• ベストアンサー

ファンデーション入りの乳液かクリームのようなもの

主婦です。 外出の予定がない時はなるべく素肌で過ごしたいタチです。 とは言え、突然出ないといけなくなることが案外多く、それがちょっと娘をお友達の所に迎えに行くだけ、とか急に病院に連れて行かないといけなくなった、などだと、化粧がすごく面倒に思えてしまいます。 すっぴんで行ってしまうこともありますが、出来れば簡単に薄化粧ができるものがあれば抜群です。 そこで、ファンデーションほど塗るのに手間がかからない、ファンデーション入りの乳液かクリームのような感じのものを教えていただけませんでしょうか。 ウテナの肌色乳液は検索で見つけたのですが、それ以外がどうにも見つかりません。 出来れば、何種類か見つけて比較できたり、実際に使っている方の感想が聞ければ嬉しいです。 @コスメで探そうとしたのですが、何と言う言葉で検索をかければ良いのか分からず、うまく検索できませんでした。 短時間の外出用なので、もちが悪くても問題ありません。 乾燥肌なのでサラサラ過ぎるとつらいと思います。 安い方がありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

オススメの商品ではないのですが・・・ >@コスメで探そうとしたのですが、何と言う言葉で検索をかければ良いのか分からず、うまく検索できませんでした。 【ティント乳液】とか言ってたと思います。 ティント→淡い色調。薄い色 ティント乳液→乳液の一種で、肌色を明るく見せるとともに、紫外線カット、素肌に近い仕上げが特徴。 以上、ヤフー辞書よりA^^;) @コスメで【ティント乳液】で検索したら、こんなの出てきました。 http://www.cosme.net/search/search/?word=%83e%83B%83%93%83g%93%FB%89t&st=2&dt=2&product_ids= オリジナルで、ティントミルクとか付けてる物もあるので、【ティント】とか、もっと工夫して探してみても良いかもしれませんね。 参考になれば。

momohaha
質問者

お礼

ティント乳液と言うのですね!!ありがとうございます。 名前があったとは。 わざわざ検索してくださってありがとうございます。 教えていただいたページ拝見しましたが、安価なものが並んでいて魅力的です。 一気に選択肢が増えて嬉しいです。 「ティント」でも調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

私は、犬の散歩のときなどに・・・ クリームファンデをさっとぬっていってます。 かなり前にかったもので、私がもっているのはプラウディアです。 ファンデといっても、簡単に塗れるのでいいと思います。 参考程度に。

momohaha
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 クリームファンデは持ってて、すごく気に入っているのですが、丁寧に塗らないとむらになってしまうのが面倒で、むしろきちんと化粧したいとき用にしています。 製品にもよるでしょうし、私の塗り方にも問題があるのかもしれません。 でも、ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

BBクリームがよいのでは? http://bbクリーム.jpn.org/bb/ 下地も一切ひつようなく、これ一つ。 美容液も兼ねてるそうです。

momohaha
質問者

お礼

初耳でしたが、すごい有名みたいですね。 @コスメで検索したら色んな種類が出てきてびっくりしました。一種類じゃなかったんですね・・・。 だけど安いものでも乾燥肌の方に評価が高いものがあるようなので、まじめに下調べしてみます。 下地も必要なく美容液も兼ねてファンデーションてことは、付けていれば肌も潤うわけですね。 もってこいです。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデーション入り乳液?ありませんか?

    こんにちは。 現在主婦の習い事でテニススクールへ週2通っています。昔から体育会系で運動をするときにお化粧をすることに抵抗があります。しかし周りの奥様方はバッチリフルメーク!! ノーメークの私はちょっと恥ずかしい気もします・・・人相が悪く見えるのでまゆだけは書いていっているんですが・・・  30半ばで肌の色つやもいまいちです。 そこでちょっと素肌が隠せるくらいの乳液などにファンデーションが入っているような良いコスメはないでしょうか? とにかくお化粧をしてます!って感じにならないのがいいのですが。 お化粧アレルギー等はありませんのでメーカー等はこだわりません。どなたかご存知の方教えてください。

  • 乳液とクリームの違い

    乳液とクリームの違いは何ですか?私はすごい乾燥肌で乳液だけでは物足りません。 なので結局、化粧水の後、乳液だけじゃなくクリームまで使うのですが乳液を使わずに、クリームだけではダメなのでしょうか?

  • 美容#肌にあったファンデーションがない

    20歳女です。 私は特別乾燥肌というわけでもありませんし、肌が弱いというわけでもないと思うのですが、 ファンデーションをつけると2時間もすればボロボロになり、皮がめくれて乾燥してる上からファンデーションを塗ったような状態になってしまいます。 粉、液体、クリーム、いろんなファンデーションをためしましたが、全部ダメでした。 今は薄く肌色になる化粧下地に肌色のフェイスパウダーをつけています。 それでも長くつけているとパサパサになり、その上からメイク直しなんてしようものなら酷いことになります。 どうしたら改善できるでしょうか? またオススメのファンデーションや、 同じ悩みを持つ人がいれば回答していただきたいです。 今の化粧の仕方ではファンデーションもないし、どうしてもすっぴんのようになってしまい、しかも夕方には肌ボロボロの子って感じになるので困ってます( ; ; )

  • 簡単なファンデーションないですか?

     専業主婦なんですが、最近お化粧が面倒で、家ではスッピンです。「ちょっとスーパーまで」という時も、スッピンのまま出かけてしまうことも多くなりました。  最近通販などで、化粧水・乳液・美容液・UVカット・化粧下地・ファンデーションが一つになったクリームやリキッドを見かけるのですが、実際に使ってみた方がいれば、感想を教えてください。  また、赤ちゃんがいるので、赤ちゃんがなめたりしても、影響が少ないものが嬉しいんですが、ご存知でしたら、教えてください。

  • ファンデーションがうまく塗れません

    就活のためにメイクを始めたばかりの初心者です。 母やネット上のメイクサイトを頼りにファンデーションを塗ってはみてるのですが、 いつも鼻の脇あたり(時々眉間)だけ、かさかさした状態になり滑らかに塗れません。 そのため間近で顔を見られるとひどいものなので、困っています。 肌に潤いが足りないのかと思い、化粧水→乳液をたっぷりつけているので、すっぴんの状態では全然乾燥した様子がないのです。 その後下地クリームを塗るまではいいのですが、ファンデーションの段階になると駄目でした。 使っているのはメイベリンから出ているムース状のもので、母から借りたパウダータイプ(メーカーはわかりません)も試しに使ってみましたが、同じ箇所がうまくいきません。 何かコツや、使ったほうがいいものありましたら教えていただけないでしょうか。

  • BBクリームかファンデーションか

    この春から大学生になったのでファンデーションを買おうかと思い、 @コスメなどをみたところ、BBクリームかメイベリンのミネラルファンデ(リキッド)がいいかな、と思いました。 しかしファンデーション買うのは初めてなので、何に気をつけて買うべきか、またそれぞれを比較してのメリット・デメリットがよくわかりません。 ちなみに乾燥肌で、ナチュラルで崩れにくいものを探しています。 どなたかアドバイス下さい。 また上記の候補以外にもいいものがあれば教えてください*^^*

  • 朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

    夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。 化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。 化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。 ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。 この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね? ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね? よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。 年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

  • ファンデーションについて

    現在20歳♀です。 最近、秋冬用のコスメが販売されてますよね。そこで私もそろそろ秋冬用のファンデーション買おうかなぁと思ってるのですが・・・ そもそもファンデーション必要?と思うようになってきまして・・・ 頬や小鼻にニキビがあり、赤み帯びている感じです。それを隠すためにファンデーションをぬっているようなものなのです・・(ニキビについてはいろいろ工夫しましたが、やはりどうにもならないようです;) やはりパウダーファンデーションを塗ると素肌の時より粉っぽくなってしまいます。 自分的には、ナチュラルでツヤ肌になりたいと欲張っているのですが。 それで最近、素肌の方がキレイに見えるんじゃないかな?と思い始め、下地+ルースパウダーのみでノーファンデにしようかなとも検討中です・・・(ニキビがあるのは鼻周辺の頬一部なので) それだと頬の赤みは隠れないんじゃないか!?などなど堂々巡りしております・・・ 若いうちはファンデーションに頼らない方がいいでしょうか? まだまだ化粧について勉強中です・・・>< ご回答の方、よろしくお願いします。

  • ファンデーションが浮いて困ってます。

    最近、パウダーファンデーションを肌に塗ると、 粉浮きというか、皮膚が細かくはがれている上に ファンデーションの色がのっているような状態になり、 非常に困っています。 お化粧をした方が肌が汚く見えるほどです。 おすすめの化粧のりの良い液体ファンデーション、 化粧水、美容液、乳液、クリームなどを教えてください。 (コスト的に、高くともひとつ3,000円程度だと嬉しいです) 肌質はたぶん、乾燥寄りの普通肌です。 年齢は30歳、女です。 化粧下地には、プリマビスタのマイナス五歳肌のを使っています。 化粧水は、美肌という日本酒。 その上に無印のストレス肌用のジェル(化粧水、美容液、保湿が一体になったもの)をぬっています。 夜はこの上にさらに無印のエイジングケアのクリームを重ねます。 何とか世の中の女性のように綺麗なお化粧をしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 古くなったリキッド・クリームファンデーションの処理

    私はコスメが大好きで、季節ごとにファンデーションをはじめアイカラーなども買い替えてきました。 やはり使い切れず、たいへんもったいないことをしてきたと反省します。今後は1つの化粧品を使いきるようにしたいと思っています。 とはいえ、3年以上も前に買った、リキッドまたはクリームファンデーションは少し臭いが酸化したような、古くなった臭いが出ます。 肌には悪いだろうなと思いながらも、少し使っていました。 しかし、この夏から使用をやめたいと思います。 これらを処分する方法にはどのようなものがあるでしょうか。 ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。