• 締切済み

いま、あなたは幸せですか?

いま、あなたは幸せですか。 また、それはなぜだと思いますか。

みんなの回答

noname#81722
noname#81722
回答No.13

自分のキモチだけで判断すれば 幸せではないです。 地に這いつくばって 泥水を飲み・・(笑) まさに 苦しい時こそ 幸せだったのだと 思います。。 苦しみを乗り越える 「意味」が 幸せだったのかなぁと。 今は 乗り越える 意味をくれた人が、亡くなったから。。 意味深・・暗っ!

ungirl
質問者

お礼

苦しみを乗り越えると必ず幸せが訪れますよね。 そういう意味では、逆境を跳ね返す力のある人は、幸せな人生をおくれるのかもしれないですね。 自分もいつかはそんな力を身につけたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

こんにちは・・・・・ ほのぼのとした気持ちになれる、なんて素敵な質問なんでしょう・・・。 もちろん私、とても幸せです・・・・。 子宝にこそ恵まれなかったけれど、主人には私、まるで子供のように愛され可愛がられている実感があるし・・・。 私たちはもちろん、双方の親兄弟たちもみんな元気で、社会的にも一応立派に生きていけているし・・・。 私自身も、先月の手術と入院から立ち直れて、もうすっかり元気を取り戻せているし・・・。 それに・・・、質問と回答の場であるこのカテでは、互いに親しみの声を掛け合うことは出来ないけれど、それでもなお、無言のうちに、こころからこの私を暖かく見守ってくれている方が居らっしゃることを肌で感じられているし・・・。 誰もを愛し、誰からも愛されている、そんな自分、みんなに感謝の気持を持って生きているこの私、そんな生き方ができている自分って幸せなんだと思うのです・・・・・・。

ungirl
質問者

お礼

そうですか、手術をされたのですか。 元気になられたということでなによりです。 この質問は、本当に何気ない気持ちで投稿したものなのですが、多少なりとも人の役に立てたのであればとてもうれしく思います。 それだけでも少し幸せになれた気がします。 それに、皆さんの幸せな姿を垣間見れて、幸せを分け与えられた気がします。 愛し、愛されることは幸せなことですね。 人を愛せる、また愛される人間になりたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128382
noname#128382
回答No.11

いろいろ悩みもたくさんありますけど、 支えてくれる家族がいるので、幸せです。

ungirl
質問者

お礼

悩みがあっても、それを支えてくれる人がいるのは幸せですよね。 一人で悩みを抱えることってつらいですもんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

はい!とっても。 「妻を」はじめ、「感謝したい人」がいっぱいいるからです。

ungirl
質問者

お礼

感謝したい人ですか。 なるほどですね。 感謝できる相手がいることは幸せなことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

幸せですよ☆ それは、こうして無事に生かされているからです。 また、美味しい食事が食べれるから、好きな音楽が聴けるから、 家族が無事だから、友達がいるから、話せるから。 五体満足だから、花を見て綺麗と思えるから。 幸せの要素はたくさんあります。 これらが出来ることはすべて当たり前ではないです。 本当に幸せなことだし、感謝できることです。 これからが出来るからこそ本当に幸せだと感じています。 もちろん、苦しいことやつらいこともあります。 けれども、それでも無事で生かされているだけで本当に幸せです☆ 人の喜ぶことが出来ることも、人の助かることが出来ることも幸せです。 お金があること、住む家があることも恵まれていることです。 こうして無事で生かされて生きているだけでも本当に感謝すべき、 幸せな事柄だと思いますネ☆ 私の幸せがあなたにも少しでも届きます様に。。。。。

ungirl
質問者

お礼

幸せは届きました。。 五体満足という言葉から、乙武さんのことをふと思い出しました。 あの体でも精一杯、前向きに生きてらっしゃる。 自分は何の障害もなく、健康体であることに感謝すべきなんですね。 小さいことにでも感動でき、感謝できることが大事なのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.8

幸せですよ。 幸、不幸は自分の心が決めるもの。 どんなにつらい事があっても、自分が置かれた環境が恵まれている、幸せだと思える気持ちが大事だと思います。前向きな思いでいれば全て良い方向へと流れが向いてきます。 なのでどんなに逆境なときでも私は「幸せです!」と答えるでしょう。 ちなみに私はマゾではありませんよ^^

ungirl
質問者

お礼

前向きな性格が文章ににじみ出てますね。 きっと逆境でも跳ね返すだけのバイタリティがある方なんでしょうね。 幸せだと思える気持ちが大事、確かにそう思います。 でも、なかなか難しいですねー・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

幸せです。 こうしてインターネットが出来るので。 4ヵ月ほどネットのない生活をしていたので、この快適さを取り戻し、幸せです。 現代人らしい発言できたかなww

ungirl
質問者

お礼

確かにw ネットをしているときは当たり前に使ってますが、できない環境にあるとかなり不自由だと気付きますよね。 インターネットができること一つとっても幸せと思うべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.6

幸せですよ。 明日は分からないが、今を生きてますもの。

ungirl
質問者

お礼

他の方の回答も読ませてもらいましたが、幸せな方というのは、『今』を大事にしてらっしゃる方が多いように感じられました。 あまり先のことにとらわれすぎるのはよくないのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apl_150
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.5

いやな事もあるけど、基本的に幸せです。 幸せの7割は恋人のおかげです。 もっと大きく考えると、自分で働いて生活に困らない給料をもらえている事や、 大きな病気や障害もなく健康に生きていると言う点で幸せです。 ちゃんと育ててくれる両親の元に生まれて来た事や、今の時代の日本に生また事が幸せです。 こないだ、NHKで発展途上国の実情を見たらそう思いました。

ungirl
質問者

お礼

当たり前のことを幸せだと思うことが大事なのかもしれないですね。 自分では当たり前だと思っていても、世界規模で見ればそれは当たり前のことではなく、幸せなことだという場合も多いですよね。 先進国の人が幸せで、途上国の人は不幸だ、と決め付けることはできませんが、今ある幸せを見つけることが大事なのかもしれないと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nimua
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

不幸だとは思いませんが、 少なくとも幸せではないです。 人生に意味を見出だせません。 死にたくはないけど、 別に生に未練もないという感じです。

ungirl
質問者

お礼

死にたくはないけど、生に未練もない・・・ なんだか分かる気がします。 人生に意味を見出すのは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せですか 幸せですか あなた 今 

    さださんの曲にありますが、みなさんは今幸せですか ? 幸せを感じること・・・おすそわけしてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • あなたの今の幸せ教えて!

    皆さんの幸せだと感じる今を教えてください。 その、幸せを一緒に感じさせてくださーい(^。^)! ちなみに私のいまの幸せは・・・ 1,目の前の夫と子供の寝顔 2、湯上がりのおいしいビール(一人で晩酌中) 3,仕事が決まった事   です!!皆さんの大きな事からプチな幸せ教えてくださーい!!

  • 今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう

    今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう? って考えてみたのですが、特に思いつかないのですが、 とくに不幸な人生でもないのですが、幸せなことが思いつかないなんて不幸ですよね・・・ でも多分、痛い人生だったと思います。

  • 今まで生きてきて、一番幸せと感じたことは?

    こんばんは!タイトルの通りなんですが、今まで生きてきて、一番幸せだ!と感じたことはなんですか?ちなみに私の場合は今の最初の彼氏に会うまでは、おいしい物を食べてる時でした。でも、今はやっぱり彼氏といる時です。こんなに人を愛することってあるんだなって思いました。そして、今までに感じたことのない幸せを感じれます。皆さんはどうですか?

  • 今、幸せですか?

    どんなことに幸せを感じますか? 何か目標はありますか? その先に目的はありますか? 私は今、特に目的もなく、人生にやりがいも感じずに生きています。 私は今21才です。 同じくらいの年代の人は何に興味を持ち、何に生きがいや幸せを感じているのでしょうか?

  • いま^^しあわせですか。

    いま^^しあわせですか。

  • あなたは今幸せですか??

    あなたは今幸せですか??

  • 今、幸せですか?

    今、幸せですか?

  • 今、幸せですか ?

    今日PCに入れてある曲の中で、 随分と懐かしい曲を見つけて聴いていました。 Belleというグループの歌った「コーヒー一杯の幸福」 とても懐かしくなり、繰り返し聴いたりしていました。 ご存知の方もいるかもしれません。 人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。 この曲のタイトルのように、コーヒー一杯で幸せを感じたり、 子供さんのいる家庭では、その寝顔を見るだけで癒されて 幸せを感じている方もいると思います。 今、皆さんは幸せですか ?  どんなことに幸せだと感じることがありますか ? コーヒー一杯の幸福 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100811-112

  • あなたは今、幸せですか?

    至急回答求む! 今、学校のグループでブータンについて調べていて、ブータンの97%の国民は今幸 せと感じているそうです。 そこで、皆様にアンケートを取らせてください。 (1)今、あなたは幸せですか?(はい、いいえ) (2)どうして幸せなのですか? (3)年齢、性別(例:男性、10代) (1)とは必須項目で、(2)(3)は良ければ回答してください。 出来るだけ大勢の方に回答して頂きたく思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS8130を使用していると、サポート番号5011が表示される問題について解決方法を探しています。電源のON/OFFでは解決しないため、修理以外に方法があるか知りたいです。
  • キヤノン製品のTS8130を使っている際に、サポート番号5011が表示されました。電源のON/OFFでは問題が解決されないため、他の解決方法について教えてください。
  • TS8130の使用中に、サポート番号5011が表示されました。電源のON/OFFでは問題が解決されず、修理以外に対処方法を知りたいです。キヤノン製品のエキスパートのアドバイスをお願いします。
回答を見る