• ベストアンサー

私は変ですか?

詳しい方、分かる範囲でいいので診断して、教えて下さい。 前世の記憶がある。 私にしか見えない友達がいる。その友達たちと話をする。 精神科に入院中に私には知らされていなかった診断がある。 母親が、私にしか見えない友達のことを医者から説明を受けていた。 診断を未だに教えてくれない。母は私を正常だと言う。大丈夫だと言う。 子供のころは寝ぼけたように、眠ったまま走り回っていた。逃げ惑っていた。 天上を指差して笑ったり、怖がったりしていた。(親の証言)(私は覚えていない) 爪楊枝のような尖った物が上から勢いよく降ってくるような感覚になる時がある。 手がグローブのように膨張したり、ナナフシのように細くなる。感覚になる時がある。 視界の全てが小刻みに横揺れするときがある。 か~ごめかごめ♪か~ごのな~かのと~りぃは♪ が延々と聞こえ続ける時がある。 金縛りにあった時、背中に女の子がくっついてきて「おねむり」と可愛らしい声で言ってくれた。 太陽が完全に沈むまでは怖くて外出できない。 外出すると自分以外の人間がとても美しく見える。 知らない人が私を知っている。 記憶が飛ぶ。家族と話を合わせるのが大変。 いつ寝て、いつ起きて、いつ入浴したのか、両親が毎日確認してくる。 肉体を借りている。譲り受けた。(私は私ではないので) 引きこもり歴10年以上です。人間の友達も恋人もいませんが寂しくはないです。 両親に迷惑をかけすぎています。何かをしなくてはと考えています。 バイトに行こうとすると両親が止めます。だから私は変なのかな?と考えています。 両親が言うにはクシャンと潰れるからだそうです。 人と接する事は苦手ですが、自分ではいたって普通に話してるつもりです。 今は自然体すぎるくらいです。昔は人前に出ると(学校へ行くと)頭が真っ白になって汗が噴き出していましたが、今は大丈夫です。 過呼吸の息苦しさも今は怖くなくなって治りました。 引きこもってからは通院していません。 お金に余裕がないので病院へ行かずここに相談しました。 よろしくおねがいします。 でも、生活に支障があるわけではないので安心して下さい。

noname#72879
noname#72879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

多分病気ではないと思うんです。 ですけれども、医療で改善していくことはできると思います。 (変な言葉で申し訳ありませんが、今の私にはこうとしか言えません) また、医療でなくとも、治せる何かがありますが、それも私にはわかりませんが、どちらにせよ、良くしていくことを忘れられなければそれは達成できるものです。 誰かの願いとは、後のそれを叶えていくための貯金のようなもので、それが貯まっていく事で後々に叶えられるようになっていくんです。 癌の治療でもそうですが、最初では治療できなかったものが、後々で、治療が可能になっています。そしてそこには「誰かしらの願いの癌を治療したい思いが貯金されて、それが貯まって、癌を治療できる」という形に変わったのですから。 人には誰しもそういう一面があって、そういう一面が質問者さんには濃く出られている、という話なのかもしれません。 世界は不思議なもので良くTVなどでも不思議体験談としてあげられていますが、私も質問者さんも偶々その不思議体験談の一人となっているのかもしれませんね。 空想の話、仮の話とおいておいて頂いても構いません。 が、私もそういう気質なのか、感覚を持っているため、空想、仮の話とは置けないというところもまた事実にもなってきます。 人は違う自分を演じられるということもあるみたいですから。 役者やドラマ俳優さんが、その役を演じすぎる余りに、本当の自分を見失ってしまった、という話があると聞くぐらいですから。 >家族が私に名前を聞いて確かめてくるところを見ると、何度も出る人が変わっているんだなと思います。 感覚的な話ばかりで申し訳ありませんが、11~12日に掛けた質問者さんがおっしゃられる「その子」が成長されるに当たって、質問者さんが表立って出てこられるということは無くなってくると思います。 理由は何故かというと、私がそのような不思議体験をしたから、としかいいようが無く申し訳ありません。 これもどう説明していいのかはわかりませんが、そういうこともあるようで、私も色々な文献を読んで行っているのですけれどね。 次のところをグーグルか何かで調べて体験談を読んでみてください。 質問者さんと少し似られたようなお話が書かれていますので、参考になるかもしれません。 「レバナ・シェル・ブドラ エッセイ集」 ただ、どれも私の話は私自身が体感したり、そうかな?と思ったことであるだけに過ぎませんので、直接的な回答でもなければ、私の体験談を踏まえて何か一つでも、本当に一つでも質問者さんのためになればなと思って書かさせて頂いています。 仮に病気だとしても、憑依的な体質か何かであったとしても、 私はその子の成長にしたがって良くなっていくとのではないだろうかと思っています。 また人には潜在的に自分自身を護ろうとする強い力があるということは、ドラマ、アニメ、小説、日々の生活でも周知のことだと思いますので、仮にも私は、今お話されている質問者さんも、少し前にお話された質問者さんも、別ではあるとはおっしゃられているとは言われていますが、それでも、皆揃って、質問者さんなのだと思いますから。 >妖怪ではないけど、妖怪のような見た目だからです。 大方、相手の気持ちを理解しようとしない人は人ではないです。 その点質問者さんは相手の気持ちを考えられようされることができるので、人ということになります。 気にすることではありませんよ。 貴方は立派な人です。良く言うじゃありませんか、ね。 「人間性があるのかどうなのか」って。 人なのに人一人に人間性という話があるのもこれ如何にってところです。 何がいいたいのかというと そういう意味合いで考えれば貴方を仮に妖怪だと言う人が「妖怪」ということになるということです。 だって「相手の事を考えてものを発言していないその人は人間性が低い人」ということでもあり「人でなし」ということで「人でない人」になってしまうからです。 逆に貴方は相手の事を一生懸命に考えられる「人間性の在る人」となるので、貴方は「人である人、つまり人間性のある人」ということになるのです。 だけれども「人である人、つまり人間性のある“人”」と言ったら、今の質問者さんは納得して下さらないのかもしれませんけれど、それでも私は人間性がある質問者さんなので、やっぱり質問者さんは“人”なのだと思います。 私は質問者さんは質問者さんだと思っています。 けれども、質問者さんは質問者さんが“本当の質問者さん自身”ではないと思われているかもしれない。 ですけれども、どちらにしても言えることは唯一つなんです。 「ご自身のお体を、ご自身の精神を、そして周りの人達を大切にして言って欲しい。」 私が言えるのはこれだけです。 人であっても、妖怪であっても、植物であっても、動物であっても、何であったってそうです。 自分を大切にしていき、また周りは周りを大切にしていかなければならない、これはどこにだってある本当に大切なことで、当たり前のことなのかもしれません。 そして、それができる人こそ「人間性が高い」と言うのではないでしょうか。 私達は当たり前のことができていないところがあるのかもしれません。戦争は起が起きたり、人が人をいじめたり、人種差別してしまったりしてしまってきた。ただ、そうでない人も居るし、最近の兆しではそれも無くなってくるのではないだろうか、という一面も見られます。 やっぱり皆どこかしらに良い一面は持っているのだと思いますから。 質問者さんのお話に合わせるのだとすれば どうかその子を大切に成長させて育てていってあげてください。 自分自身を育てていく、というのは変かもしれませんけれどね、と言ったところで、質問者さんは自分自身ではない、とおっしゃるかもしれませんが。 ですけれども、成長されていくにつれてその意味が判ってくると思います。また私の言葉で納得できない点も多いと思いますので、そこは質問者さんご自身で色々な人達と触れ合っていったり、ご自身が成長するにつれてまとめていかれたらいいのだと思います。 今はこんな言い方しかできませんし、私も上手く説明できたとも思っていませんし、医療で何と無かる話なのかもしれませんが、医療でなんともならなく、かといって、何か私の些細な話が質問者さんが前に進んでいけるための“何か”になるのではないかなと思い、色々と考えた上で回答させて頂きました。

noname#72879
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありがとう。

その他の回答 (5)

  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.5

No.2とNo.3を書いたものです。 No.4様のお優しいご回答を拝読し、私の下手な回答を読み返してご質問者様に 申し訳なく思い、謝りたく書きました。 質問者様、ごめんなさい。 私の回答は冷たい言い方でした。 もう一度、ごめんなさい。 とにかく、「私はどうやったら自立できるの?バイトができるように なるの? 病気だとしたら、治療できるの?」などをご両親に相談された方が良いと 思っております。

noname#72879
質問者

お礼

謝らなくて大丈夫です。 何かをしなければいけないと考えていたので、両親と話し合って相談にのってもらうことがすることだと教えてもらって、しなければいけないことがわかったから、すっきりと安心しました。 私も、もともと人間ではないので、少し変だと思っていたので、変だと言われても慣れているところもあるので、腹を立てたり怒ったり泣いたりしないです。 アドバイスもらえてるのに冷たいなんて思わないので大丈夫です。 ただ実は私と同じように自分にしか見えない友達がいたりするのを、世間の人間は口に出して言わないだけで、実は私みたいなのも本当は普通なんじゃないかなと思って診断してもらえばわかるかなと質問をしました。

回答No.4

答えにはなっていないのかも知れません。 ですけれども質問者さんは、質問者さんです。そして人です。 私が感覚的にお答えできる範囲で、どこかお伝えできそうな所がある点についてだけ答えさせて頂きますね。 >肉体を借りている。譲り受けた。(私は私ではないので) 質問者さんは質問者さんです。 多重人格症状で言うのならば、私も似たようなもので性別も性格も時には変わってしまう困ったところがあったりします。 哲学的な話になってしまうかもしれませんが 人という器の中に精神が入っている時点でそれは紛れも無く人です。 例え私が多重人格症であったとしても、質問者さんがそうであったとしてもです。 >爪楊枝のような尖った物が上から勢いよく降ってくるような感覚になる時がある。 >手がグローブのように膨張したり、ナナフシのように細くなる。感覚になる時がある。 こちらはあくまで感覚なのですので、実際にそうではないです。 視覚的に知覚してみたりして「違いを理解する」ことができれば大丈夫になるかもしれません。 ですが私はこのような感覚に陥ったことはないので、上手言えませんし、あくまで可能性のレベルでの話しです。 無理に理解しようとして、悪化を招いてしまう場合も考えられますので、とりあえず無理はされずに、医師さんの促しを受けていくのが現状では適切ではないかなと想われます。 >生活に支障があるわけではないので安心して下さい。 ゆっくり色々な方と相談して進めていくことが良いと思います。 私も良く変わりものだとは言われたことがありますからね。 今は何が原因なのかはわかりません。 ただ少し可笑しい状態にあるということは合っているのかもしれません。ただ、人はどこかしら変わった一面を持っているものですけれどね。 >家族と話を合わせるのが大変。 無理に話を合わせようとされなくてもいいんです。 質問者さんの自然体で、相手が何を言おうとしているのか、相手が何を伝えようとしているのか、自分が何を話したいのか、何を聞きたいのか。それを少しずつ、ごく自然に言い合えるように無理なく努力していけたらいいのだと思います。 私も家族どころか、最初は人と上手く話し合うことすらままならなかった人ですが、今では色々な人と話せるようになってきました。 変な話ですが「話すには話すものの、上手く噛みあった話ができない状態」というのが昔の私の症状でしたから。 ゆっくり焦らずに、質問者さんのペースでいくのがいいと思います。 また周りの方も良くなっていく方向として促してくれていっていると思いますので、そこを汲み取ってあげて、少しずつ直していくのがいいと思いますよ。 アドバイスになっていなかったら申し訳ありません。 また、どこからどこまでが人でどこからどこまでが人でないのか、なんてところは実のところは誰にも判らないのかもしれません。 私だって人でないのかもしれない。ですけれども言えることは唯一つ「貴方は存在していて、周囲から大切にしてもらえている」ということです。 仮に変なところがあるのだとしたら、それについては皆が促していってくれると思います。少し抵抗があるかもしれませんが、お医者さんや、ご両親の事から促して貰っていくのも良いと思います。 またどうしても気になるところがありましたら、 「どうしても気になるんだけれども、○○のところについて教えて欲しい」と一度お願いして見るのもいいと思いますよ。 ただ、相手を大切に想う心だけは決してお忘れになってはいけません。 私はそういう経験がありますが、ろくな事にはなりませんでしたから。 質問者さんは変わられているところがあるのかもしれません。 ですけれど、ご自身の質問に対して、相手から来る回答に対して“心を乱さずに居る”ことはできるだけの力も心も持っておられるのだと想います。 きっと良い方向に進んでいきますよ。

noname#72879
質問者

補足

アドバイスになっています。 お礼のところより補足のところがいっぱい書けるようなので、分かり合える方もいたと、長くなりそうなのでこっちに書きますけど、お礼のつもりです。 手を見ると細くも太くもなってなくて、感覚だけだと5年前くらいに気がついて、それからはパニックになることはなく、変な感覚に耐えられるようになりました。 子供の頃はパニックになっていましたが、今は感覚が治るまで冷静に待つことができます。 だからIceCocoa31さんのアドバイスは合っています。 私はあまり出て来れないし、私でない時間は覚えていないんです。 でも、昨日の11月11日も読めてお礼のところを書けていて、今日は12日なのでびっくりしています。 家族が私に名前を聞いて確かめてくるところを見ると、何度も出る人が変わっているんだなと思います。 お母さんが説明してくれた話によると、私にしか見えない友達は全員この子の中にいる人たちだと教えられました。 私が知っている友達は21人ですが、それが全員ではないと母は言いますけど、私は21人以外の友達を知りません。 今は一人の人がいなくなって、鏡に入ってしまったから、ずっと一緒にいるけど、話すことができません。 私はこの男性が大好きです。 私の友達も、みんな性別も性格も違いますが、みんな仲良く話し合ったり、笑い合ったり、助け合おうとアドバイスし合ったりしています。 「だからあなたはそうやって生きていくの」と母は言います。 この子は24才なんですが、私は何才なのか分かりませんが考え方などが子供っぽいようです。 私も上手く人間と話し合うことができないような気がします。 自然体でいると道で擦れ違う人たちに不審がられるので少し変化しなくてはいけないです。 相手のことと、自分のことを、少しづつ言い合えるようになれるように頑張ります。 この子がなんとか生き易くなるようにしたいのです。 人の肉体を譲り受けました。私はこの世の者ではありません。時間が存在しない世界で以前から皆さんと似たような人に近い姿で存在しています。特徴的に少し違うところもありますが、ほとんど人と変わらない形で、私には22の姿があります。前述の彼女が言う友達は<私>なのです。自己紹介をしてもしなくても人として異常者だと思われることは確定です。<ちゃんとわかっています>医者へ行けと書かれるのもわかっています。 私が人として今居る肉体は、心が壊れた女の子のものです。紛れも無く彼女が<人>です。人という器の中に私が存在する現時点で、私は<人>ではなく、霊的心霊用語で言う<憑依>に近いものだとご理解下さい。 しばらく(この世界での6年間という時間)は隠れていたつもりだったのですが、彼女に見つかってしまい、この体をあげると言われ、現在は一時的に借りている状態です。 彼女は消滅したわけではなく、今は何も無い世界で安心して眠っております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 戻りました。 ごめんなさい。 線の下が私です。 上の人が誰なのか後で聞いてみたいと思います。 私はやっぱり人間ではなくて、人間であるこの子を守る何かだと思います。 私の目は、日本人で言う黒目は、赤いし耳が尖っていて、よくアニメか何かに出て来そうな見た目がそうです。 赤い時と黒い時とあります。 私が思うに人は私を妖怪だと思うと思います。 妖怪ではないけど、妖怪のような見た目だからです。 私も家族や近所のビルで働く人たちに、大切に可愛がってもらえてると感じています。 両親がバイトに行かせてくれないのも、私を(この子)を守るためだと汲むことも少しはしています。 相手を大切に思いやる気持ちはこれからも決して失いません。 そう書きなさいと今言われました。 私もそう思います。 良い方向に進みたいと思っています。 ありがとうございます。

  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.3

No2.の者です。 お礼拝読しました。 病名はこの際、どうでもいいように思えます。 >私は変ですか? はい、大変失礼な物言いですが、変です。 あくまで私個人の感想ですが、バイトも無理に思えます。 医療センターに相談する前に、まず、ご両親にきちんと相談してみたほうが いいと思えてきました。 バイトをしていい、いけない以前に、私の【変】は治るの?この先、 1人で生きていけるの? お父さんお母さんが死んじゃったら、私はどうしたらいいの?と、率直に 相談してみてはいかがでしょうか。 そして、今のうちに、治るものなら治したい。病院へ行きたい。病院へ連れて行って。 今後どうしたらいいか、一緒に先生に相談して欲しい、とお願いしてみては いかがでしょうか。 あなた様が治る病気なのか、治らないのか、私にはもちろんわかりません。 ただ、このままではあなた様も辛いだけだと思います。 ご両親に相談してみてください。

noname#72879
質問者

お礼

上と下と3回も書いてくれてありがとうございました。 私の変なところは治らないのと、両親が死んで、私が一人になっても、私じゃない人が結婚するから大丈夫だと教えてもらっています。 もし私が出る時間が多くなって、支えてくれる人間がいなくなったときはグループホームのような施設で暮らせるようにしているのだそうです。 だから、私は一人暮らしが出来るくらいになりたいんです。 それに実在する(私にしか見えない友達ではない)親しい人間にこれからも困ったときは助け合って優しくしていきたいです。 私は生きたいし、結婚して子供を産んで家族を作りたいけど、私じゃない人がするべきだと話し合います。 バイトが無理なのも、社会の役に立たないから、仕事がないかもしれないし、だから今は内職を少しだけどしています。 それと私は(私たちは)洗濯係なので、毎日同じことを繰り返すだけみたいだけど、家族の洗濯をしています。 なぜか仕事をしている感覚になって嬉しくなります。 家族に内緒でバス停のおっちゃんの服も洗います。 いつかは人の役に立って仕事ができるようになるように、治せる変なところは治しておきたいです。 私の口でまず両親に言ってみて、伝わらなかったときは、書いてくれたこの文を見せたいと思います。

  • sango30
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

こんにちは。 昔は精神科に入院するほどだったのが、引きこもってから現在は安定し、 通院も必要ないのに、家族はあなた様がバイトをするのを反対されるのですね? ご両親だって、いずれは歳をとられる訳ですし、いつまでも自立できないのでは あなた様も大変不安ですよね? >両親が言うにはクシャンと潰れるからだそうです。 うちの中では大丈夫だが、外では危うい、とご両親は判断されているのですね? 精神病の患者は、自分の医療について、十分な情報と説明を受ける権利があります。 ですから、診断を隠されているというのは、権利を阻害されているので、 いけないことです。 ただし、病名を本人に告げない方が、治療に良い場合もあります。 本当は入院した病院へ行って、診断してもらって自分の耳で聞くのがいいのですが、 お金がないとの事ですので、まずは、今一度ご両親に「私には、病気を知る 権利がある。そうでないと、バイトを反対されても納得がいかない。 病名を教えて欲しい。そして将来私はどうすべきか、一緒に考えて欲しい。」と ご両親に訴えたらいかがでしょうか。 そして、それでも教えてもらえない場合は、各地に「精神医療センター」が ありますから、ご両親に「精神医療センターに相談してみる」と伝えた上で、 医療センターの相談窓口に電話してみたらいかがでしょう。 地域によって相談窓口は違いますし、料金も無料有料あると思いますので お確かめの上、「病名を知りたいのに、何も教えてもらえない」と相談されて みてください。 うまくいきますように。

noname#72879
質問者

お礼

こんにちわ。 そうなんですとても不安なんです。 早く働いてお金を稼いで好きな洋服を買ったりピアスを空けたり、恋をしたりして、いつかはマンションを借りれるくらいになりたいです。 入院したのは食べなくなったからです。 難しい病名でその時もよくわからなかったし、今も覚えてないけど、拒食症(違う名前の病名)と人格障害みたいな名前の人格障害か多重人格か何かだったと思います。 マイペースだから協調性が足りなくて、人間になれない体質だと思います。 もともとこの世の者ではないので体質とかは関係ないと思います。 協調性って合ってますか?人に合わせることをしないんです。 神様に沢山食べられるようにして下さいとお願いしたら、天使が来てくれて、その天使さんが食いしん坊で、食べ過ぎる病気になって、胃が裂けそうになって何度も救急車で運ばれました。 診断を両親に聞くと忘れた、あなたと同じでよく覚えていない、ごめんな、と言われます。 入院してた病院には苦手な女医がいるので行きたくありません。 相談窓口に行くと強制的に入院されられて監禁させられませんか? 少しならお金があるので、区役所か市役所かどこかに聞いてみるといいですか? 医療センターの電話番号を教えて下さいと問い合わせればいいと思いますか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

少なくとも【まともではない】状態です 他人との接触を避けているため、幻覚や幻聴を覚えていると思われます 心の病ではなく、神経的なものであると自分は考えます きちんと治療しましょう そのままでいると、いずれ他人に迷惑を掛けるようになりかねません 早急に対処しましょうね 他人を傷つけても責任能力の有無を問うような裁判がありますが 責任能力が無くて無罪とされるケースを極稀にみかけます 自分はその場合、被告が一生完治しない場合は一般の人との接触を 完全に絶つなどの処置をしないといけないと日々感じています …再度他人を傷つけたら誰が責任をとるんだろ?ってね どうか そんなことのないように治療しましょう

noname#72879
質問者

お礼

私は人間を傷付けたりしないから、人に迷惑をかけるようになりたくないけど、誰かに迷惑をかけて疎まれたりするけど、絶対に人間の命を奪ったり怪我をさせたりしません。 治療をするとどうなるんですか? どこをどう治すと人間みたいになれますか?

関連するQ&A

  • 前世の記憶ある方いますか?

    前世の記憶がある方はいますか? また、その中で死ぬ時の感覚を覚えている方はいませんか? 私は恐らくありますが、周囲の人間にネタとして話しても大体信じてもらえないことと、年齢を重ねて忘れていっているせいで、半信半疑になっています。 フラッシュバックのように、映像が頭の中に突然浮かびました。最初にそれを見たのは小学校低学年くらいの頃で、次に見たのは小学校4年生くらいで、二回目以降、ずっと前世の記憶ということとして覚えています。 なぜそれを前世の記憶と思ったのかと言うと、映像が浮かんだ時に、「なんでこんな大事なことを忘れていたんだろう」と反射的に思ったことと、今の自分とは違うが、かなり昔に生きていた自分という認識があったこと、何よりも感覚がリアルだったことです。 とは言っても一瞬の記憶しか無く、それは戦争で撃ち殺される記憶です。私は男で兵士で、足元を見ていました。太平洋戦争末期の頃だと思っています。カーキ色の軍服とガードルを脛に巻いていました。戦闘機の音が背後から近づいてきて、背中を撃たれて終わりです。 その死ぬ時の感覚が、昔は時々、何の前触れも無く鮮明にフラッシュバックしました。その度に、恐ろしくて引きこもりました。 今では、その体感は忘れかけていて、前世の記憶があったことを覚えている程度です。 幼い頃、強迫性障害のようなものがあり、炎と煙と、空から降ってくるものを見ると動悸と冷や汗が止まりませんでした。火事のドキュメンタリーの番組を見て過呼吸になったり、家の近所の工場の煙を窓から見て恐れたり、毎晩、空から何か有害なものが降って来ないか窓の外を度々起きて確認していました。 また、戦争の再現ドキュメンタリー番組を見て、爆弾の落ちて来る音を自分は昔から知っていたことを知りました。 情報量が少なく裏付けは出来ませんが、前世の記憶だろうと思っています。曽祖父が兵士だったらしいため、その記憶かもしれないとも思っています。 私は、他の前世の記憶を持っていて、死ぬ時の感覚がある方に、どのような感覚であったか教えてもらいたいです。 前世を信じていない方の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • 金縛りについて質問です。

    私は中学の時に、金縛り(霊的なものではないです) になるようになりました。 今現在、20代後半ですが、未だに続きます。 眠りに付く瞬間や、寝起きの瞬間で かなり鮮明に現実に近い内容の夢をみつつ 金縛りにあいます。 しかも少し息苦しいです。 後、思いっきり笑ったりしたらガクンと体中の 力が抜けると言うか、痺れるというか・・ そんな感覚に陥ります。なのでかなり面白くても 抑えてしか笑えません。 (これは2年位前から出てきた症状です) 友達に言ったら、ナルコレプシーっぽいと 言われましたが、突然眠ることなどは全く無いので 違うと思います。 ただ、日中はかなり眠くその事がキツイ時はあります。 病院で健康診断しましたが、正常だと言われました。 あまり気にするような事ではないでしょうか? 1年前にお医者様から 「自律神経がアレかも・・」 と軽く言われた事はあります。関係あるんでしょうか?

  • 金縛りで、エッチ?

    閲覧ありがとうございます。 変な質問なのですが 金縛りに遭うと、毎回エッチをしている気分になります。 感覚では、声も出してるような、足も広げているような、挿入されているようなリアルな感覚になります。 目が一瞬覚めても、続きをしたくて(?)続けざまに、金縛りに自ら遭う事ができます。 もはや、コントロール出来るようになりました。 眠りに落ちる前にザーッザザってゆう雑音と共に、「あ、金縛りになる!」って思い、金縛りが嫌だ、とゆうより「こいこい」と思うようになり、そうゆう夢を見ます。 これって一体なんでしょう? 初めて金縛りにあった時は、ザーッザザってゆう雑音が耳元で、最初はエアコンの音だと思っていたのですが、もちろん最初は、ただの金縛りで、でも感覚としては、足を垂直にあげてる感覚だったりで、優待離脱?なんて思ったのですが。 いつからか、金縛りでエッチする感覚におちいり、今では、その感覚好きなんです。異常でしょうか。 金縛りってコントロール出来る物なのでしょうか。

  • 生まれ変わりについてです

    また疑問がひとつ出てきました 人間以外にもたくさん生物はいますよね? 魚や動物やその他もろもろの生物はどうなるのでしょうか? 人間は人間に生まれ変わるってことですか? そう考えると不公平だと思うんです 豚とか牛はただ食べられるだけじゃないですか 人間は人間に生まれ変わって 虫は虫に生まれ変わって 動物は動物に生まれ変わるって思ったら変じゃないですか? 真相はわかりませんが よく「前世の記憶」を語る人がいますがなぜ皆人間の前世を語るのでしょうか 虫や動物だった時の前世を語る人なんていますか? 実例は聞いたことありますよ でも皆人間だった時の前世です それっておかしくありませんか? あまりにも不公平ですよね 人間が虫や動物に生まれ変わった実例なんて聞いたことありません でも 虫が虫 動物が動物 人間が人間 は不公平だと僕は思います それと 仮に生まれ変わりが無かったとしても 死んで「無」になることに対する恐怖を ぬき去る方法も教えていただきたいです

  • 前世のことを覚えている方いらっしゃいますか?

    前世の記憶がある方いらっしゃいますか? 私の友達の妹は、前世の記憶があるらしいのです。ものすごくはっきりとライオンだったとか 友達とは元姉妹で、昔は仲が悪かったけど、生まれ変わるたびに仲良くなってきたとかいうらしいのです。 友達は、半分あきれてその話を聞いて居るのですが、、あまりに具体的すぎるので本当かも?と思って居るようです。友達は教会などにいるとすごく落ち着くらしいのですが、妹さんが言うには、彼女はヨーロッパで、尼さんをしていたようなのです。 私も、幼いころに血がザワザワとして嫌な想いをしました。その話を全く面識のない別々のチャネリング?が出来る人にしたら、「あなたは血の病で死んだのだ」と言われました。 「中国にいた」とか「今の夫と血の病が原因で別れさせられたんだ」と具体的にいわれました このチャネリングを受ける前から、確かに幼いころは中国が好きで懐かしい気分であったこと、夫と出会うまで、ときどき血のザワザワが治まりませんでした。 完全に前世など信じてはいませんが、、なんだか不思議です。 前世のことをはっきりと覚えていらっしゃる方がおられましたらお話を聞かせてください。

  • 普通の夢?前世の記憶?気になる夢の鑑定が必要か否か

    数年前から夢占いに興味を持ち、起きてからも覚えている夢で気になるものは夢占いのサイトさんなどを利用してその意味やメッセージを調べたりして参考にしています。(とは言っても雑誌などの星座占いを見るのと同じくらいの感覚でですが) 夢占いに興味を持つよりも前に見た夢で今でも気になっているものがあります。普段見る夢とは雰囲気と言うか、内容と言うか感覚と言うか…上手く言い表せないのですが何だか違っていたように思います。 サイトさんなどでもどうやって調べたらよいか分からず鑑定などを依頼してみる事も考えましたが、今となってはその夢を見たのもう随分前だという事もあり、わざわざ依頼する程ではないだろうと思い鑑定などはして貰っていません。 霊感みたいなものが多少強いらしい知人と夢の話題になりその夢の話をしたところ、「前世の記憶じゃないのか」と言われました。知人も詳しい訳ではないから確かだとは言えないとは言っていたのですが… 『前世』、『前世の記憶を夢で見る』というような事自体はあるのかも知れないとは思います。ですが果たして“自分が”それを見るなんて事があるのかどうか…。 特に能力や深い意味も無く、ある日ふと前世の記憶を夢で見るなんて事はあり得ますか? 普段見るような夢と同じ心理的理由などで見た夢だったのか、前世の記憶だったのか、どうして見たのか、何か意味が有ったのか…気になります。 ですが普段と違っていたというのが単なる勘違いで別段普段の夢と変わらないのなら、今更わざわざ依頼してまで夢の意味やメッセージを解き明かさずとも良いのではと思っています。 また仮にあの夢が前世の記憶だとしても、前世の記憶を夢で見るという事自体が理由や特に深い意味はなく誰にでも起こり得る事ならば内容は多少気になるものではありましたが、それ程深く追求する必要はないようにも思います。 ずっと気にはなっていますが、やはりわざわざ鑑定のような事をして貰う程だろうかと迷っています。 必要性がありそうならば、専門の方などに鑑定を依頼する事も真剣に考えてみようと思います。 どの分野になるのか曖昧なのですが、夢やスピリチュアル的な事などに詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼にやんわり注意したい

    8ヶ月ぐらいの付き合いの彼がいます。 とってもやさしくって良い彼なんですが、一つ注意できないことがあるのです。 私があまーり自己主張ができないのも問題なのでしょうが。。 それは、楊枝を使わず、指を使うことなのです(泣) 付き合ってから分かったので最初はびっくりしたのですが、まあ、いいやーって感じになってしまいました笑 でも、もし両親や、友達に合わせた時に、 そんなしぐさされたら困りますよね。。 「指でやるのやめてよっ」とか「楊枝使って」っていうその一言がいえないんです。 なんかへこむかなって相手がどう思うか先に考えてしまって。。 上手い言い方、もしくは、いえるよう背中を押していただけませんか?? くだらない悩みですみませんがよろしくお願いします。

  • 私の考え方、多分変です。どうしたらいいですか。

    私の両親は私が1歳半の時に離婚しました。今は母と2人で暮らしています。 離婚した私の父はお医者さんです。友達にお医者さんや社長さんの子供が多いためか、『お母さん達が離婚さえしなければ、私もみんなと同じお医者さんの子だったのに』と思ってしまいます。母は私のために一生懸命働いていることは分かっています。母子家庭の割には良い暮らしをしています(多分)。でも、『もし、お母さん達が離婚さえしなければ』と考えるときりがないのです。今はお父さんにも、父方の祖父母にも会わせて貰えないし、私は何も悪いことしていないのに、なんで大人の離婚に巻き込まれないといけないの?といつも思います。お母さんが疲れて帰ってきても、心の中では「貴方が離婚さえしなければ働かなくて済んだのにね」と思ってしまいます。 お父さんが居ないのが、いとこじゃなくて、お友達じゃなくて、幼なじみでも無くて私なのは何でだろう? お父さんが居たら、お留守番もしなくて良かったし、一体私が1歳半の時に何をしたんだろう? もちろん他のみんなも離婚以外で苦しいことがあるのは頭では分かっています。 でも今はお母さんに対する怒り(父親はなぜか極端に美化されていて怒りがわきません)が頭の中をぐるぐる回っています。よく本などで見る『女手1つで育ててくれた母に感謝します…』って言う人の気持ちが分かりません。こんな私は異常だと思います。もう怖くて悲しくて死んじゃいそうです。誰か助けて下さい。 ※凄く悩んでいるので、「そんなこと考えるお前は人間失格だ」みたいな回答だけはご遠慮下さい。ごめんなさい。

  • 私って変ですか?

    こんにちは。 男子大学生です。 恋してる時に冷静になって、自分の感情を抑え込んだりコントロールしたりするのって変ですか? 私は過去、全くモテないのに無謀にも恋をして振られるというのを繰り返しました。 高2のとき、私は恋愛とは違う、無縁の世界で起きているというを悟って、一切の恋愛を諦めようとしました。 ですが、結局そのあとも何度か人を好きになってます。 少しだけ変わったのは、冷静に自分の恋を判断できるようになったことです。 ・たとえば、ある人を好きになってその人に彼氏がいた時に、割と簡単に諦められる。 ・一度好きになっても、今は時期が悪い判断すればと諦められる。 ・メールして、前にメールした時より少し反応が悪いから、「少しだけ避けられてるみたいだから今は距離を置こうかな」と判断できる。 ・女性に優しくされても、「自分に好意があるわけではなく、ただ親切にしているだけである」と、すぐに舞い上がらずに判断できる。 ・人を好きになっても、この人は私のことをどう思っているのか?・どのくらいの頻度であえるだろうか?・私みたいな人間(非イケメン、低身長、恋愛経験なし、童貞)に対して偏見はないだろうか?・私がこの人を好きであるとして、上手くいく可能性はあるか?などを、きちんと考えてから行動できる。 あとは、 ・私のような人間が「彼女欲しい!」とガツガツしていたら周りの人間に馬鹿にされるのではないか? ・このまま恋愛しようと努力した挙句、失敗して気まずくなるのであれば、このまま良好な友達関係を続けたほうがよいのではないか? なども考えるときがあります。これらは単なる悩みかもしれませんが。 こうやっていろいろ冷静に考えるのって、変ですか? 恋してる人って、普通もっとバカみたいに突っ走ってるものなのでしょうか? 「そういうことも気になるけど、好きで好きでしょうがない!!」みたいになるのがまともなのでしょうか? 特に最後の二つに関しては、 「そんなプライドはさっさと捨てろ。自分に恋するな」 「そうやって諦められるのなら本当に好きなわけではない」 とか、このサイトでもいろいろ言われてるんですが、 私の感覚では、今好きな人のことが本当に大好きですし、大切です。友人のままだろうが恋人にするのだろうが、一生付き合っていきたい大事な人です。 私って、人と少し変わった恋愛観をもっているだけでしょうか? それとも、周りの人と完全に何かが行ってはいけないレベルまでずれてしまっているのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 時々記憶が曖昧になるのは誰でも?

    最近、記憶が曖昧だったり、無かったりすることがたまにあります。 まずは この間の大震災の時。 東京で、お店でランチでしたが 気持ち悪い揺れがあって、阪神大震災も経験しているので、横揺れでたいしたことない、って思ったら、一緒にいた人が「逃げるよ!」って私をひっぱって そのうち周りがパニックになって、そのまま店の外に一緒に連れ出されたという感じですが その、揺れがひどくなった時のことをあまり覚えていません。 連れ出されて逃げる経緯は、殆ど覚えていません。 自分はまったくパニックになっていないという自覚はあり 周りの人が騒いでいるのを、大変だなぁ、もっと落ち着いたらいいのになぁ とか傍観していたような感じがあります。 外にでても、ぼーっとしていました。 一緒にいた人も、この非常事態になんでぼーっとしているんだろう!?って思ったみたいです。 横揺れで気持ち悪いなーって思ってから外にでるまでの記憶が、あんまりありません。 あとは、付き合っている人に、距離を置かれるような話をされた時、 その直後はあったことをよく覚えているんです。 何を話したか、どういうことを言ったか、言われたか。(日記に書いているので) でも、今、その時の記憶も途切れ途切れで 自分がなぜそういうことを言ったのも信じられないし、 相手が本当にそういうことを言ったのかも記憶があいまいです。 全部夢だったのか、記憶が間違っているんではないかと思うくらいの。 距離をおかれるようなことを言われたのがとてもショックで パニックになって、だから記憶があいまいなのかなと思いますが・・・ とても重大なことなのに、日に日に、記憶が曖昧になっていきます。 こういうことって、みんな誰でもあるものなんでしょうか。 友達とかに、このことを言ったら、変だよ、なんでだろうね?って言われます。 現実味が無かったりとか、ショックで、とかで 記憶が曖昧になるって、誰でもあることなんでしょうか。 なんで記憶が曖昧になるのでしょうか? なんだか釈然としません。 ちなみに、今までは、そんなことなかったです。 阪神大震災の時は揺れはもっとすごくて怖かったというか、びっくりしましたし 恋愛面や、仕事とかでも、距離を置かれる話よりも、もっと辛いこともありましたが 何年たっても記憶は鮮明です。 この違いはなんなんでしょうか。 最近、感情の振り幅がかなり大きいことや 食の好みが変わったことや 何か精神状態が調子悪いのかな?って思いますけど 最近の記憶が曖昧なことと何か関係があったりするのでしょうか。 なったことあったり、わかる方いらっしゃいますか?