神戸西部から明石近辺の夜桜を楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 神戸西部から明石近辺で夜桜を満喫する方法をご紹介します。
  • 明石公園や須磨浦公園での夜桜鑑賞について調査しました。
  • 最新の情報に基づき、夜の鑑賞スポットをご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸西部から明石近辺の夜桜

今週末夜桜を見に行きたいです。 須磨から明石あたりで、鑑賞時間は21時頃、交通手段は車です。 お勧めスポットありますか? 露店は出ていなくて構いません。シートを広げてお弁当を食べるほどでもありません。 街頭かぼんぼりがあり、散歩したりベンチでちょっと休憩して缶コーヒーでも飲めて、 30分~1時間楽しめればいいです。 賑わっているというよりしっとり鑑賞したいです。 昼間なら明石公園か須磨浦公園がいいかと思うのですが、夜桜はどうなのでしょう? 色んなHPやブログで調べると、夜の鑑賞Xとなっていたり、見てきましたコメントがあったりします。 X(バツ)というのも入園不可なのか、入園はできるけど街頭や露店がないだけという意味なのか分かりかねます・ 今年の状況も違うのかと思い、最新の情報が欲しいです。

noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

特に無いです。  もう満開を過ぎていますから、もう散り始めています。 今週末まで持つかどうか(^_^; 先週だったら、あちこちご紹介できたんですが

質問者

お礼

電車から見る須磨浦公園はまだまだきれいに見えますし、 西舞子の知人の家もまだきれいに咲いているのようなので 今週末までは大丈夫かと思っていました。 金曜日、お天気が悪いようなので散ってしまいそうで残念ですが、 とりあえずどこか探して出かけてみます。 ありがとうございました