• ベストアンサー

Yahoo! BBでOutlook Expressのひながたが使えますか

人に聞いた話ですが、Yahoo! BBでは、Outlook Expressのひながたは使えないとのことですが、本当ですか? 本当だとしたら何故なのですか?

noname#60689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

私、Y!BBで、OEです。 雛形メールを使いまくっています。(笑) 全く問題ないです。 あと、アウトルックと言う、Officeに付いてるメールソフトがありますが、同じ会社(マイクロソフト)が作っているのに、雛形メールは、受信出来ますが、雛形で、音楽(MIDI)は、付けれなかったと思います。 本当に、雛形メールは、楽しいですよ。(笑) あと、webでは、雛形は、見れない(文字のみ)です。

質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 メールソフトが使えるかどうかは、YBBではなく、システムに依存します。 YBBだから使えないメールソフトてのは聞いたことがないです。 「何でも」かどうかは断言しませんが、YBBが原因いうことは無いでしょう。 僕はYBBでOutlookExpressで5つのアカウントを使っていますが、 今のところ問題はありません。

質問者

お礼

なるほど・・・よく分かりました。ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 使えましたよ、確か。 多分、あなたに教えた人は、使えなかった原因がよく分からずにYBBのせいにしてしまったのでしょう。 もちろん、使えない可能性が無いわけではありませんが、 ちょっと考えにくい話です。

質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございました。 Web Mailだけじゃなくてメールソフトは何でも使えるのですね。

• panda0000
回答No.1

Yahoo!BBって、プロバイダですよね? プロバイダとメールソフトは関係ないと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございました。