• 締切済み

主人の肌について

初めまして。20代の主婦です。 主人の肌について質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 彼は幼い頃からサッカーをしており、現在も社会人サッカーチームに所属しています。サッカーの練習が大好きで、幼い頃からいつも炎天下で練習を続けて来たと言います。その為か、彼の肌は冬でもやや赤く、腫れているようなボツボツ感があります。毛穴の部分だけ凹んでいるような、、そんな感じです。 本人も気にしているようですが、コンプレックスに感じているらしく、あまり触れられたくないようです。 日焼け止めをすすめていますが、肌のボツボツに溜まってしまうようで嫌がります。 そこで、何か良い化粧品やお薬などご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス頂けると嬉しいです。 皮膚科へ、という意見はあるかと思いますが、今回はそれ以外でアドバイス頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#76299
noname#76299
回答No.2

アルソア化粧品の黒い石鹸で良くなるはずです 石鹸は腸お奨めです うっちゃんナンチャンのぶつぶつ肌や名前は忘れましたがお笑いでも酷いぶつぶつの穴がくぃているはだの方でも良くなったそうですよ 病院でにゅういんしていたおばあちゃんに使用しても足の皮膚がきれいに治りました 私は化粧水にはこだわりませんがアルソあの石鹸にはこだわります それ以外は良くわかりませんでした 1年くらいでは続けることをお奨めします それ以前でも実感できると思いますよ http://www.arsoa.co.jp/

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/
emaema716
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!! 久しぶりにパソコンを開くと、ありがたいご回答が!!*^^* ナンチャンのぶつぶつ肌にもきくのですね! 石けんでも探していたので、とっても嬉しい情報です。 石けんだと勧めやすそうです。 URLまで貼って頂いてありがとうございました☆ 早速試してみます!!

回答No.1

私がそんな感じの肌でした。 日焼け止めは私もだいぶ苦労しました。その辺で市販されているものだと刺激が強すぎてさらに赤くなってしまうこともありました。 私が使っているのは&ラティアのサンプロテクトです。 私の場合はそこでエステを受けたりして今では肌がだいぶきれいになりました。 そこの日焼け止め少々高いと思いますが肌への負担は少ないとおもいますよ!ただでさえ敏感になっている肌だと思うのでよいものがみつかるといいですね!

emaema716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じような肌から、きれいになられた方からの回答、とっても心強いです。 &ラティアは初めて聞きました。エステで使われているものでしたら、日焼け止めも含めて、それ以外のスキンケアも良さそうですね! 調べて、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます☆