• ベストアンサー

初めてのメイク

fukunyanbucyouの回答

回答No.5

いきなり化粧品のカウンターへ行くと、必要なもの、不必要なものが判らず、勧められるままに買ってしまい、 「こんなにやるの、、、面倒だわ~」とメイクが苦になってしまうと困るので 一度お友達に相談して、お友達に付合ってもらって化粧品会社のカウンターへ行くのをお勧めします。 他の方の意見に逆らう気持ちはありませんが、自分の経験から美容部員さんが 良かれと思って勧めてくれてるモノがまだ判断できないのでとても迷っちゃうと思うのです。 KISSで連載中の「コスメの魔法」なんかも漫画としてもメイク本としても 面白いので良かったら読んでみてくださいね。

TAMOTU
質問者

お礼

コスメの魔法ってマンががはやってるんですよ。 でも私は全然みてなくて。 それでみんなめいくをし始めたのかな。 漫画で学べるなんていいですね。 かってみようかしら。 でも私一巻買っちゃうとそろえたくなる派で・。。。。 耳寄りな情報ありがとうございました。