• 締切済み

PDFとやらにパワポのファイルを変換したいのですが・・・

何をどうすれば良いのかわかりません。 Adobe Readerで出来ると聞いたのですが・・・ やり方がイマイチよくわかりません。 とりあえず無償のAdobe Reader 8がインストールされているのですが、 このソフトで無料で変換できますか? できるのであればやり方を教えてください。 初心者で申し訳ございません><

みんなの回答

noname#113190
回答No.4

念のためさらに古いバージョンも確認したら、2004ではPowerPoint自体にはPDFにする機能はなく、2003でも同様で、これ以前のバージョンですとサードパーティのソフトが必要です。

回答No.3

旧バージョンの2007でもできることを確認しました。 こちらはアドオンと言って、マイクロソフトサイトから追加ソフトをインストールする必要があります。 >2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン (http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4D951911-3E7E-4AE6-B059-A2E79ED87041&displayLang=ja)のページ

回答No.2

当方は最新版のPowerPoint2008です。 ファイル>別名保存 でPDFを指定すればPDFになります。 また、OS標準機能で、ファイル>プリント で、PDFという選択肢がでますから、それでもいけます。 PowerPoint2007などは手元にないのでわかりません、2008では上記でできました。

• te12889
回答No.1

>Adobe Readerで出来ると聞いたのですが ↑をアドバイスした方は、勘違いされています。「Reader」は「読むもの」で、PDFの印刷はできても、PDFファイルへの「書き出し」はできません。 「クセロPDF」「プリモPDF」など、フリーのPDF書き出しソフトがありますので、お試しになってみてください。 Office2007をお使いでしたら、Microsoftから「オマケ」が出ています。 http://support.microsoft.com/kb/942829/ja