• ベストアンサー

東京のカードゲームショップを教えてください

みなさんこんにちは。 私は地方にすんでいるのですが、11月22日(土)家族で東京に遊びに行く予定です。 その時に、息子がカードゲームが好きなので、カードゲームに関するお店があれば行ってみたいと思っています。 ネットで調べてみたのですが、カードゲームのショップで調べるとほとんどがネットショップです。 実際にお店でカードを売っているショップの情報がありません。 カードゲームで好きなのは一番はドラゴンボールなのですが、カード(新品・中古)を売っていたり、それにまつわる情報がある楽しいお店はないでしょうか。 場所は都内であれば結構です。 是非みなさんの情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カードゲームショップと言えばイエローサブマリンだと思います。 私はドラゴンボールのカードというのを全く知らないので分かりませんが、 とりあえず秋葉原ラジオ会館7階のイエローサブマリンか、同じく秋葉原の イエローサブマリン・マジッカーズに行けば、大抵のトレーディングカード ゲームは取り扱っています。以下にイエローサブマリンの店舗情報のURLを 貼り付けておくので、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか? イエローサブマリン秋葉原ゲームショップ(ラジオ会館7階) http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-029.htm イエローサブマリン マジッカーズ秋葉原店 http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-047.htm もしイエローサブマリンに置いてなくても、フルコンプ秋葉原店という カードショップがあったり、秋葉原はカードショップの密集地です。 事前にネットで検索したり電話で問い合わせるなどして回ってみると いいと思います。 フルコンプ秋葉原店 http://www.fullcomp.jp/shop_item105.html

kabu2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 秋葉原がカードショップのメッカだとは知りませんでした。 電気製品を買いにかなり前に行った事があるのですが、その当時は子供もいなかったので、気にしていませんでした。 ご紹介いただいたお店などを含め調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

こんにちは そうですか、地方に住まわれていると中々この手のお店も少ないでしょうね。私は秋葉原によく行くのですが、カードゲームには詳しくは無いのですが、それでも私の行くお店のそばにもカード単体でのお店は中々見当たらない所です。 ただ、ドラゴンボールだとバンダイナムコゲームズさんが取り扱っている可能性が高いので、そちらのホームページをご覧になっては如何でしょう? 後は秋葉原やそれに付随する都市部のお店を行くしかないでしょうが、息子さんが多分小学生ぐらいだと三連休の秋葉原などは正直、お勧めできません(人がかなり多いので万が一はぐれると大変です。) ですので、やはりバンダイナムコさんの施設で遊ばれるのが一番ではないかなあ?と思われます。 折角東京にいらっしゃるので楽しんで下さい。

kabu2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにメーカーであるバンダイナムコの施設がありますね。 でもネットで調べたのですが、バンダイナムコ直営の施設の場所がわかりませんでした。 どなたか知っている方はいらっしゃらないでしょうか。