• 締切済み

Office 2000 personal から profesional へ乗換える為の必須事項は?

AccsessとPower pointだけインストールできないでしょうか? 乗り換えの為にはメモリやハードディスクの空き容量はどれくらい必要でしょうか?また、今まで使用していたOutlookの設定やアドレス帳のバックアップはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

AccessとPowerPointだけ… できますよ。 Office2000ProのCD-ROMをいれて、 インストールが始まったら、 インストール方法(内容?オプション?)を、「カスタム」で 選べば、好きなソフトだけインストールできます。 Outlookやアドレス帳の設定は残ると思うので、 特にいじる必要はないと思います。 必要スペックですが、  Windows95/98の場合  OS用として16MB             各アプリにそれぞれ4MB             (ただし、Access、Outlookは8MB)  WindowsNT/2000の場合 OS用として32MB             各アプリにそれぞれ4MB             (ただし、Access、Outlookは8MB) と書いてありますが、これは最低の場合なので、 前者の場合、64MB、後者の場合、128MBほどあれば 快適に使うことができると思います。 HDDは全部インストールしても297MBです。 詳しくはMicrosoftのサイトで確認してください。

gun-cahn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。頑張って挑戦したいと思います。ネットなかまのご親切に心から感謝いたします。