• ベストアンサー

ヘンプ生地の購入先を教えてください

最近ハンドメイドに目覚めた主婦です。 以前からヘンプの良さを色々な所で見聞きしたので、 自分でヘンプ生地で布ナプキン、ふんどし等下着系の物を 何か作ってみたいと思っていたのですが、 HP検索しても被服用というよりは資材用のものばかりしか見つからず、 なかなか良い生地に出会えません。 購入したことがある方、 どこで売っているのかご存じの方、 お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

リネン生地が豊富のようです。 http://www.takemicloth.co.jp/catalog/index/1/11.html 綿麻などあります。 http://nunomoyo.b-smile.jp/consumer/ ご参考までに^^

masaki9411
質問者

お礼

high002さん 回答ありがとうございます。(*^_^*) HP見てみます!!!

関連するQ&A

  • 安い生地のネットショップを教えてください!

    最近ミシンを購入したばかりの初心者です。 布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。 なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^; まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。 欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。 よろしくお願いします。

  • おりもの用の布ナプの生地について

    生理の日は市販のナプキンを使っていますが、 おりもので下着が汚れるのが気になるので生理の日以外は毎日布ナプを使用しています。 少し前にネル生地買ってそれを自分に合ったサイズに縫ってハンカチタイプを 作ったりしていましたが、生地選びが悪いのか使い心地というか肌触りがいまいちで 市販のガーゼのハンカチや、ハンドタオルを4つ折りにして使っています。 でもガーゼタイプもハンドタオルもサイズが少し大きくて どうしてもお尻と前の方がゴワゴワもこもこするのが気になっています…。 2枚重ねのガーゼハンカチは肌触りも薄さもとてもよかったので、 買ったものを自分の良いサイズにしようかとも思いましたが、 ガーゼは少し布の処理が大変そうなのでやめておきました。 なのでまた手作りの布ナプ作成でもしてみようかなと思ったのですが そういう使い方をするのにお勧めな生地はありますか? くたびれたTシャツなどで作ってもよいのかもしれませんが… どうせなら可愛い生地で作りたいです。 生理中に使うわけではないので、吸水とかモレはこだわらず とにかく下着に触れているかのような肌触りとごわごわしない生地。 それからミシンを持っておらず手縫いなので布の端の処理が楽な生地で 何か良いものはないでしょうか? 手作りしなくても、もしこれが丁度いいサイズだよ、など人とはちょっと 違うけれどお勧めのハンカチとかタオルや布製品がありましたら 是非教えていただきたいです。 ちなみに、前回買ったネルはシンプルな生地ではなくて カラフルな冬用のパジャマを作るような生地だったのですが、 そういうプリント?されたネル生地とアイボリーというか白というか そういうナチュラルカラーなネル生地ではちょっと違うのでしょうか。 私はあまり色の薄いものは汚れが目立つのが嫌なのでなるべく 濃い色で布ナプを作りたいのですが…。 回答宜しくお願いいたします。

  • 生地の種類を教えて下さい

    ネットで布を買いたいのですが、名前(種類?)がわからず困っています。 作りたいのは子供がお弁当や給食の際に敷いて使うランチョンマット(ナフキン?)です。 ハンカチのように端だけ縫って1枚で使いたいので少し厚手の生地がいいのですが、どんなものが適していますか? 楽天などでちょこっと見てみたのですが、ブロードとかスムースとか良くわかりません・・・TT おわかりの方よろしくお願いします。

  • この生地は何でしょう?

    ちょっとしたカバーを縫うためにキルトを買おうと思っていたのですが、思いのほか高かったので隣にあった生地を購入しました。 が、良く見ないで買ったため「この生地なんだろう?」とちょっと気になっています。 生地の種類には詳しくないので全くわかりませんが、やや厚手で印象は「安っぽいフリース?」って感じでした。 価格は1m800円ちょっとで同じ種類の布は無地ばかり売っていたような気がします。。 表は短い毛っぽい感じで、裏は若干光沢感がありツルツルしています。 これが何ていう種類の生地かわかる方いらっしゃいますか? 生地の種類のHPも見てみたのですが、画像ではわかりませんでした。

  • ネットでの生地の探し方を教えてください!

    ネットでの生地の探し方がよくわかりません。 添付した写真の生地を探しております。   生地の名前は「起毛シーチング」で、色は・・ターコイズブルー(でしょうか・?!)に白の花柄です。 (※ネットで、オリジナルハンドメイドのお店で紹介されている、バッグに使われている生地です。 こちらのお店に聞くのが一番早いとは思いますが、商品を買っていないのに、生地だけを聞くのは・・ 中々気がとがめるので、こちらで生地の探し方を聞こうと思いました) 自分で、楽天やYahooで、「起毛シーチング」等、文字を入れて検索してみましたが、探せませんでした・汗。 分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 生地の種類で一番安いのは(安価な生地の種類は)?

    いろんな生地の種類があると思いますが、単価(価値)として安い生地の種類は何になるのでしょうか? サテン地などは安いかと思いましたが、500円前後/mはするようで、綿の生地でもそれくらいの単価のものがあり、特別安い生地とも言えないようでした。 自分の知識や検索からも該当する情報が余り得られず、時間的にもそれほど余裕がないため質問させて頂きました。 どなたか生地について詳しい方にお教え頂ければ大変有り難いです。 尚、用途として70m2ほどの天井部分をその布で(下から)覆いたいと考えています。その為、単価の安さと共に軽さも考慮しなければいけない状況です。(覆えればいいので、工事用のホワイトシートも検討していますが、布のほうがやはり見た目も違うかと思った次第です) 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生地を探しているが、名称がわからず困っています。

    はじめまして。生地を探しているのですが、名称がわからず、困っております。綿の平織りの生地だと思うのですが、織りはやや粗め(織自体が粗いというより、糸が太めかもしれないです)、しかし、隙間はなく、みっちりつまっている感じです。やや、ワッフルにも似ているかもしれません(表面に凸凹感があります)。ランチョンマットや、ナプキンなどに使われそうな素材です。 そういう生地をネットで探して購入したいのですが、名称がわからず、どうやって検索してよいのか、困っております。 あまり、生地について詳しくないので、説明不足かと思いますが、どんな些細な事でもかまいませんので、これはどうかな・・・と思いついた方、アドバイスをお願いいたします。

  • 探している生地があります

    エステルチュール(ポリエステルチュール?)という生地を売っているところを探しています。 ネットで調べたところ、生地というよりはレースのようなものだということで、どうやら女性の下着などによく使われる素材のようでした。 探しているのは白で無地の何も加工していないもので、舞台の装置で大量に使いたいと思っているので、切り売りが難しければ1巻き(一反というのでしょうか)での購入も考えているのですが、街の生地屋さんの様にメーターで切り売りをしていると大変助かります。 生地の事に疎く、検索してもよい結果が見当たらなかったので、皆様のお知恵をお借りできればと思っています。 都内に住んでいるのですが、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 浴衣の生地について

    娘が幼稚園に入り、およそ20年ぶりにミシンを使い始めた素人です。 入園前に袋物を作っていたら意外と楽しくなってしまって 初めて浴衣ワンピースを作ろうとしています。 浴衣に向いているのがリップル生地・サッカー生地と調べて分かったので、 オンラインショップで検索しているのですが、ほしい柄がすべて売り切れてしまっています。 入園時に作った袋物の布がシーチングだったのですが、 それより薄そうな、ローンやブロードといった生地は浴衣に向いていますか? 浴衣ワンピをガーゼ生地で作られている方もいたのですが、 娘は汗っかきなので向いていないと思いました。 雨続きの天気や幼稚園の行事などで、実物がなかなか見に行けません。 反物は考えていないのですが、 ほかに検索するにあたって良さそうな生地の種類の名前なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルの布生地が安い店

    ソウルまたはソウル近郊で、子供服用の布生地を安く買える所を探しています。 もしご存知の方が見えましたら教えてください。 よろしくお願いします!