• ベストアンサー

有料見積り

こんばんは。 例えば、生命保険でネットやテレビ等で「見積りは無料です。 今すぐお電話を!!」といったことをよく見るのですが、 逆に有料の見積といった商品、サービスはあるのでしょうか? 変な質問ですいません。でも私は見たことがありません。 (ちなみに、200万円以上の買い物はしたことはないのですが、 ひょっとしたらマイホームの見積は有料だったりして…) ご返答を是非お願いします

noname#7445
noname#7445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranran21
回答No.3

事故った時の正式な見積もりを出すのは有料の時があります。無料の時は会社で修理をするのを前提としているか、大雑把な大体の見積もりだけの時だったりとか。 後は家関係など見積もりに検査とかが必要なものは、気を付けないとお金を取られることもあります。

その他の回答 (2)

• kmor
回答No.2

バイクや車の修理は見積もり量が必要になる場合が多いですね。(特に事故関係など) 一般に新規購入(加入)は無料で、修理の見積もりは有料になる場合があるのではないでしょうか。 あと、車の下取りも有料のところがあると聞いたことがあります。

• Rikos
回答No.1

電気製品の修理で、見積もりが有料だったことがあります。

noname#7445
質問者

お礼

回答いただいた皆様ありがとうございました。 車の下取見積りは(査定料になるんですかね)は存じておりましたが、 それ以外はいずれも余りいいイメージではないですね。