• 締切済み

妊娠(初診の時期・検査薬で薄い反応)

よろしくお願い致します♪ 妊娠を望む28歳です(^-^) 先月の生理が10月12日からで 今月は7日からの予定でした☆ (周期が短めです♪) 4日遅れたので 『チェックワン』で検査したところ、薄いですが反応がありました♪ パッケージに載っている 薄い方の例くらいです☆ これはもしかして…と、 お医者様に診て頂きたいのですが、皆様に質問です(^-^) まだ検査薬の反応が薄いですし、 生理が遅れて4日ですので いつ頃の初診が良いでしょうか? どのくらいだとお医者様も判定が出来るとか、 どのくらい日にちが経っていないと分からないなど、 お分かりの事がありましたら 教えて下さい(^-^) よろしくお願い致します♪

noname#108715
noname#108715
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 病院でする尿検査も、市販の検査薬も感度に大差ありませんので、すぐに病院で検査しても家と同じ結果が出るだけです。 エコーで胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できるようになるのは「生理予定日1週間後から使用可」の表示のある妊娠検査薬が、終了線と同等の濃さではっきりと陽性になってから4日-1週間後くらいが目安です。