• ベストアンサー

ファンデーション入りの乳液かクリームのようなもの

主婦です。 外出の予定がない時はなるべく素肌で過ごしたいタチです。 とは言え、突然出ないといけなくなることが案外多く、それがちょっと娘をお友達の所に迎えに行くだけ、とか急に病院に連れて行かないといけなくなった、などだと、化粧がすごく面倒に思えてしまいます。 すっぴんで行ってしまうこともありますが、出来れば簡単に薄化粧ができるものがあれば抜群です。 そこで、ファンデーションほど塗るのに手間がかからない、ファンデーション入りの乳液かクリームのような感じのものを教えていただけませんでしょうか。 ウテナの肌色乳液は検索で見つけたのですが、それ以外がどうにも見つかりません。 出来れば、何種類か見つけて比較できたり、実際に使っている方の感想が聞ければ嬉しいです。 @コスメで探そうとしたのですが、何と言う言葉で検索をかければ良いのか分からず、うまく検索できませんでした。 短時間の外出用なので、もちが悪くても問題ありません。 乾燥肌なのでサラサラ過ぎるとつらいと思います。 安い方がありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.3

オススメの商品ではないのですが・・・ >@コスメで探そうとしたのですが、何と言う言葉で検索をかければ良いのか分からず、うまく検索できませんでした。 【ティント乳液】とか言ってたと思います。 ティント→淡い色調。薄い色 ティント乳液→乳液の一種で、肌色を明るく見せるとともに、紫外線カット、素肌に近い仕上げが特徴。 以上、ヤフー辞書よりA^^;) @コスメで【ティント乳液】で検索したら、こんなの出てきました。 http://www.cosme.net/search/search/?word=%83e%83B%83%93%83g%93%FB%89t&st=2&dt=2&product_ids= オリジナルで、ティントミルクとか付けてる物もあるので、【ティント】とか、もっと工夫して探してみても良いかもしれませんね。 参考になれば。

momohaha
質問者

お礼

ティント乳液と言うのですね!!ありがとうございます。 名前があったとは。 わざわざ検索してくださってありがとうございます。 教えていただいたページ拝見しましたが、安価なものが並んでいて魅力的です。 一気に選択肢が増えて嬉しいです。 「ティント」でも調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aisyadou
回答No.2

私は、犬の散歩のときなどに・・・ クリームファンデをさっとぬっていってます。 かなり前にかったもので、私がもっているのはプラウディアです。 ファンデといっても、簡単に塗れるのでいいと思います。 参考程度に。

momohaha
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 クリームファンデは持ってて、すごく気に入っているのですが、丁寧に塗らないとむらになってしまうのが面倒で、むしろきちんと化粧したいとき用にしています。 製品にもよるでしょうし、私の塗り方にも問題があるのかもしれません。 でも、ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

BBクリームがよいのでは? http://bbクリーム.jpn.org/bb/ 下地も一切ひつようなく、これ一つ。 美容液も兼ねてるそうです。

momohaha
質問者

お礼

初耳でしたが、すごい有名みたいですね。 @コスメで検索したら色んな種類が出てきてびっくりしました。一種類じゃなかったんですね・・・。 だけど安いものでも乾燥肌の方に評価が高いものがあるようなので、まじめに下調べしてみます。 下地も必要なく美容液も兼ねてファンデーションてことは、付けていれば肌も潤うわけですね。 もってこいです。 情報ありがとうございました。