LANボードを入れたら接続が遅くなりました

このQ&Aのポイント
  • LANボードを入れてからインターネットの速度が急に遅くなったようです。
  • 接続が途切れ途切れになり、アクセスに時間がかかっている症状があります。
  • LANの設定はまだ行っておらず、ISDN接続の設定も変えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANボードを入れたら接続が遅くなりました

こんにちは 先日にLANを構築するため設定用のPCにLANボードを入れたのですが、LANボードを入れてからインターネットの速度が急に遅くなったようです。 ずっとではなくある程度の間隔を空けて途切れ途切れに接続が止まってしばらく待ってやっと表示されるということが何度も起きます。接続が切れたというダイアログなどは出ずにアクセスに物凄く時間がかかっているような症状です。 ちなみにLANボードは ELECOM PCIバス10/100Mbpsイーサネットボード Laneed です。 LANの設定はまだ行っておらず、とりあえずLANボードを入れただけという状況です。ISDN接続ですがその設定も変えたわけではありません。 どなたかこの事態の解決法をご存知の方、 どうかよろしくお願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずはドライバなどを入れてやりLANの背邸を得してみても同じかを確認して下さい、中途半端にした状態だとマシンが接続されたボードなどをサーチして時間がかかることがありますので。ちゃんと認識された状態だとそういったことも起こりにくいです。

achimaru
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ドライバは入れてあったのですが、 中途半端にした原因だったのですね… お手数おかけしました。