• 締切済み

聖栄大学と聖徳大学について

東京聖栄大学の管理栄養学科と 聖徳大学の人間栄養学科で、 行くならどちらの方がいいですか? 迷っています。 評判をききたいのですが・・・・

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

聖徳大学の方が大学としての歴史/実績はあると思います。東京聖栄は もともと調理学校を経営している”オリンピア学園”が”短期大学”を設立し極最近名前を変えて4大になったようです。世間では、聖徳はそれなりの評価を得ていると思います。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

管理栄養に行くなら、国家試験の合格率を見ればどうでしょう。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/kokushi/ 聖徳大学って、ごめんなさい、聞いたことない大学だったのですが、合格率はいいですね。トップレベルです。きっと入学後はしっかり勉強させられますよ。 聖栄のほうはまだ卒業生を出していないので判りません。 実績のある方を選ぶのが普通の選び方だと思います。