• 締切済み

MS-wordの表について

MS-wordの表を書く際に5列で表を作りたいのですが、最初の3列と後の2列を半行ずらしたいです。      |────|____| |────|____| |────|____|      わかりにくいかもしれませんが↑のイメージです。

みんなの回答

• gyouda1114
回答No.4

回答番号:No.1さんの補足 >(3)の所が少しわかりにくいので 罫線ツールバーの消しゴムで消せばいいんです

• koko88okok
回答No.3

ANo.2です。 > (3)の所が少しわかりにくいので、どなたか補足していただけたらありがたいです。 下記URLのページをご覧ください。  [ワード]表の罫線を消す  http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051219/index.html

daikun-
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました!

• koko88okok
回答No.2

表のセルは左右にずらすことはできますが、上下にはずらすことができませんので、 表を選択して、「選択した列数」と「選択した行数」×2に分割しておいて、上下2つのセルを結合します。 残りの外周の罫線を表示させなくするには、「罫線なし」を指定して「罫線を引く」(ペンのアイコン)で消すと、印刷されない「表のグリッド線」になります。 「表のグリッド線」を表示したくない場合は、メニューの「罫線」→「表のグリッド線」をクリックすると表示されなくなります。 「表の作成:セルの結合・分割」 http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/hyo/04.htm

• nknk80
回答No.1

(1)「表示」-「ツールバー」-「罫線」を選択し、罫線ツールバーを表示する。 (2) 6×2の表を作成する。 (3)罫線ツールバーの「罫線の削除」で1列おきに、かつ左右の罫線が   ずれるように線を交互に消していく。 (4)表全体を選択し、「罫線」-「表のプロパティ」で「行」タブを選択する。   「高さを指定する」にチェックし、固定値で3mmくらいに設定してOKする。 説明がわかりにくいですが、この方法でご質問のようなイメージの 半行ずれた表ができます。

daikun-
質問者

お礼

(3)の所が少しわかりにくいので、どなたか補足していただけたらありがたいです。