• 締切済み

PHPコードの解読

korota-xpの回答

回答No.5

同じく、本とネットで調べながら、見よう見まねでPHPを勉強して 1ヶ月半になるものです。 $uを取り出したいのか、 そこに入れられた$GLOBALS['AUTH']->uid()を取り出したいのか、にもよると思いますが、 別ファイルで$uを取り出したい場合について。 合っているかどうか分かりませんが、気になることをいくつか。 1.uid()が、別ファイルで実行できる状況にあるでしょうか 2.$GLOBALS['AUTH']が定義されているプログラムも、別ファイルで実行できる状況にあるでしょうか 3.他にも、$uのために使われている変数や関数、クラスを全て、別ファイルで実行できる状況にあるでしょうか($requestsなど) 4.pc_page_testクラスのスーパークラスを、別ファイルで使える状況にあるでしょうか 5.pc_page_testクラスを、別ファイルで使える状況にあるでしょうか 6.pc_page_testのインスタンスを、別ファイルで作成していますか 7.pc_page_testのfunctionを、別ファイルで実行していますか 以上の元で、 $u = $GLOBALS['AUTH']->uid() ↓ $this->u = $GLOBALS['AUTH']->uid() にすれば、クラス外から変数を使えるようになるみたいです。 $● = new pc_page_test; //pc_page_testクラスのインスタンスを作成 $●->execute($requests); //executeメソッドを実行 print_r($●->u); //$this->uの中身を、試しに表示して確認