• 締切済み

メールフォームCGIに攻撃を加えることは可能なのでしょうか?

サイトにフリー配布のCGIをアレンジした、メールフォームを自前設置しています。 現在サイトが2ちゃんねるで「ヲチ」をされており、多数の嫌がらせを受けています。 なので掲示板など、閲覧者の感想が人目に触れないよう、交流ツールは名前とメッセージ欄のみのシンプルなメールフォームです。 ある日、スレッドの書き込みに「メールフォームで送信した内容が自分には見える」とありました。 恐らく、自分がそのスレッドを見ているか試した(焦ってメールフォームを変えるなど)のだと思うのですが、最近異常にメールフォームから来るメッセージが少ないのです。 以前はいつもメッセージをくれた常連さんからも、全然来なくなってしまいました。 単にサイトが盛り上がってないだけかも知れませんが、万が一、何かの攻撃によってメールフォームをこっそり使用不可能にしてしまう事は可能なのでしょうか?

noname#71725
noname#71725

みんなの回答

• violet430
回答No.1

可能か不可能かで言えば可能です。 それがハッキングでありウイルスです。