• 締切済み

グッピーの病気について

ちょっと前に、家で飼ってるグッピーがたくさん死んでしまって、 水を換えたら、一時は治ったとんですけど、 また最近になったら、どんどん死んでしまいました。 もう60匹ぐらいいたのが10匹ぐらいしか生きていません。 何か病気にかかったのでしょうか? 病気にかかっているのなら、何か処置法などは、あるのでしょうか? ちなみに症状は、体の色が濁って見えて、端っこに集まっています。 水草の中にも、集まったりしています。 白っぽくなっているのですが、白点病ではないようです。 助けてください。お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
im03aoawh
質問者

お礼

参考にさせてもらったサイトによると、 1つのケースで大量に飼育してしまったの原因だったと思います。 治療は難しいようなので、もうあきらめるしかないようです。 最初は4匹だったのが、60匹ぐらいになってしまい、最初の小さい水槽のままで飼ってしまったのがいけなかったようです。 ありがとうございました。