• ベストアンサー

須磨あたりについて

おうかがいいたします。 須磨浦公園、須磨山上公園、須磨離宮公園を効率よくまわるコースを知りたいのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ! クルマで行く予定ですが、道中オススメのグルメなどありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

須磨浦公園には特に何もありません。ちょと広い普通の公園です。 須磨浦山上遊園はロープウェイやリフトなどがあり景色がきれいですし、遊ぶところもあります。 離宮公園は特に遊ぶところがあるわけではなく、庭園や花を観賞するところです。今は週末だけ噴水のライトアップをやってます。午後8時までだったと思います。須磨浦公園も夏休みの週末は夜間営業していますが、それ以外は夕方までなので、夕方以降にかかる時間なら離宮公園を後にしたほうが良いでしょう。 須磨浦公園から離宮公園へは車で10分~15分くらいです。

nonnon21
質問者

お礼

離宮公園にだけ行ったことがあって、バラの季節なのでまた行きたいなと思っていたので、ライトアップや時間の情報有難うございました! 離宮公園のほかに、須磨浦や山上公園があるということを知り、ただ地名の響きから、もし近いのならのんびりとまわりたいと思っておりました! 細かいご回答、有難うございました!

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.2

須磨離宮公園(駐車場有)→須磨浦公園(一の谷か敦盛塚の駐車場利用)です。山上公園は車では行けません。須磨浦公園からロープウエイです。

nonnon21
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! ロープウェイやカーゴートなるものに乗りたかったので、車ではいけないという回答は、有難かったです!