• 締切済み

◆ 兵庫 おすすめ紅葉スポットを教えてください ◆

書写山、神戸市立須磨離宮公園、龍野公園へ紅葉を見に行ったことがあります。 この三箇所以外でオススメの紅葉スポットを教えてください。 自宅の近くの穴場などもOKです。 上記の三箇所の中では、書写山が良かったです。

みんなの回答

• tidorisou
回答No.5

コンバンワ! 紅葉はいつも京都へいっていますが ayaayaさんが行かれている3箇所へはいったことがあります。 お車でいかれるのでしたら こんな感じのルートはいかがですか? 有馬の瑞宝寺公園や 途中蓬莱山などもみれますし http://jafnavi.jp/web/ いかかでしょうか? 又 このルートをちょっと変更して 有馬と芦屋を抜ける 芦屋ドライブウェーをいれるといいかもしれないです ここからは夜景がみれるスポットになっています ご参考までに!

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• code1134
回答No.4
aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んでしまいますね。 この中でオススメを知っていたら教えてください。

• azsaguaro
回答No.3

「オススメの紅葉スポット」ではなく、「オススメの紅葉スポット“情報”」です。 http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=28

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んでしまいますね。 この中でオススメを知っていたら教えてください。

回答No.2

須磨浦公園 明石公園 布引ハーブ園 鷲林寺 禅昌寺 再度公園 神戸市立森林植物園 龍野公園 福知渓 氷ノ山 書写山圓教寺 法華山一乗寺 鉢伏山 霧ヶ滝渓谷  

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中でもオススメってあるのでしょうか。

• topy7014
回答No.1

http://romantickobe.okoshi-yasu.com/newpage71.html ここですね。温泉も近いし。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 写真が載っているのでイメージしやすいです。