• ベストアンサー

野外無線LANは他のプロバイダー?

おはようございます。 この間ipod touchを買ったのですが、FONというルーターが安くて よさそうです。1980円。 これは自分のアクセスポイントを提供する為他のFONのユーザーのアクセスポイントの利用も可とのこと。 この場合、お出かけして行って誰かのFONスポットでネット接続したら、そこの家の方のプロバイダ(IP)で接続することになるんでしょうか?それともどこで接続しても、利用元のアドレスは自分の家のIPになるんでしょうか?よろしくお願いします。

• xphp
  • お礼率53% (24/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

すこし考えればお分かりになるとは思いますが、設置された方の契約されているプロバイダになります。 逆にあなたが(将来)設置されたアクセスポイントを他の方が使えば、あなたが契約しているプロバイダーで接続されることになります。

xphp
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。