• ベストアンサー

ゴーバンズっていつ解散したの?

90年代初頭に活動していた女性3人組のバンドですけど、今はいずこに??ヴォーカルの森若香織さんはソロ活動をしていたみたいだけど、他のメンバーは?森若チャンのオールナイト聞いてたなあ。懐かしい...誰か知ってたら教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

'94年に解散したようです。(参考URL) ゴーバンズ/森若ファンサイト http://www2s.biglobe.ne.jp/~go-bangs/ 「恐怖の追跡」より、ゴーバンズの各メンバーのその後が載っています http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/k5.html

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/michikusa/guest/gue_bk_021007.html
noriyukee
質問者

お礼

ありがとう。早速サイトにいってみます。

関連するQ&A

  • バンドの解散後の人生は?

    バンド解散したりして、その後はボーカルはソロになったり、プロデューサーになったりしますけど、 他の人はどうしてるんでしょう? 就職とか? そんな有名じゃないバンドとか、もう忘れかけてるバンドのメンバーさんはどうしてるんでしょうねぇ・・・・・

  • バンド解散後ヴォーカルだけ人気が出る?

    人気バンドもいつかは解散しますよね。 その後メンバーはソロ活動に入ると思うのですが、私の知る限りヴォーカルの成功率が異常に高い気がします。 矢沢永吉、小田和正、藤井フミヤ、奥田民生、ガクト・・・ みんな元ヴォーカルですよね。 ヴォーカル以外で第一線で活躍している方というと元ボウイの布袋さんぐらいしかすぐには思いつきません。 皆さんはなぜこんなことが起こると思いますか?

  • ZONEの解散!?

     今後MIYU以外のメンバー(特にMAIKO)はどうなってしまうんでしょう。MAIKOはバンドを別に組んだりソロ活動してたという話だったけどそれは本当ですか。今後芸能活動を続ける見込みはありますか。ファンの方あるいは北海道に住んでいる方・・・、どんなに小さい事でもいいしもしかしたら・・・という推論でも結構です。僕は九州なので全く分りません。詳しいこと聞かせてください。よろしくお願いします。

  • miwa「ヒカリへ」に曲調が似ている解散したバンド

    miwa「ヒカリへ」を聞いていて、声や曲調が似ているバンド名が思い出せません。 ・1996~2000年代に活動し解散している。(2~3年くらい) ・バンド名は英語で3~4つの単語 ・女性ボーカル+男性2人(おそらく) ・音楽番組に出たり、メジャーな感じではなかった。 昔好きでよく聞いていてまた聞きたいと思いましたが、思い出せません。 あいまいな手がかりで申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • LOOKというバンドについて

    18年ほど前に、LOOKというバンドがいました。 「シャイニンオン君が哀しい」という名曲が心に残っています。その後、ボーカルの人がソロで活動しているのを見かけましたが、LOOKとしては解散してしまったのでしょうか?ピアノを弾いていたメンバーの方のその後を、御存知でしたら、併せて教えてください。

  • バンドが解散する理由

    5年くらい、月1、2回ペースで ライブ活動を頑張っていた友達のバンドが 解散することになったと聞きました。 バンドは、30歳前後の男女2人組(ボーカル&ギター)で 2人は同棲中です。 理由をメールで聞いたのですが「一言では言えない」とだけ言われました。 独特の音楽を追求し合っていて 絶対にあきらめない信念があったと思われたのに どうして2人は解散を選んだのか気になっています。 さまざまな理由があると思うのですが このような場合、なぜ解散を決めたと思いますか? よろしくお願いします。

  • まだメンバー募集中なんですがボーカルに辞めてもらうor解散したいです。

    私は、中2の女で、キーボードです。 あるコミュニティサイトのバンドメンバー募集掲示板でメンバーを募集したら2時間後ににボーカルを希望する人からメールが来ました。 返信した次に来たメールの内容が「ボーカルやらせてくれるの?」で、近いし、学年も一緒だし、絶対音感持ってるみたいだから条件的には良いかな・・と思って「お願いします」と送っちゃったんです。 それから一ヶ月程その人とメールしてたんですが合わないんです。 最近その人が一ヶ月経ってもメンバーが集まらないし、人数多いと音信不通が心配だからバンド辞めてユニットしよ、って言って来たんです。 でも、私は、4,5人くらいの“バンド”をしたいんです。 はっきり断ることが出来ないので曖昧に返しました。 一番新しいメールが↓です。(バンド名は、私がメンバー集まってから決めようといったので話に出てきています) -------------------------------------------------------- 盤麺集まるかも分かんないんだし… 盤名決めて、活動初めて盤麺募集してもいいかな~って^^; あと、今度会おうね! -------------------------------------------------------- 最後なんか勝手にユニットで活動するのを決められたみたいで嫌です。 この人とはバンドをやりたくないと思ったのですが、どうやって辞めて欲しい、もしくはまだ結成してないのでおかしいかもしれませんが解散したいと伝えればいいでしょうか? 前のメールの返信に合うようにしたいのですが・・・ 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 元ユニコーンの阿部さんについて、かの香織さんについて

    ユニコーン解散後、ソロや、ちがうバンドを組んでいたのは知っていますが、”今”を知っていらっしゃる方。 そのほか、阿部さんとデュエットをしていた”かの香織さん”についても、教えてください。(ここ数年、名前をみなくなりました)

  • 60年代ブリティッシュ・ビートのその後・・・・

    「見つめあう恋」のハーマンズ・ハーミッツが解散して、ボーカルのハーマン君(ピーター・ヌーン)以外のメンバー(カール・グリーン等)がその後70年代初頭に組んだバンドの名前が知りたいのです。 だいぶ前に、雑誌にそのグループのCDがリイシューされていた記事があった様な覚えがあるのですが、もう今となっては手掛かり無です。 そのCDを購入したいと思ってお伺いします。 どなたか、宜しくお願いします。

  • バンドメンバーのソロ活動について

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、サザンオールスターズの曲のほとんどを作っている気がします。でも桑田さんは「桑田佳祐」としてソロ活動もしています。彼はサザンオールスターズのヴォーカルをしているから、ソロ活動をする必要はなく、曲を作ったらサザンオールスターズで曲を発表すれば良いと思うのですが、彼は何のためにソロ活動をしているのでしょうか。

専門家に質問してみよう