• ベストアンサー

WinメールのRe返信画面の書式バーが現れませんが。

VistaのWindowsメールの画面で新規の「メールの作成画面」て゜ 書式バーにチェック印を入れていますが、「返信のRe画面」でこの 書式バーが現れたり、現れ無かったりします。 書式バーが現れ無い時は書式バーのチェック印の書体が薄くなっています。(印のクリック不可) いつも書式バーを使用できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール→オプション→送信タブ内: □受信したメッセージと同じ形式で返信する にチェックが 入っていると 書式バーが表示されないと思います。 回避策として ここのチェックを外す か メール作成画面で 書式メニュー→リッチテキスト 形式に変更する にすれば どうでしょう。 ただ、相手先が HTML形式の受信を望んでいない場合もありますので 考慮する必要がありますね。

nagoyasi
質問者

お礼

御指導ありがとうございました。 メールソフトの仕組みが少し理解できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうひとつ書き忘れました。 送信タブ内の設定で、送信するときの既定値が ○HTML形式で送信する にチェックが入っていることも 必要でしょうね。