• 締切済み

ロトとかナンバーズ

ロトとかナンバーズとかきいたりするんですが、どういう仕組みルールなんですか?

みんなの回答

回答No.5

とにかく損するだけ 運次第だけど 配当還元率40パー代 買った時点で価値 半額以下です。 ぐっどらっく♪

回答No.4

とりあえずはじめるならナンバーズ3のミニをおすすめします。 50YENさんのおっしゃるとおりに3桁の数字の 下2桁をあてるのです。 確率は100分の1です。 そのぶんもちろん配当金は約1万円ではありますが。 もちろんその1万円も上下しますよ。 とにかく100分の1なのでとりあえずは当たるまで 買い続けるといいでしょう。 ま、毎回同じ数字を買うか変えるかはwashitakaidouさんの好き好きですがね。 (ちなみにご存知でしょうが変えても変えなくても当たる確率は一緒) 私はトントンぐらいでいけましたよ。 楽しむにはこれぐらいがいいかとおもいます。 ロトはなかなか当たりません。 2個までは合うのですが3つあうのは大変です。 しかも3つあっても1000円ですからね。 あまりおすすめしないです。

washitakaidou
質問者

補足

100分の一とは聞いた感じかなり低いような感じがしますが、とりあえずいろいろ参考になります。

• nozomi500
回答No.3

確率を考えれば、「どの数字が当たるか」をいくら考えても無駄。 ならば、同じ確率ならば、「他の人が選ばない数字」をねらえば、当たった時の配当が高い。 ナンバーズ4の場合、「4けた」ですから、キャッシュカードの暗証番号と同じ。 これを「誕生日」にしている人がいるだろうから、それらの人は「9975」なんかつかわないと思う。(「0121」とか、「1117」とかはありそう。 同じことを考える人が多ければ、ダメだけれど。 いちばん損をしない方法=買わないこと。 買うなら1枚だけ。

質問者

補足

具体的で役に立ちますね。でも、絶対に儲からないと、確信しているんですか?

• 50YEN
回答No.2

当たり前なのですが、予算を決めて買うのが一番良いと思います。 それと重要なのが、月・水・金がナンバーズ3・4の抽選日で、火曜がミニロト、木曜がロト6の抽選日と、土日以外毎日どれかの抽選日になっています。ですから全部買っていると予算が大変なので、どれとどれと決めて買うのが良いと思います。 それから当てる秘訣ですが、毎回違う番号を思いつきで買うより、何回か続けて同じ数字を買い続ける方が当たるような気がします。私はこの方法でちょくちょく当ててますよ。

質問者

補足

具体的な回答ありがとうございます。

• 50YEN
回答No.1

ロトにはミニロトとロト6の2種類があります。 ミニロト・・・1~31の数字の中から好きな5つの数字を選びます。 当せん条件   1等 申込数字が本数字5個と全て一致   2等 申込数字が本数字4個と一致し、更にボーナス数字1個と一致   3等 申込数字が本数字4個と一致   4等 申込数字が本数字3個と一致   ロト6・・・1~43の数字の中から好きな6つの数字を選びます。 当せん条件   1等 申込数字が本数字6個と全て一致   2等 申込数字が本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致   3等 申込数字が本数字5個と一致   4等 申込数字が本数字4個と一致   5等 申込数字が本数字3個と一致 ナンバーズにはナンバーズ3とナンバーズ4の2種類があります。  ナンバーズ3・・・0~9までの好きな数字を3つ選びます。  ナンバーズ4・・・0~9までの好きな数字を4つ選びます。 当せん条件   ・ストレート    3(または4)ケタの各数字と並びの順序が一致   ・ボックス    3(または4)ケタの各数字が一致(並びの順序は問わない)   ・セットストレート    セットで購入した3(または4)ケタの各数字と並びの順序が一致   ・セットボックス    セットで購入した3(または4)ケタの各数字が一致(並びの順序は問わない)   ・ミニ    (ナンバーズ3のみ)下2ケタの数字と並びの順序が一致 どれも全て1口200円、配当なので当選者が少ないほど配当金は高くなります。

参考URL:
http://www.takarakujinet.co.jp/
質問者

補足

あまり多くの損をしないという条件で、お勧めはありますか?