ベストアンサー

メニューバーが数字に変化しました!

こんにちは よろしくお願いします 子供が触っている拍子にメニューバーやツールバーそして アプリケーションの操作ボタンが数字で出てきました。 直し方が分かりません。電源を入れなおしたりはしています。素人ですのでわかりやすく教えていただけたら、助かります。 どうかよろしくおねがいします。

• ki-ko
  • お礼率13% (20/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

えっとですね、それ多分、お子さんが触ったのが原因じゃありません。 フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損したのが原因で、Windowsでは頻発するトラブルの代表格です。 直し方は参考URLの解説をどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.2

直し方はSafeモードで再起動するだけでいいと思います。 ただこの質問する前に「検索」ってしましたか? 昨日もこの質問がありました。検索しなくとも、ちょっと前のを見れば出てくると思いますが・・・ 質問前にも「まず検索して下さい」みたいなメッセージが出たと思うのですが?