• ベストアンサー

自己啓発の類似語を探しています。

自己啓発とは企業においては、会社の行う研修に参加するなどして能力を開発することを言うらしいのですが、それ以外に日々の仕事から自分を伸ばすことを指す言葉を捜しています。毎日をOJTと捉え、自己を戒める言葉が欲しいわけです。しっくりくる言葉はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

毎日が自己研鑽(の日々) 日々の仕事で自己研鑽(を計る) Upgrade Myself Through Daily Work

その他の回答 (1)

• 896966
回答No.2

切磋琢磨。 自己実現、修練、陶冶、練磨、鍛練… ローマは一日にして成らず。 一意専心。