神戸西部から明石近辺の夜桜を楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 神戸西部から明石近辺で夜桜を満喫する方法をご紹介します。
  • 明石公園や須磨浦公園での夜桜鑑賞について調査しました。
  • 最新の情報に基づき、夜の鑑賞スポットをご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸西部から明石近辺の夜桜

今週末夜桜を見に行きたいです。 須磨から明石あたりで、鑑賞時間は21時頃、交通手段は車です。 お勧めスポットありますか? 露店は出ていなくて構いません。シートを広げてお弁当を食べるほどでもありません。 街頭かぼんぼりがあり、散歩したりベンチでちょっと休憩して缶コーヒーでも飲めて、 30分~1時間楽しめればいいです。 賑わっているというよりしっとり鑑賞したいです。 昼間なら明石公園か須磨浦公園がいいかと思うのですが、夜桜はどうなのでしょう? 色んなHPやブログで調べると、夜の鑑賞Xとなっていたり、見てきましたコメントがあったりします。 X(バツ)というのも入園不可なのか、入園はできるけど街頭や露店がないだけという意味なのか分かりかねます・ 今年の状況も違うのかと思い、最新の情報が欲しいです。

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

特に無いです。  もう満開を過ぎていますから、もう散り始めています。 今週末まで持つかどうか(^_^; 先週だったら、あちこちご紹介できたんですが

noname#172232
質問者

お礼

電車から見る須磨浦公園はまだまだきれいに見えますし、 西舞子の知人の家もまだきれいに咲いているのようなので 今週末までは大丈夫かと思っていました。 金曜日、お天気が悪いようなので散ってしまいそうで残念ですが、 とりあえずどこか探して出かけてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 神戸発、日帰り行楽

     いつもお世話になってます。  神戸発で、車で、日帰りで行ける所はないですか? 最近、三宮あたりでうろうろか、彼氏の家でビデオ鑑賞ばかりです…。    須磨水族館、明石公園の桜、綾部の梅、京都の桜・紅葉、 布引の滝、エキスポ、ポーアイでスケートも行きました。 ハーバーランド、HAT神戸、マリンピアなどもちょっと飽きてきました^^;  他に、一日しっかり楽しめる!というような所はありませんか? レジャー施設でも、弁当持参で行楽でも、お勧めスポットがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。    

  • 福岡への旅 教えて下さい。

    初めまして☆ 4月に旅行で福岡へ行きます。 まだ旅程をたてるのは早いのですが、楽しみで♪ 桜の時期なので旅行中の1日は西公園→舞鶴公園にと思ってるのですが、 それぞれどれくらいの滞在時間が必要でしょうか? 初めて行くので広さとかわからなくて…  桜を見ながら公園内を歩き回って、露店で何かを買って食べたりってな感じでのんびり過ごすつもりです。 舞鶴公園は夜桜のライトアップもやってると聞いたので、昼~夕方の桜と夜桜とどっちも見たいです。 今のトコロ、午前中はショッピングをして、 14時頃~16時頃西公園 → 16時~19時頃舞鶴公園で。 と考えているのですが、桜を堪能するのに足りるかなぁと??。。 よろしくお願いします☆

  • 大阪の花見スポット

    仕事柄夜勤が多く、中々桜を見に行けません。 大阪に住んでいるのですが万博公園などは夜9時まで桜がライトアップされていると聞きました。 もっと遅い時間でも入園でき、夜桜を楽しめる場所は無いでしょうか。 出来れば大阪の北の方であれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸、明石近辺のゲーセン・・・

     笑われるのは分かってるんですが・・・(*^_^*) ずばり、「おだてブタポチッとな!クリップケース」という景品のクレーンゲーム機を設置しているゲーセンをすごくすごく探しています。(^◇^;)  もうすっごく欲しくて・・・でも、バンプレストのホームページを見る限り、大阪くんだりまで行かなくてはいけない・・・・  なんとか近場でゲットできないものでしょうか??? \(><@)/ジタバタッ  ええい!こうなったら、譲ってくださるという奇特な方もいらっしゃったら教えてください。  もう、ほんとうにぷりてぃ~~~!!   http://www.banpresto.co.jp/arcade/index.htm    ↑ これを見てください~~ あなたも欲しくなった??

  • 明石か神戸か

    関西に引越しすることになりました。子供が二人います。小学生と幼稚園です。 実家が明石なので、明石か神戸の垂水区・西区に引越しを考えていますが、明石にするか神戸にするか迷っています。 家賃などのことを考えると明石の方が安くて暮らしやすそうですが、子供の学校のことを考えると、神戸のほうがよいのでは?と考えてしまいます。明石は、高校が総合選抜ですよね?まだ先のこととはいえ、ちょっと心配です。もうすぐなくなる、という話も聞きますが、それはそれで混乱しそうで。。。 明石でも神戸でも、この学校は楽しそうだよ、とか、この校区は雰囲気が落ち着いているよ、とか、なんでもよいので情報をお願いいたします。 できれば明石に住みたいと思っているので、明石の学校の良い情報があれば、教えていただきたいです。

  • 高校生 恋愛相談 男 彼女の気持ちは??

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? また僕の部屋で、部屋を暗くしてみるのですが、 何かしたほうが良いこと。 これができたら僕の事好き。 などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!

  • 明石、西神戸の第二神明近辺に一戸建て

    現在20台後半の夫婦です。 将来的(2.3年後)に交通の便が良い第二神明近辺(できればインターチェンジ付近)に 一戸建てを買って住みたいと考えています。 今のところ、候補が 大久保・玉津・伊川谷・大蔵谷 なのですが治安がよくないところや、 逆にこの辺りがオススメといった地域はありますでしょうか? あと、土地の値段はやはり東に行けばいくほど高くなるんでしょうか? よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 明日、告白しようかと。。。 高校生

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、僕の部屋でホラーDVD鑑賞を昨日してとても密着したりたのしい時間でした。 それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! 今日はラインでずっと一緒にいたいと送ったら、「そんなに私が好きなのか~」って来て 僕が「好きだよ 悪い? お前は?」って送ったら「悪くないよ 好きだようんw」みたいな会話をしていました。 冗談なのかもしれないけど俺は本当に彼女の事が好きで。。。 大好きなんですよね。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか??

  • 高2 男 僕の部屋で映画を・・・

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! しかも、今、怖いから僕の布団をかぶってみると言っていたので 一緒にふとんかぶってみよーうなんて話し合っていました。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? また僕の部屋で、部屋を暗くしてみるのですが、 何かしたほうが良いこと。 これができたら僕の事好き。 などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!

  • 高校2年 好きな人の気持ちは??

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? これからどうしたらよいか 何をしたらダメか などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!