• 締切済み

絵や写真をステレオグラムにするソフト

画像をじっと見て少し離れると、絵や写真ず浮きだって見えてくるSTEREO GRAMというのがありますが、自分で絵や写真を決めて自分で作るソフトってありませんか。A4サイズぐらいでプリントしてもちゃんと効果が出て見えるものが希望です。

みんなの回答

noname#87716
noname#87716
回答No.2

StereoGrabber-日本語版 (ズーム機能付き立体画像ビューワー) http://www.tagoemura.com/stereograbberj.html

回答No.1

図形的なものならいくつかあるようです。 http://sorauta.bufsiz.jp/Soft/stereopict.html 絵や写真を立体にするとなると、左目、右目位置で角度が異なるので もともとの絵や写真が2枚ないといけないのではないかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ステレオグラム 推測して作成することも可能だとは思いますが、高価になるような気がします。

関連するQ&A

  • 写真に絵や文字を入れてプリントしたいのですが

    携帯で撮影した写真に(3MBくらいのサイズで撮影)自分で文字やイラストを入れる方法が知りたいです。 スマフォのアプリで色々あるのですが 加工するとサイズが大分小さくなってしまい、写真プリントすると画像が荒くなってしまいます。 何か良い方法あったら教えていただきたいです。 パソコンでの方法でもかまいません。 あまり難しくない方法でお願いします。

  • 免許写真の作りかた

    免許写真の作り方、いろいろなソフトを使い作りましたが印刷すると画像の仕上がりが良く有りません、加工した画像はマイピクチャーに取り込めませんでしたので、ペイントを使い30mm×24mmに縮小してデジカメプリントに注文します。初心者ですのでペイントの使い方が分かりません PCはXP LaVieLL350/D  68歳老女 折角パソコンに兆戦、何とか自分で免許写真完成したいと 願っております どのような方法で、希望のサイズに加工しそのサイズで印刷できますように、御指導おねがい致します。

  • 写真の比率について

    今、canon eos kiss x2 を使っています。 写真のプリントについての質問のなのですが、例えばA1サイズにプリントしようとするとき、写真データをそのA1サイズに合わせようとすると写真の比率を変えざるを得ないですよね?? これからA1サイズのプリントをしようかと考えているんですが、写真の比率を無理矢理変えてA1サイズにするか、 または、写真の比率は変えずにA1サイズに合わせて余った分は余白として残しておく or カッター等でカットするのか?? みなさん、どのようにしているのでしょうか?? 以前、6切りワイドのプリントを店に出した時(カメラで撮った画像はそのままの状態で、phtoshop等でトリミングや画像に手は加えていない)は、できあがると写真が勝手にトリミングされていました。 このようにカメラで撮ったそのままのデータを出して、勝手にトリミングされないようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?? L版サイズだとそんなことにはならないのでしょうか?? 私は、イラストレーターでA1サイズの用紙設定をして、その枠に合うように画像の比率を変えずに配置し、最後にPDFに書き出す。 という風にやってみましたが、こういうやり方っておかしいですか。。 なにか良い方法があればアドバイスくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • イラストや写真をドット絵にするソフト

    色々調べた結果 http://favicon2dots.com/ 上記のサイトが一番イメージに近いのですが 残念ながらオンライン上での変換で変換画像が公開されてしまうため、気軽に個人的なものが変換できません。 このようなイラストや写真をドット絵に変換できるフリーソフトを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。 あと、アメブロのみんなの絵文字のように簡単な操作でドット絵ができるソフトも合わせて教えていただけたら幸いです。

  • 写真をドット絵風に・・・

    写真をこの画像の背景のようなドット絵風にしたいのですが、どうしたら出来るでしょうか? 持ってるソフトは SAI pixia paint shop です。 フリーソフトや、変換出来るサイトがありましたら教えてください。

  • 写真・絵のソフトで私はこうやって遊んでいる・是非おすすめというのをおしえてください

    写真・絵関係(美術関係)のパソコンソフトで私はこうやって遊んでいる。これはおもしろいというのをおしえてください。私は、以前ここでおしえていただいたDynamicDraw4.0というソフトで絵を描きそれをJPGファイルにして2ちゃんねるのAAエディタにとりこんでオートトレースして独自のAAをつくったりしています。で、貼り付けて自己満足しています。 僕は学生のころ美術が得意で写真や絵などが好きです。しかし、PCのそういう関係はうといのです。 おすすめな遊び方法があったらおしえてください。

  • 写真をプリントしたいのですが、なかなかいいソフトがありません。メモリー

    写真をプリントしたいのですが、なかなかいいソフトがありません。メモリーカードの写真を選んでプリントする操作を希望しています。その際に、その中のいくつかは複数枚数プリントという操作もできるのが最高!です。そんなに高くなければ購入もありなのですが、どなたかおすすめソフトはありませんか?

  • 写真から似顔絵を作成するフリーソフト

    http://okwave.jp/qa/q6766914.html ↑ この質問の続編です。 私の質問のしかたが拙かったために、回答者様に誤解を招いてしまったので、 あらためて質問させていただきます。 写真から似顔絵を作成するソフトを探しています。 リアルな似顔絵ではなく、アメーバピグのような漫画っぽい似顔絵が作成できるソフトを希望しています。 【参考】アメーバピグ:http://pigg.ameba.jp/ 以上、宜しくお願いいたします。

  • 写真ソフトについて

     自分で撮影した顔写真を証明写真用のサイズ(たて5センチ、横4センチ)にして切り抜こうとしたのですが、パソコンにインストールされていたソフト(フォトギャラリー)やマイピクチャーでは細かい大きさの設定ができず、四苦八苦します。  失敗を繰り返しながら拡大や縮小を何度も繰り返してやっと希望の大きさにする感じで、なかなかすぐにできません。そこで、写真を印刷する時に希望する縦横の大きさをミリ単位で設定し、その通りに印刷できるソフトはないでしょうか。それがあれば一発で証明写真ができると思います。  どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真を絵のようにするには

    PhotoshopやFireworksなどを使って、デジカメで撮った写真を絵画調にしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 人物、並びに風景を絵画にできればと思っております。 画像では少しあたたかみがないので、できれば絵にしたいのですが、絵心がない私には、一から絵を描くことは到底できませんので、何かよい方法がないかなと思っております。 よろしく御願い致します。

専門家に質問してみよう