• 締切済み

この内容のタイトルは?

朝のテレビで紹介されていた、海外ドラマで、ちょっと昔のかんじで、ホラー.サスペンス?で結婚式から始まって式が終わった後にもめて、夫婦のどちらかが相手を殺してしまって、ばれないように偽装する・・内容で、始め?と終わりに?男の人がストーリーテラーみたいに立って説明している。(海外版世にも奇妙なみたいな?) 覚えていることは上に書いたことですべてなんですが、わかる方題名を教えてください><

みんなの回答

  • kamed
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

昔のかんじでストーリーテラーがいるといったら、ヒッチコック劇場かなと思うんですが。 新ヒッチコック劇場もあわせてかなりの話があるのでそれが第何話かわ わかりませんが・・・

関連するQ&A

  • 海外ドラマで面白い作品ありますか?

    「トゥルー・コーリング」を以前観て、なんとなくまた海外ドラマが見たくなりました。 海外ドラマで、面白い作品を探しています。 ホラー・サスペンス・コメディ・SF系です。 ダメなのは、テロ関係です。 宜しくお願いします。

  • お好きなショートショート小説・作家は?

    先日、テレビで星新一さんのショートショートのドラマが放映されて観ていました。私は昔からあまり本読まなかったのですが、星新一さんは電車などでもよく読みました。ふと、懐かしさと興味が湧いてきました。 そこからですが、みなさまがお好きなショートショート小説や作家をご紹介ください。お願いします。 ・新旧、国内、海外も問いません。 ・ジャンルはホラーだけはちょっと苦手です。サスペンスは大丈夫です。

  • 20年くらい前のTVドラマなんですが、タイトル知ってみえるかたお願いします。

    急に懐かしいドラマのことが気になりました。 私が中学生の時なので、20年くらい前で、主演は斉藤由貴とシブガキ隊のフッくんだったと思います。とても面白いラブコメディで、毎週待ちきれず楽しみに見ていました。ビートルズのミスタームーンライトなど 海外の名曲も全編にかかっていていました。ドラマの終わりの歌も、印象的です。頭に浮かぶのですが、題名も歌手も忘れてしまいました。 ドラマの題名お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • オススメの海外ドラマ教えてください

    みなさんが今までに観た海外ドラマで、これはおもしろいというものを ぜひ教えてください! ちなみに、私が今まで観たドラマ ・24 ・Xファイル ・スーパーナチュラル ・LOST ・トゥルーコーリング などです。 これから観てみたいドラマ ・プリズンブレイク ・・・ぐらいしか今の所思いつきませんでした(^^; おもにスーパーナチュラルとか、24といったホラー、サスペンスが好みです。よろしくお願いします。

  • 洋書で。

    ドラマの「24」が好きなんですが、海外の作品で同じように、はまっちゃうような本があったら紹介してください。ホラーではないものがいいです。

  • 走馬灯株式会社がつまらない

    TBSの深夜ドラマ オダギリジョーの奥さんがストーリーテラーを勤めるこの作品 気に入り 菅原敬太先生の漫画も読む様になったら なんか やはり漫画の方がよく出来ている。無論ストーリーが違うのは当然だが 何か回を重ねるごとにつまんない様な 探偵編は描くのだろうか? オムニバスドラマは結構あり 笑うセールスマン 伊東四郎 実写版とか. タモリの世にも奇妙な物語. 怪奇大作戦. ヒッチコック劇場. そして なんといっても トワイライトゾーンとか 脚本家自身がストーリーテラーを勤めていた。 この種のオムニバス作品の中では 一番回を追う事につまらなくなるような 漫画の菅原敬太先生の方が上手く描いている。 心理サスペンスだが 脚本家の問題かな 初回はよかったが あとはつまらなくなった。 私だけでしょうか ? 館主神沼さんが 原作より暗いイメージで描かれている。もう少しヒューマンドラマに描かれないか? ドラマをみて 菅原敬太先生の作品をしりましたが 脚本家の責任か。トワイライトゾ-ンがやはり 一番よく出来ている。作品の出来を主演に責任転換する悪い傾向があり. 大体 脚本の出来で半分決まる。神沼館主を 大地の母みたいなキャラクターに設定して欲しかった。 原作の菅原敬太先生の作品では 一種のヒューマニズムのドラマとして描かれていて なにか サイコサスペンスとしてTBSは描きたかったらしいが ヒッチコック劇場とは原作は違い むしろ 菅原敬太先生の作品はたしかにサイコサスペンス風な雰囲気もあるが 正に人生を垣間見る ヒューマニズムがある 今後に期待しています。せっかく素晴らしい原作があるのだから もっと脚本家にはヒューマニズムを 描いてほしい。トワイライトゾ-ンは脚本家が自身でスト-リテラ-を勤めていたが 正に脚本で引っ張ってる作品だった。漫画がヒューマニズムを持っているので 館主神沼さんも大地の母みたいに描いて欲しかった。原作と違いすぎる。昔火曜サスペンス劇場で 岩崎宏美がエンディングで マドンナ達のララバイを歌い 大ヒットした。館主神沼はサスペンスだが こんな感じに描いて欲しかった。皆さんはどんな感想をお持ちだろうか。 走馬灯株式会社の館主神沼さんもエンディングも マドンナ達のララバイみたいな雰囲気で描いて スト-リ-テラー いや狂言回しか を もし 岩崎宏美が勤めたら ずいぶん違う雰囲気になったとお持う. きっと原作の菅原敬太先生の意図にはこちらの方が近いようにおもう.これはサイコサスペンスではなく 一流のヒューマニズムドラマな気が原作の菅原敬太先生の作品はするのだが. TBSは菅原敬太先生の意図を脚本家は余り読み取っていない気がする サイコサスペンス風だが 実はヒューマニズムドラマで 大地の母の様な岩崎宏美が館主でエンディングがマドンナ達のララバイだったら想像してみると 面白い。TBSさん 猫のタマ編 探偵編 描いてくれるかな。 晩飯食って 寝て 夜中におきて見てます 日本版 トワイライトゾ-ンを作って欲しい このトワイライトゾ-ンにはサスペンスだが 根底には人間愛が描かれている。 そういった意味では 映画版のトワイライトゾ-ンは単なるホラーで 余り評価出来ないとの映像評価も多い。元来 菅原敬太先生の作品はテレビ版トワイライトゾ-ンの様に 一見サイコサスペンスだが そこには 人間愛が底辺で筋が地下鉱脈みたいに通っている。 皆さんのご意見を。

  • 1990年頃テレビ東京で日曜夜に放送の海外ドラマ

    記憶が曖昧なのですが、1たぶん日曜夜の21:30~か22:30~の 30分だったと思います。 1990年頃テレビ東京で放送されていた海外ドラマで、 カテゴリーとしてはホラー、サスペンスミステリーで 墓地が出てきたり怖いドラマだったと思うのですが、 好きで観ていたのに番組名がどうしても思い出せません。 その前後に岡本綾子のゴルフ番組を放送していた記憶が…。 何という番組名だったか覚えている方がいたら、 よろしくお願いします。

  • あるある、こんなシーン

    ドラマで良くあるパターン募集です。 サスペンス、連ドラ、学園もの、コメディータッチ、恋愛、海外製作などなどドラマでお決まりのパターン、良くあるパターンって何でしょうか? 例・シャワーを浴びている女性は既に狙われている(海外ホラー)  ・教頭先生はかなりの確率で悪者(学園物)  ・妻が夫以外の男性とデートしているときに限って子供が事故に遭い夫が探しまくる(昼ドラ)

  • おススメのサスペンスドラマ・映画(日本のもの)を教えてください。

    サスペンス系でおススメの連続ドラマ(日本のもの)もしくは映画(邦画)って何がありますか?謎を解いていくようなものが好きなんですが。海外系は無しで、国内のものでお願いします。 私が面白いと思ったのは・・ ・トライアングル ・アンフェア ・SP ・HERO ・ライアーゲーム ・時効警察 ・トリック ・踊る大走査線 ・33分探偵 ・ケイゾク ・QUIZ ・古畑任三郎 サスペンス系ではないといわれるものもあるかもしれませんがお許しください。コメディ系も好きですが、基本的にはサスペンス的要素はほしいところです。 観たことないものを紹介してもらえるとありがたいので、上記以外のものを紹介してもらえるとうれしいです。

  • 1970年から80年放映 タイトルがわかりません。

    モノを作っている人間ですが、参考にさせて頂きたいアニメがあります。 1、1970年代に放映されたNHKの海外アニメ 「ミクロ決死隊」を見る方法(DVDなど)の情報をお持ちの方。 2、1977~80年のどこかで朝(学校に行く前の時間帯)に 猿が主人公のアニメで「バーバ パパ」などをやっていた帯辺り だと思いますが、母と子の人間関係があったと思うのですが、定かではありません。その題名をご存知の方。 3、アニメではないのですが、1977~1980年のどこかで やっていた、猫が主人公の海外ドラマの題名をご存知の方。 NHKだったかどうか定かではありません。