• ベストアンサー

PDFファイルの変換

PDFファイルの画像ををブログに載せたいんですが、 データサイズが大きいので サイズを変換しないと載せれません。 しかし、PDFの画像の変換の仕方がわからないんです…。 私はAdobe ReaderでPDFファイルを観覧しています。 このソフトでPDFファイルを編集できないのでしょうか。 パソコンは本当に初心者なので、 わかりやすい説明でお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.2

多分Adobe Readerでは画像抽出はできないと思われます。 海外ソフトなので少し敷居が高いですが、出来そうなものを見つけたので一応リンク載せておきます。 窓の杜より「PDF Explorer」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/14/pdfexplorer.html ちなみにもしVistaならc:\Program Files以外の場所にインストールしてください(その方が楽です)。 もちろんAdobe Acrobat(Adobe純正のPDF編集ソフト)を持っているのならそれにこしたことはないですが、無駄に高いのであれを買うとかははっきり言って全くお勧めしません。 PDFは規格が公開されているためフリーソフトもたくさんあります。Googleなどで「PDF 編集 フリーソフト」などで検索すればいろいろ出てくると思います。 上のソフトが気に入らなかったら探してみるといいかもしれません。 以上参考になったら幸いです。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

jpgやpngの画像ならともかく、PDFファイルをそのままアップできるブログってあるんでしょうか・・・ PDFは画像ファイルではありませんよ。 よしんばあったとして、PDFのファイルサイズを落とすことはまず無理です。 >私はAdobe ReaderでPDFファイルを観覧しています。このソフトでPDFファイルを編集できないのでしょうか。 できません。「Reader」ですから。 考え得る方法としては、Adobe Readerのスナップショットツールからペイントに貼り付けて画像として保存し、それをアップロードする、というものがあります。 また、PDFファイルをどこかのサーバにアップし、そこへのリンクを張ることも考えられます。