• ベストアンサー

ステーキ屋で、しゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋でステーキのような厚い肉だったら・・・

TAKU-Tの回答

• TAKU-T
回答No.3

「ステーキ屋で、しゃぶしゃぶのような薄い肉」は美味しそう。 鉄板か炭火でさっと炙ってそのまま食べても香ばしくて美味しそう。 欲を言えばコショウをパッパッと振って塩レモンのタレで食べてみたいけど。 一方、「しゃぶしゃぶ屋なのにステーキのような厚い肉」は肉がレアな感じに温まる前に肉の旨味が全部お湯に出ちゃいそうであまり美味しくなさそう。 そのままだとなんだか、肉の臭みが気になって美味しくないと思う。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >肉の臭みが気になって なるほど、しゃぶしゃぶの肉が薄い目的のひとつは、そこかもですね。 ありがとうございました。