-PR-
解決済み

メニューバーが数字に変化しました!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65555
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (20/152)

こんにちは よろしくお願いします
子供が触っている拍子にメニューバーやツールバーそして
アプリケーションの操作ボタンが数字で出てきました。
直し方が分かりません。電源を入れなおしたりはしています。素人ですのでわかりやすく教えていただけたら、助かります。
どうかよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

えっとですね、それ多分、お子さんが触ったのが原因じゃありません。
フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損したのが原因で、Windowsでは頻発するトラブルの代表格です。
直し方は参考URLの解説をどうぞ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

直し方はSafeモードで再起動するだけでいいと思います。 ただこの質問する前に「検索」ってしましたか? 昨日もこの質問がありました。検索しなくとも、ちょっと前のを見れば出てくると思いますが・・・ 質問前にも「まず検索して下さい」みたいなメッセージが出たと思うのですが?
直し方はSafeモードで再起動するだけでいいと思います。
ただこの質問する前に「検索」ってしましたか?
昨日もこの質問がありました。検索しなくとも、ちょっと前のを見れば出てくると思いますが・・・
質問前にも「まず検索して下さい」みたいなメッセージが出たと思うのですが?